白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/26 (Tue)
だらだら書きたいので、改行とか、句読点を
イイカゲンにします。読みづらくてもイイさ。

やっぱり、良い曲、良い歌は、心の栄養だなあ。
iPodも、今では有り難い存在になりつつある。
初めは、要らない。なんて、強がっていたけどね。
家には、でっかいオーディオ機材が、でーんと、2台ある。
もう数年前から、触っていない。
パソコンや、TVに繋いでいるDVDで事足りるから。
これこそ、宝の持ち腐れだね。
でも、パソコンの音って、たかが知れていて
音楽を聴く習慣が途絶えていた、、、。
音楽は、大好きで、小学校の時にラジカセを買ってもらって
高校入学の時に、コンポを買ってもらって
それでは飽き足らず、卒業して直ぐに
揃えたデッキやら、アンプやら。
地元の大手電気屋に努めている知り合いのツテもあって
くるみには勿体無いほどの、キカイ達。
もう、随分触っていないから、死んでいるかもしれない、、
(--

ところで、今日は、図書館に予約していた本を借りに
お仕事帰りに行きました。
雨が降っていたので、自転車を職場の前に停めたまま
最寄の半身F駅(とんち)から
途中、寄り道しながら。やっとの思いで、借りて
帰宅しようと図書館を出ると、地下鉄に乗って
半身N駅の乗り換え駅で降りたんだけど、、。
N駅から、F駅まで一駅だし。半身電車って、
駅に停まっていて、次の駅が見える程、駅間が短い
という噂を聞いたことがあって
もー、お金も勿体無いし、改札抜けるのも面倒。
と、思って、歩いて自転車置き場まで、行く事にしました。
バカでした。
雨は、だだだだと、だだ降りで、思っていた以上に
N駅とF駅の間には距離が有り過ぎた。
スニーカーの中に水溜り。ジーンズの裾は濡れて
色が変わって、重さも倍になった。

けれども、不思議なのは
自分で選択し、「ダイエットに良い」などと
前向きな理屈をつけると
案外、雨の中の歩行も苦にならない。
むしろ、イイ息抜きになった。
誰かからの圧力で、やりたくないことを
納得できないでやらされることとは、エライ違いだ。
今日は、寒い雨の中を、目的地を目指してひたすら
歩きながら、悪くは無いなあ。などと思っていた。
いつもより、胸を張って、大きい歩幅で、歩けていた。

少しずつだけど、
気持ちが前向きになってきているのかもしれない。

譲れないものは何か?
ということをここ数日、ずっと考えていたんだと思う。
自分を護る為に、最低限のプライドがあって
それすらも護り切れない歯がゆさ。
そんなら、全部捨てても、失くなってしまっても、イイ。
とさえ思って、どん底に落ち込んだ。
求めても、得られないとしたら、それは、もともと
縁の無かったもの。
いつもは、そうやって諦めることができた。
今のくるみ、何をそんなに諦めきれずに
何にそんなに拘っているんだろう?悲しいくらいに拘っている。

お腹が空いたなあ。ご飯を食べよう、、、。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

PR
N駅からF駅までっつったら、結構な距離があると思いますが…。雨に濡れて風邪ひかないようにしてくださいよ。少しだけでも前向きな気持ちになれたのでしょうか?良い事だと思います。
ピース URL 2008/02/26(Tue)21:53:25 編集
ピースさんへ
外気は、寒かったのだろうと思いますが
不思議と、寒さを感じませんでした。

心配してくださり
コメントしてくださることで
とても励まされます。
風邪におかされることもなく
何とか、前向きになりかけています。
ありがとうございます。
【2008/02/27 22:38】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]