白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/24 (Sun)
国宝の神社にお参りしました。

戦の神様ならしいです。

お天気は、、
暑くなく、時折、爽やかな風を感じ。




  


おみくじは
久々に

『大吉』

でした。
嬉しかったなあ。




『さつきまつり』

というのをやっていて

舞台では、雅楽、太鼓、踊りなど
披露されていました。


今日のメインイベントは
境内の流し踊り。





太鼓や、笛のお囃子が、心地良いです。

「ソレ、ソレ、ソレ、ソレ!」
という掛け声(?)と

扇子さばきが、粋で華やかです。

「雀踊り」

と、いうのだそうです。


発祥の地は
「泉州」なのです。




そういえば、5月16日の
お祭りの宵宮

観に行ったこと
アップしてなかった。


写真やら、動画をたくさん撮ったけど

まだ、整理してないんだなあ。


写メなら、ちょちょちょい
だけど

デジカメのスティックを触るの
億劫(^^;


そのうち、整理して
別のブログにアップするとしよう。



ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

PR
2009/05/22 (Fri)
そういえば
5月連休中に
ETC割引の1,000円乗り放題を使って
長旅をした日の日記
ぜんぜんアップしてなかったなあ。

今更だけど、、、。

首都圏は、別途必要で
ジャスト1,000円ではなかったけど
まあ、すばらしく安くなりました。

思っていたよりも、車の数も多くなかって
お盆の帰省の時の「渋滞だ~」という雰囲気なんか
みじんも無く。

まあ、選んだ日と時間が良かったんだと思う。

そういう点、相方は
本当に計画や計算に強いなあ。と。



で、知るヒトは、あそこのー。
って、思わはると思いますが



    



京都地方のサービスエリアをうろうろすると
「限定」という

「みどりい、キットカット」に出会える寸法。

みどりの「きのこの山」や「チェルシー」もあったけど

あまあまが、あまり得意じゃないくるみは
定番(?)で。

お抹茶の味が、とても良かったです。

といっても、個包装、3個しか食べてない。


あとは、誰のお口に入ったのやら。(^m^


くるみんち
あまあまのお菓子を買ってきても
くるみの口に入ることは珍しいのです。


ねずみでも、いるのかなあ?(^m^





お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/05/17 (Sun)

雨です。

肌寒いです。

昨夜
いろんなこと考えて
眠れなかったし

寝不足のまま
活動したし

体力が
おちているのかな?

風邪をひいたかもしれん。



お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  

拍手[0回]

2009/05/13 (Wed)

先日、相方の上司が
(厳密に言うと『支店長』なので、一番偉い)
GWの帰省で実家に帰っていた土産にと。

赤地に、グレーの模様の入った服を着たお魚を
3尾。
冷凍状態で貰った。

名前を聞いても
「ふ~ん」と、聞き流し
(秋刀魚、鮭、鯵、鯖、鰹、、鰤、鰈、鰊
 ハマチ、ホッケにマグロ
 日常食べてるのは知ってるけどさあ)

「生姜とか入れて、煮魚にすると良いって」
と、言われて

で、とりあえず冷凍庫に入れて

その週末
お買い物に行って
お魚コーナーを見て、、、

同じ模様の服を着たお魚を見て
「これ、これ、こいつだ♪」
と、見てみて
びっくり仰天。

そいつの名は
『メバル』
同じ大きさの3尾パック
〇千円。

想像と桁違い。

1尾100円超えるか超えないか?
で、お買い上げ判断しているくるみにとって
衝撃を受けたのは、言うまでも無い。

で、ままんにTEL。

「あのさ~、上司がさ~、『メバル』っていうお魚をくれたんだけどさ~」

と、言うや否や
「なぬー?、わしかて、食べたことが無い、憧れの魚!!」
(台詞に大幅な脚色あり)

「なんか、良い食べ方無いかな~?
 煮魚っては言われたんだけどさー。
 焼いてみたりとかは?」

「アホタレ、だまって、煮魚にしときんしゃい。」
(台詞に大幅な脚色あり)

で、
昨夜、生姜をたくさん入れて
煮てみた訳です。





見た目は、はへ~?
っと、きもい状態だけど
(腕が無くて、、^^;)

味がねー、

なんかこー

し・あ・わ・せ~

でした。



 

お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/05/10 (Sun)
ハーフマラソンを観に出かけて








商店街を闊歩し







来週のお祭りの予告
みたいなのを

観て。




走ったり
踊ったり

している人たちは

輝いているなあ。


と、感動しました。






お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


拍手[0回]

2009/05/01 (Fri)
最近

3時ごろを過ぎて入眠できても
7時に目覚めたり

早めに眠れても
5時半には、目覚めてしまったり

眠り自体、浅いせいか、、、。

とってもリアルな夢を見る。

母親の背中に抱きつき
お尻が大きいなあ。
と、いう感触があったり

ある人にあることをダメ出しをして
(過去に数回実際にしたことがあって)
また同じ内容でダメ出しかい。
みたいに、嫌な表情、雰囲気だったり。

リアルな夢に驚いて
何度か、目が覚めてしまう。


心置きなく寝坊しようと思っても
5時半に目が覚めてしまったり

万が一に寝坊しないように。
と、目覚ましのアラームをセットしても
寝付けない上に
アラームが鳴る前に飛び起きてしまう。



神経が、参っているのかな?

カテゴリーは「夢見のおはなし」だけど
覚書として。。。



今日も、良いお天気だー。

ちょっとお腹の調子が、、、。(^^;




お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

2009/04/30 (Thu)
とっても良いお天気です。


やり残したことが無いか
考えたり

窓からの優しい風を感じて。



電気釜で炊くごはんと違って

土鍋で炊いたごはんは
冷めても、冷たくても
それなりに美味しい
ということがわかった。


いいな。土鍋ごはん(^m^

白米、ばんざい!


お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

拍手[0回]

prevnext
忍者ブログ[PR]