白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/01 (Thu)
昨日の夕方くらいに

ドーナツ
を、作りました。

みすったどーなつ(とんち)
より
3倍以上美味しかったし
これ、本当だよ!

198円で買った
ホットケーキミックス大袋の
中に小分けしている一袋分で
8個くらいできたから

とっても安くて。

ただし

揚げている間に
イヤになりかけた。

熱い油鍋の前にいると
神経つかうし
べとべとだし
イライラするし

だけど、

しつこいくらい書くけど

つまみ出したら
止まらなくなるくらい
美味しかった。

お夕飯の後に
珈琲といただいた。

さめても美味しさは変わらなかった。

レシピは
ホットケーキミックスの後ろに書いているのを
無視してアレンジしたから

もしも
書いてある通りに作ったら
どんな出来上がりになるかは
わかりかねます。

味は
ふれしゅねすばーがー

ミルクドーナツに似ていると思います。

ミルクドーナツくるみ風
と、名付けました。

残りを
次の日も食べます。

多分、出張販売の
みすったどーなつ
よりも数段美味しいと思います。

気が向いたら
また、作ろうと思います。



ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

PR
2010/03/19 (Fri)
毎年、2月、3月
しんどいんです。
特に、3月。
月の「空亡」「大殺界」なんです。





あの、、
今年は特に
大殺界真っ只中なので仕様が無いんですけど
ココルも「落雷」してます。

12年に20回くらい、立て続けにやってくるという。

まあ、今年の2月、3月
立て続けてました。

昨日と一昨日もそうだった、、。

今年の誕生日で運転免許の更新で
都合上2月21日に行ったのですけど
その日も落雷日でしたん。

ゴールドなんで、5年ぶりなのに
よりによって、そんな日に行かんでも、、。と。

極度の寝不足と疲労だったと思う
免許の写真、浮かない顔。
これで、5年過ごすのか~(--。



今日は、ちょっと落ち着いてます。

今年になってからは、落雷ほどでは無いにしても
曇りや、雨の天気も多いです。

ココルも笑う日より
うつむいてる日が多いような、、。


それでは
近日の、ココル特集
いってみようー
(画は、クリックで、ちょっと大きくなるなる)

見所は
春です。
足元に「つくし」出てます。







寝顔かー、意外に怖かったりするんだな、コレ。



見えないものって?





哲学入ってます。





およよ
深呼吸で、落雷に備えていますなあ。



5日~6日だったか
17日~18日だったか
年と、月と、日の空亡がいっきに来た日。

特に大きい問題も無く過ぎたと思うけど、、。



うん、うん、なるなる。



コレ、今日だったかな?





ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』



ランキングに参加中です。
      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2010/03/08 (Mon)
2月28日の朝

チリ地震があって、津波警報も出ていたな。
日本での人身の被害は無かったけど
海産物の被害は出ていました。

養殖の「ほや」もダメージを受けて
本来、4月前くらいが旬ならしいのですが
なんとか生き延びた「ほや」が
割安でイオン系の店舗で出された
というニュースを見ていたので

3月6日の土曜日に買ってきて
日曜日の食卓に出しました。
味も内容も大丈夫でした。

※ ※ ※

時に
カテゴリーは「夢見のおはなし」

ここからが今回のメイン。


2月28日

Sさん」の夢を見て目覚めました。

くるみが忘れた頃
何か重要なメッセージがある時
夢に出てくる人物。

「何があるんだろー?」

って、ちょっと
不気味な気持ちがしました。



で、お出かけの時に
郵便受けを見たら

封書が一通。

「同窓会のお知らせ」
でした。


ははーん。
今回の夢登場の理由は
コレかー。

やはり
メッセージをひっさげて登場したな
「Sさん」という感じだった。


※「Sさん」とは




ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2010/03/05 (Fri)
先日の日記では

「天国だー」

なんて(汗

言い過ぎました。


おこたもね、
なんちゃっておこた

だもんね。


去年の春に
今まで使っていたリビングコタツを

捨てた。


今シーズン、買わなかった。


もともと持っている
ガラステーブルの天板ガラスを
合板にして
その上から
布団をかぶせて
コタツの天板にすべく
ちょうど良いサイズのがあった。
木枠付コルクボード。

熱源は
おしりの下。
電子カーペットじゃ。

案外、いけた。
温暖化バンザイ(←やめなさい

暖冬歓迎(あまりよくないんじゃ、、汗





さすが
建築業やってる家の娘。
更に、孫!(自画自賛


大概のものは
修理できるし
手作りできる。

子供の頃のおもちゃが
のこぎりだったり
かなづちだったり

木の破片とかんなクズに埋もれて
遊んでいました


イタイ自慢話はこれくらいにして


光景は
チープだよねー。

春になったら邪魔になるもの
持ちたくなかった
ダケ。



くるみ本体も
着ぐるみなら

コタツも
着ぐるみだなあ。




ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2010/03/04 (Thu)
前に、書くよ。
と言っていた日記のひとつ。


おこたでPCしたいのなー

と、歌っていたら

貰いました

相方が持っているうちの
ノートパソコン一台。

おさがりだけど

ありがたい~



会社で使っていた
中古だから無駄に長いケーブルを
毎回
引っ張ってきて、ネットに繋ぐ作業は
面倒くさいけど

プリンターに繋がってないとか
いろいろ細かいことを言うとキリがないけど

PCとおやつを
セッティング完了した暁には

もう、天国。


ありがたや。

拍手[0回]

2010/02/24 (Wed)

21日のことを記録しようと思っていたけど
いろいろあって。

日記なんだけど
多分、当分、前後する内容が続くと思う

記録しておきたいんだけど
気持ち的に文章が書けなかったのでね。

※ ※ ※

今日は
「夢見のお話」

去る2月10日に
お引越しをする夢
を、見ました。

とても広くて
良い感じのおうちだったので
現実になればいいな~
と、思いました。

今日、24日。

引っ越した先のおうちの夢
続き を見ました。

夢の続きを見るなんて
初めてだと思うので
いろんな意味でうれしかったです。

引っ越した先の家の最上階の明るい部屋には
はしごがあって
はしごを上っていくと

明るい屋根裏部屋がありました。

うれしかったです。

弟らしき人に
「ここのはしごの上にも素敵な場所があるよ」
と、教えていました。

ほんとうに
こんなお家に住みたいなあ。
と、思いました。

※ ※ ※

実際に住んでいる今の家に
西向きの4畳半くらいの洋間があるんだけど
ウォークインクロゼットにして使っています。

だけど、晴れた日の午後の
やわらかい日差し
洋服や荷物だけに当てるの
勿体無いです。
このお部屋が8畳くらいあったらなあ。
と、悔やまれます。

朝一番に、東のお日様が
居間、寝室に入ってくるのは
有難いです。
 

拍手[0回]

2010/02/17 (Wed)




って、100点満点で94点の時

こんなコメント?

笑ってるしー




16日に書いた日記のうちの
ヒトツ
隠した。

内容がなんだかなー
だったから。



ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

拍手[0回]

prevnext
忍者ブログ[PR]