白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/16 (Mon)
最近

頭の中のテーマは
大きく3~4ぐらいのもので占めてるんだけど

そのうちのヒトツの
「占いについて」

まあ、生きていく上で
一番現実味が無いっちゃ無いんだけど

それでも
軽視できない部分がある。

信じられない
と、書いてみたりしてるけど(^^;

「他人の占いは見ても意味が無い」
という占い師がいたけど
それとは別の角度からの提案をしている
占い師さんがいました。

今年に入って、、夏過ぎぐらいかな
経緯とか
ちゃんと覚えていないんだけど

A山さん
とい占い師さんの、サイトを見つけた。


もっと早く
できれば、10代の頃から
その人の占いや、文章に出合いたかった。

意味を理解できているという
条件付にはなるけれど

その人の文章を読んでいたら
今の自分にはなってなかったな。
と(^~^

でも、A山さんについて
そう感じたのは
つい最近なので

やっぱり、その意味がわかるのは
今だからかな?
とも思う。

事細かに書いてなくても
すーっと、頭に入ってくるのは
やっぱり、あの時や、あの時では
無理だったんだろう。


※ ※ ※

占いを信じているのは

数年前に
自分の年表を作成して
いつ、どんなことがあったか
大きい事を書き出していって

大〇界系のを、あてはめてみて
驚いたからだ。

それから
「壊の日」
と、いちいち日記にまで書いている。
これは、また別の占いで
知ってからの年数はまだ浅いんだけど

これについても
どんぴしゃりなことが
過去にあって。
ルナー系の占いね。



続きがあると思うけど
とりあえず。

文章になりそうになったら
また、書き足していこうと思う。

拍手[0回]

PR
2009/11/10 (Tue)
先日、「壊」の日に
その日だったことを知らずに
長文をアップした。

「占いは当たるのか」
についてだったと思う。

あることがらについて
とても疑問があったし
解決できてない。

他人の占いを読んでも
意味が無い
と、Jなさん・Kなー氏は言う。

そうだろう。と思う。
自分の星座を読んでも抽象的過ぎて
意味が不明なことが多く
抽象的だから、あってるような、そうじゃないような
なのだ。

占いなんて、そんなもんだろう。

一日暮らしてみて
自分のは、イマイチ。Aさんのはあってる
Bさんのははずれっぽい。
そんなことを思ったりして
日々過ごす。

占いも、当たりやすい生まれと
外れてたところで生きている人と
いるのかもしれない。と、思った。

12星座占いなんて、生まれた時の星座を
12個で分けて、それぞれ
今日は何位です。
とか安易に言ってるけど
たかだか12個で分けたくらいじゃ
あたってると思える方がむしろ少ないんじゃ。

月や、金星や、火星の持っている性格や
その日の位置で

同じみずがめ座だって、
今までの経緯
性格、考え方、環境が違うだろうから
考え方、気分、コトの運び具合も
それぞれ違うだろう。

日々の占いなんて
個人レベルでは
個人が「そうなんだー」と心にとどめるくらいにしかってなく

数年してみて、ぼあっと
あの年は、良い年だった。
あの時は、キツかった。
と、思い起こせるのが関の山だろう。

しろうとレベルでは
「ああ、あの時は〇殺界だったからなあ。」
「木星がどこにあって、土星がどこにあったからなあ」
と理由付けしたりするんだ。


「2月生まれの方」という占いも
目にする。

2月生まれの人がみんないっしょじゃないと思う。
と、いつも思う。

※ ※ ※

なにか
どうでもいいことを
だらだらと書いてしまったような気がするけど

本当に書きたかったことの
前振りだったような気もする。



ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

拍手[0回]

2009/11/08 (Sun)

「保存機能」について書いた。

かたかたやっていると
スピードが合わないのか
途中で変なテロップ出されて
中断させられて

「食べる」としたいのに
「たべ」のとこで中断するから
消して戻してしないと漢字に変換できないやん
とか

一定量超えたので
保存できませんでした。
とか

意味無いやん
たくさん書いた時程
保存は必要なんじゃないの?

って、
イライラしていた。

けど、
保存時間を自分で設定できるようにしてくれたみたいで
機能のとこを見たら
「5秒間隔」ってなってた。

5秒毎にいちいち保存機能が働いて
間に合わず保存できませんでした。
とか言われても、、、。

大爆笑です。

180秒に変えてみたら
気分良くかたかたできます。

たくさん書いても
全部保存してくれます。

ただ、それだけのことなのに

快適感
変わるものなんだなあ。
と。

処理能力って、人それぞれだから
自分で好きな秒数に設定できるところ
こころにくいです。
スタッフさん、ありがとう。

「どうでもいいこと」
というカテゴリにしたけど
忍者ライフには
重要なことでもありました。
(笑

いろんな観点から
くるみは
忍者TOOLSが一番
居心地が良い
と、思いました。
 

ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/11/05 (Thu)

昨日、11月4日は
『壊』の日で、近日のなかでも
最強にヤバイ日だった。

その日に書いた日記は隠そうかな。
きっと、気の流れが変な方に行ってたと思うし。

なので、昨日書いた日記は
後日手直しして出す。
ということで
一旦、下げる。

「水」は、3日の想い出日記なので
そのままに。


そうそう、心の中で思っていたことは
何処にも記録してなかったし。
(^^;


 

ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/10/31 (Sat)
初めて「しす」の「詩」を
ひとつ
ボツにしました。

数時間後に
「やっぱ、違う」
って、思った。

独り言のような覚書です。

メモ : 「ただ」

※ ※ ※

忍者TOOLSが
管理画面にて
「一時保存しました」機能を
始めたみたいです。

メモに保存してから送信ボタン
という手間は省けますが

わたしみたいに
書いていて、途中で
「やっぱ違う」
ってなって、そのまま管理画面を出てしまって
後で、未公開のままの記事が残っていて
知らずに、、、。
という

随分前からその機能を始めた「FC2」では
エントリナンバーをなるべく順当にしたいのに
後で気づいて削除するから
ナンバーが飛び飛びになって
表には10個しか記事が無いのに
ナンバーは、30だったり(--;

忍者は例えば、ナンバー3を削除した後
もう一度日記を書いたら
ナンバー3に新しい日記が残るけど

FC2の場合、削除ボタン押すと
エントリーナンバーごと消えてしまって
新しい日記を書くと
2の次、4になっちゃうんだよね。

やだね。

あちらの意見を聞くと
こちらの不具合が生じる

みたいな。

ちょっと違うか。

「一時保存しました」
って、言われると
えー、待ってよ~
って、思っちゃう。

焦る。
無意味に。

そっちの都合で書かされているみたいな。

もっとマイペースにしたい。
この文章だって
清書じゃないんだから。

FC2の管理画面に
あまり行かなくなった理由が
それだったなんて、、、。

書いている途中に、変な画面出すのやめて。
気が散るから。


もう、10月も終わりなんだね。





ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/10/24 (Sat)
一昨日の晩だったかな。

夕飯食べてて
ふと思いました。

ただ、おなかを満たすだけじゃなくて

身体に良くて、美味しい物を食べたいし

くるみは、もっと自信をもって
美味しい料理を作りたい。

と。

本気出したら
美味しいです。

くるみ母は
親としては問題大有りでしたが
お料理はとても上手でした。

くるみは
人間として問題大有りと自覚しますが
お料理を極めたい

くるみは
本気を出した日と
そうでない日の格差を減らしたい。

そんなことを、今朝思いました。

※ ※ ※

この頃
母親と、妹が夢に頻繁に出てきます。

何が夢にさせているのかは
今のところわかりませんが

メッセージ性があることだけは
確かです。

今朝方見ていた夢は、、、

中学1年の時まで住んでいた家のキッチンで
妹と料理を作りながら
母親の姿がないことを確認して
「実は隠していて、話したいことがあったんだ」
なーんて感じの会話をしていました。

ここに食材があったはず。
と、たんすの中を開けると
一面に、袋に入ってない状態
中身だけのパン粉があったり♪

割り箸の束に火が点いて、水をかけたり。

そんな感じ。

妹は、肉じゃなく、鯵を食べたい。
と、言っていた。


※ ※ ※

流星群を見たい
と、窓の外を見るも
星、1個見えない。

深夜0:00
ドライブでも、、。
と、思ったけど
寒いし~
で、やめてしまった。

ちょっと前のくるみなら
もっと、アクティブだったはず。



徐々に
アクティブにもなりたい。



ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/10/22 (Thu)




本文に関係ない写真。

これは多分、18日の夕方前かな?



では、本文
(といっても、たいした内容じゃないよう~)



「こんなんじゃだめだ」
と、思ったんです。



気持ちをどこに書こうか
迷っています。



書きたいと思ったまま
書いてないことも
多くなってきたし


とりあえず
こういう気持ちを持った
ということだけ
書き残そうと思い



それから、、

とにかく
眠いです。

冬眠体制にはいりつつあるようです。



さっき、部屋に
すずめばちが入ってきたので

頭にタオルを被りました。

黒に攻撃するらしいので
頭を守った訳です。

間もなく
出て行きました。



日記帳の上に
消しゴムのカスがあったので
掃除機をしたら
紙が
ぐしゃぐしゃになりました。

あたりまえか、、

10月22日の部分、
ちりめんになりました

さわり心地は、悪くないです



昨日かな
洗濯が終わって
洗濯物を洗濯機から出そうとしたら

ちゃりりん
と、100円玉が出てきました。

ポケットのついたものは
洗ってないので
不思議でした。

ご褒美です。



こんな風に
日常のちょっとしたことに
ラッキーがあったりします。



身に染み付いた
悪玉の部分を落としたら
もっとラッキーがあるんだ。
と、思います。


そろそろ
捨てようと思います。





ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

prevnext
忍者ブログ[PR]