白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/04 (Fri)
そういえば、
かなり前のことだけど

お仕事で行き詰まっていた時
仕事帰りに必ず、天神さまにお参りに行っていました。
職場から自転車をこいで、少しのところ。
その地では本当に有名な神社でした。
おみくじをひいても
辛口のご意見が多かったと思います。

その後、少し先まで行くと
川沿いに小さな公園があって
ブランコに乗って風と戯れたりした時がありました。

その頃は、ほんとうに
鍛えられていたんだ
と、後になって実感しました。

その時耐えたことで
後の自分がありましたから。


※ ※ ※



3日木曜日。

曇っていて大分涼しかったので
近所の神社にいきました。
ここも、まあ、すごい有名なとこです。
近所にあるのが有難いです。

おみくじは
「吉」

願い事は、じきに叶うそうです。

「大吉」なら持ち帰りますが
「吉」だったので、叶うように。と
境内にくくってきました。

忘れないように
(自分用に)
写真を載せとく。


         


神社は、本当にいろんなイベント
『大祭』だね(笑
が、時期、季節ごとにあって

12日から、また何か(笑
あるみたいです。





それなので、メインの鳥居をくぐれませんでした。

御利益が半減しませんように~





ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

PR
2009/08/31 (Mon)

選挙の投票に行ってきました。。。。

政治のことは
あえて、語りません。

一票が重いというけど
そんな気持ちにはなれません。

候補者の名前を書いただけじゃ
気持ちは届きませんから。

第一、その人たちのこと
よく知らないし。
約束なんて、守れるんだろうか?
とか。

やってほしくもないこと言ってるし。。。

語っちゃいました
(。_。)



で、お腹ぺこぺこなんですけど
遠路はるばる行きました。

食べたいと思っていた

『雲丹みそラーメン』



まったり

でした。







わかりにくいんですけど
どんぶりの三角になってる黒いの
「海苔」です。

手前のあわびのカラに入っているのが
「うに」です。



三回食べたら
このお店の「島人」に登録されて
証明書みたいなのもらえます。

その証明書を持っていると
毎回割引してくれるらしいです。


あ、この雲丹ラーメンについては
下書きの予定でした。

もっかい、どこかに清書しようかな?




ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/08/28 (Fri)
夢ブログでは無いんだけど
さいきん、そんなのばっかり。

母方の曾祖母
もう他界している人なんだけど

その人と
その家族たちと
くるみの家族が
総出の夢でした。

場面は
あまり暗くなく。

印象に残っているのは
玄関に脱がれていた
その人たちの靴。

曾祖母の顔はその人じゃなかったけど
あきらかにその人だと認識していたこと。

その場にたくさん集まっている雰囲気の割りに
実際に目にした人は
曾祖母のほかに二人ぐらいだったこと。



占いについても少し書いたけど
今夜は、保留。


ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

拍手[0回]

2009/08/26 (Wed)
特に何をしているわけでも無いのに
「疲労感」というか「倦怠感」というか

昨夜の寝つきが悪かったのか
よく覚えて無いんだけど

今朝
9時に一旦目覚めて
そのまま寝返りする間もなく
入眠

11時30分過ぎにやっと起き上がれた

9時までに見ていたはっきりとした夢を
忘れてしまうように

次に起きた時も
しっかりと夢を見ていて、、。

雑貨屋さんのレジに並ぶんだけど
雨漏りの酷いお店で
傘をさしながら
並んでいたり。

行列の先は
レジじゃなかった、、とか。

別のフロアに行くのに
へんな通路を案内される。とか

9時前まで見ていた夢を
思い出したいけど。




ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/08/22 (Sat)
前回から、随分と日が開きました。

いろいろあったり
なかったりで

どこの部屋に書こうか迷っている記事や

書くこと自体どうでもいいような気がする記事や

そんなものが、そこかしこに散らばっている状態です。

昨夜も管理人室に入って
結構な行数、書いたけど
メモ帳に保存して
結局は、アップしませんでした。

どうしても書きたくなったら
どこかに書くんだと思います。

※ ※ ※


高校野球
面白いです。

ある高校が勝ち進んでいます。

明日は、プロ野球観戦しようと
前売り券を購入しました。

インフルエンザが再流行していて
大分心配です。

一番近いことは、そういう未来のこと。


※ ※ ※


近い過去は

悲しかったり
ご立腹だったり。


相談したい人がいたけど
その方も、今、大変みたいで
「相談したいけど」
と、伝えたまま、保留中です。


※ ※ ※


最近、面白いブログが激減しました。
(他人のことは言えないけど)

飽和状態にありながら
質の低下とか。

ずば抜けて面白いものもありますが。

あと、、、
数ヶ月前だったと思います。

このお話は、やっぱり今夜はやめます。


途中なんですけど
近況の覚書として





ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/08/05 (Wed)
火曜日。

意を決して
ヘアサロンに行きました。

去年、お気に入りのサロンが閉店になってから
気に入る美容師さんになかなか会えず

もともとサロンの一対一の関係が苦手なくるみは
なかなか、次の場所を決められず

もともと、ストレートなので
そんなに困っていない状態ではありましたが

最後に切ったのが、4月の終わりごろでは

やっぱり、むさい。

意を決して、新規開拓に行きました。



結果は

嬉しい「あたり」



まず、
希望を言ったら
「?」
という表情。

基本、髪型は変えていなくて
過去何度かトライしている先々で
お願いしている通り話したら

「でもね、希望通りだとすると、ここの長さがね、、」
と、言われ

後ろなので
自分ではあまり気付いていなかったのですが

お気に入りのサロンがなくなったことから
経緯や事情を細かく説明したら
前回か、その前に
希望に反した髪型にされていたことが判明。

そこの美容師さんは
くるみの希望を理解してくれて

短くされている部分が伸びるまで
もう少し時間がかかるけど
いずれ、希望の髪形に戻るようにしていきましょうね。

と。

あー、やっと気持ちが通じる人に出会えた。

お値段もリーズナブルだし。
家からも近いし。

よかった。よかった。

ひとつ、肩の荷がおりた。



あけて、水曜日の早朝。
ある人からメール。

数ヶ月前にできたご縁の
苦手に思っていた人と
「お別れ」
できました。


髪には
いろんなものが憑く
というけど

さっぱりして、良かったな♪



ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/08/04 (Tue)
へんてこりんな夢を見た。

そんで、どんなに「夢占い」の本を引っ張り出してみても
解釈できない。

たとえば、
忌み嫌われる
「クシ」や「けむり」

「けむり」は、火事の現場で、炎が無くて
黒くモクモクしているのは
大変、よろしくない。
と、解釈される。

でも、くるみの夢の中では

火事でも、黒くもなくて
「自殺者のあった部屋」から出る
白いほわほわのケムリだ。

「クシ」についても
ライバルの出現や、体調異変をあらわすけれど
「黒いクシを、手に持ったら、溶けてカタチが崩れた」

解釈が、別の方向にいきそうだ。。。

概要は
「青年の家」みたいな課外活動時の宿舎みたいなところ
女子と、二人組みで
ある部屋に宿泊することになる。
廊下を歩きながら、部屋の番号を見て
「あの部屋は、以前入ったことがある」
とか、言いながら
自分に割り当てられた部屋は
「306号室」。
まあ、ありがちな部屋。
鏡台があるけど、ちょっと高めに配置してあり
鏡の下の方でしか見れないんだけど
その部分に模様が描いてあって
見づらいな。と、思ったり。

隣の部屋から、男女の管理者みたいな人たちが来て
「君達には、正直に話しておく。
 隣の部屋(309号室)は、過去に自殺者が出た部屋だ」
その説明を聞くと
部屋からは
うっすらとした白いケムリみたいなものが漂ってきて
必死で、吹いて、こちらに来ないようにしている。
雰囲気も陰湿で気分が滅入る。

女性が、「霊よけ」の意味で。と
黒いクシを手渡してくれようとした時
クシは、女性の手の中で、ぐにゃりと溶けた。

同室の女子と
別の部屋の番号を見ながら
おずおずと廊下を歩く。

こんなとこに泊まるのは嫌だな
と、思っている。

課外授業で来ている割には
他の生徒たちの姿は無い。



割り当てられた部屋の
片隅
鏡台の脇であることをしたが
それは、ココには書けないので
胸の内に仕舞う。



数字の解釈だが
大概、日時をあらわすらしい。

例えば、
「306」「309」なら
3月6日。3月9日
もしくは
03:06。03:09

3年6ヶ月後。
39歳。
とか。

あとは、どうかな、、、。
306リットル?

306万円?



ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

prevnext
忍者ブログ[PR]