白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/18 (Sat)
二本端のでんきの街へ。

久しぶりに行くと
随分、様変わりしていました。
土曜日なのに
シャッターの下りた店舗が目立っています。

店名は知らないんだけど
ジャンク屋さんと、部品屋さんめぐり。

訳のわからない細かいパーツを見て
萌えてみたり

基盤?に刺す、玉ぐしみたいの。
げじげじ虫みたいな四角いのとか

スイッチ部分のみのを見て
「パコ」を思い出したり
(観た映画のこと)

情心でんきでは
19,800円の液晶モニターや
22,000円の小さいノートパソコンが売っていて
「いいなあ~」と、眺めたり。

今までは
小さいノートパソコンがあると
「外出先に持って行ける」とか
野望があったけど
今となっては
「コタツでできるやん?」
のレベルです(笑

某CDDVDレンタルショップでは
11月末だかまで
半額セールをやっていました。

「人の○○○を笑うな」
とか
「○○○ルームへようこそ」
とかが、準新作になっていて
半額で借りられるので
近いうちに借りようと思いました。

先日、わうわうで「ルーム」の方をやっていて
録画したので

「笑うな」の方を借りると思います。

ガンコ親父の店で
黒酢ソースとんかつ季節の野菜のせ
とやらを食べました。





うまうま発見!です。
季節限定でした。

カキのフライ定食と悩んだのですが
正解でした。

家に一旦戻って
車に乗って、食材を買いに行った先で
出会った。





ヘデラ。
名前はまだ無い。

小さいけど元気。


寝不足気味で、途中しんどかったけど
お天気の良い一日で
良かったと思う。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

PR
2008/03/15 (Sat)
昨日から一変して晴れた。

3月も真ん中にきて
ぬくくなった。

と、いうか、昨日は蒸し暑かったなあ。

お仕事では

強化週間が、昨日で終わった。
「覆面調査隊」が来るので
みんな万全の体制で臨んだ。

けど、実際は来なかったらしい。

昨日の金曜日。

店長:
「木曜日までに来た様子が無く、、、多分今週は流れました」
続けて
「今日は、もう来ないと思います。
 良い機会なので、みんなには頑張ってもらおう。
 みんなにはナイショで
 今日も、強化体制のふりで、頑張ってください」(^m^

くるみ:
「了解です!」(^m^ ぷぷぷぷ。

いつも流し気味のY田くんが、今週は頑張っている。
その日も、きびきび頑張っていた。

店長 & くるみ
その様子を見て
(^m^ ぷぷぷぷぷ。

悪代官みたいだ。

それにしても
来週に流れたのか、、、
それは、それでキツイなあ。


今日は
雨がやんで良かった、、。





ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/11/28 (Wed)

事務所にある
業務申し送りノート

何でも好きなことを書いて良いノートで
コミュニケーション用
ホウレンソウ(報告、連絡、相談、、だっけ?)用
なんでもありで

つららより、店長へ
風邪を周囲の人にうつさないでください(笑
はやく、治ってください。
今日は、ヒマでした。

とか、書きます。

右横にレス欄があって

正直、しんどいです。
先日の件は、手配済みです。店長(^^

こんな感じ。

たまに、オーナーから、赤ペン先生のように
叱咤が書いてあったり




で、今日、無記名で一行だけ

「短所の数だけ、長所がある」

と、書いてありました。

字主は、判ります。
最近、バイトから、社員になったF君です。
でも、あえて、知らぬふりで

「その人にしかない
 その人ならではの良さがありますもんね」

無記名で、レスしました。


あなたなら、レス欄に
何と書きますか?





ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/09/17 (Mon)
今日が何の祝日なのか知らないで
午前中を過ごしていました。

電車に乗って、社内アナウンスで知りました。

「今日は、敬老感謝の日です。
 お年寄り、身体の不自由な方の
 優先座席では、席を譲りましょう」

耳障りで、納得のいかない、アナウンスです。
間違いだらけだと思います。

いちいち指摘するのも、小姑みたいで
いやらしいので、しませんが

そもそも、「優先座席」という感覚が、気に入らない。

座りたそうな、しんどそうな人が居たら
どの席でも、譲ったら、いいやん。
年齢や、肢体の自由不自由に、かかわらず。

でもね、席を譲るという行為に
過去に、とても嫌な思いをしているのです。

目の前に、白髪のおばあちゃんが立ったので
席を譲ったら
「年寄り扱いするな」
って、言われて。

お年寄りには、お年寄りのプライドがあるのでしょうね。

「くるみを、おばちゃんと、お言いで、無いよ」
と、おんなじ感じかな?

それからは、よほど
遠距離乗車か、乗客がスカスカで無い限り
席には座らなくなりました。

譲るべきか?なんて、面倒なことを考えたく無いし
そもそも、立っていることは、苦になりませんから。


長くなりましたが、前置きでした。


今日の祝日
ちょっと、電車に乗って、お散歩して
ゆるゆるの時間を過ごしました。

気分も大分晴れました。

しかし、日中は、えらく暑かったです。


ばーちゃん、じーちゃんが
全て他界しているので
敬老感謝の日は、あまりピンときませんでした。
すみません、人生の諸先輩方。

親から見ての、「孫」も、居ないしね。





ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/08/08 (Wed)
そういえば、昨日のことなんだけど。

オーナーが、床で
黒い、小さなものと
戯れている

なにかなー。
と、近寄ってみると
オーナーの手から

じーじー

と、音がしていた。

店に入ってきた蝉を捕まえようと
格闘していたみたい。

捕まえて
外に逃がしていました。

オーナーにも、蝉を追いかけた
少年時代があったのか。


。。。。

まったく、想像がつかない(^^;

ただの、おっさん。。。



年齢なんか関係無く
いつまでも、少年時代を想像できる
ピュアな心を持つメンズ

が好きなんだなあ。
と、遠い目になった、くるみでした。


ピュアで、繊細で、、、

「まーた、そんな夢みたいなこと、言って~」
とか、言いながら
母性本能くすぐられて
頭、なでりなでりしながら
「君の夢が叶うといいな」とか、思ったり。

何を書いてんだろ、くるみ、、、。






くるみも、蝉だったらよかったなあ~
一週間も生きれば、もう、いいや。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/07/31 (Tue)

愛犬ルーと、さんぽすりゃ、しょべりぱーい♪
(「ストロベリーパイ」が、こう聞こえる ^^)

もう、西やんが遅刻するから~

岡村ちゃんを(靖幸ね)、鼻歌する暇もなく
テンテコ舞だったよ。

時間になったのに、ヤツは、あらわれない。
いつもは、出勤時間の30分前に
「ちーーーす!」と、右手をオデコの前で
あの、ポーズなんていったかな?
で、あらわれて、
つららさん、おつかれさまっす。
と、言ってきて、未成年のクセに外モク吸って
あー、たりぃっすねえ。
おーなー、今日、来るんすか?
たむさん(店長)、昨日、すっかり参ってましたよ~。
とか、
こっちサイドの都合お構い無しに話しかけてくる。

その時間、新人さんと二人じゃ、キツイ。
Hさんに
「西やん、見かけた?」

「えーとー、西やんって、どの人でしたっけ?」
「ほら、背の高い、高校生。声がでかくて、元気な」
「んー?」

店の電話が鳴ったので、西やんの遅刻報告か?
と、思い
少しふざけた感じに
「ありがとうございます~、
 ○○△△店、つららでございます~」
と、陽気モードで、おちゃらけて出たら
オーナーだった(><;

んで、お話が終わって、受話器を置いて
冷や汗をぬぐっていたら
間髪いれずに、また電話。

今度は、真面目に出ましたよ。

「おはようございます、西○です。すんません、
 今、起きました。すぐ、向かいます」

をいをい、頼むよ~。
この頃、たるんでるぞ!
昨日も、この前も、「勘違いしてた」と、30分遅れて来る。
(彼にしたら、一時間の遅刻ね。)




今朝は、晴れていて、サワヤカな朝でした。

だんだん治りかけてきていると思っていた風邪はしぶとく
夕べ、寝入る前に、咳が止らなくて
別の種類の風邪菌に、やられたか?
または、風邪と思っていて、別の病気か?
と、疑うほど、しんどかった。

前の晩にお薬を飲むと、次の日の10時くらいまで効いている。

万が一の予防策として
(咳が止らなくて、仕事に差し支えてはいけないので)
昼食後に、感冒薬を飲んだ。

午後から、ふわりふわりだった。

超マイペースのZちゃんの行動に、無関心でいられるほど
くるみも、マイペースで。

結局、今日一日、岡村ちゃんを鼻歌する余裕など
どこにも無かった。

「水」に書きたいことも、いくつか浮かんでは消え
の、繰り返し。

箇条書きにしておこう。
「優しさ」「苦情の表し方」
あー、あとは、忘れた。。。


とても、寂しい気持ちになった。
虚しい気持ちになった。
と、いうことを、記録しておこう。


イケナイことか~い
傷ついてもー、二度とは、もお、
離したくなぁ~い、んだベイベー♪
息ができなーい、ほど、愛してるぅよぅ~
      ↓
banner_02.gif



って、この日記書くのに
かれこれ、一時間費やしているよ~。

拍手[0回]

2007/06/24 (Sun)
おもい腰をよっこらせ
と、持ち上げて
食料品の買出しに。

いつものコース。

スタバで、「アズキクリームフラペチーノ」 うまうま

大葉(青シソの葉っぱ)10枚入りを買った
開封してみたら、12枚入っていた。
ラッキー

小さいことでも
何だか、嬉しい。

今日も、眠かった。
風邪をひいてしまっているらしく
夜中の眠りが浅い。

朝方、仕事に遅刻するー。
と焦って起き上がろうとして
ぐふー、日曜日は、寝て曜日やんかー。
と、ひとりボケツッコミ。(とほほ)

風邪をひいても、熱も出なけりゃ、寝込みもしない。
いつものこと。
丈夫な体とは、時に、セツナイ。

喉の奥に違和感があって、咳払いをする
頭はくらくらするけれど、やっぱり熱はない。

金曜日、立ちくらみをしていたから
その時既に、風邪菌は、体内に侵入していたのだろう。

今夜早めに寝たら
明日の朝は、ケロっと治っているごった。(語尾は、方言 ^^)

めっさ楽しいこともなければ
なんねーというほど、嫌なこともない

要するに、ありきたりな日曜日だった。

でも、いつもとおんなじでもなくて
これからもおんなじな、日曜日ではないんだよなあ。

あくまで、熱はないです。
支離滅裂なのは、いつものことです(^^;

明日から、ちょび、ハードな一週間が待ち受けている
といっても、オーナーが不在なので
気持ちが、ずずずいーーーっと、ラクなのです。

楽しい一週間でありますように♪


ランキングに参加中です。
    ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

HOMEnext
忍者ブログ[PR]