白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/05 (Wed)
火曜日。

意を決して
ヘアサロンに行きました。

去年、お気に入りのサロンが閉店になってから
気に入る美容師さんになかなか会えず

もともとサロンの一対一の関係が苦手なくるみは
なかなか、次の場所を決められず

もともと、ストレートなので
そんなに困っていない状態ではありましたが

最後に切ったのが、4月の終わりごろでは

やっぱり、むさい。

意を決して、新規開拓に行きました。



結果は

嬉しい「あたり」



まず、
希望を言ったら
「?」
という表情。

基本、髪型は変えていなくて
過去何度かトライしている先々で
お願いしている通り話したら

「でもね、希望通りだとすると、ここの長さがね、、」
と、言われ

後ろなので
自分ではあまり気付いていなかったのですが

お気に入りのサロンがなくなったことから
経緯や事情を細かく説明したら
前回か、その前に
希望に反した髪型にされていたことが判明。

そこの美容師さんは
くるみの希望を理解してくれて

短くされている部分が伸びるまで
もう少し時間がかかるけど
いずれ、希望の髪形に戻るようにしていきましょうね。

と。

あー、やっと気持ちが通じる人に出会えた。

お値段もリーズナブルだし。
家からも近いし。

よかった。よかった。

ひとつ、肩の荷がおりた。



あけて、水曜日の早朝。
ある人からメール。

数ヶ月前にできたご縁の
苦手に思っていた人と
「お別れ」
できました。


髪には
いろんなものが憑く
というけど

さっぱりして、良かったな♪



ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

PR
2009/06/17 (Wed)
あの、、、
久しぶりに、朝起きられなくて
寝坊というか、二度寝しました。

で、10:30ごろ、ごそごそ起きだして
シャワーを浴びたりした訳です。

久しぶりに悪友、もとい、親友(=心友。ココロの友)と
TELで会話しまして。
内容は、どちらかというと近況報告なので
楽しい内容ではなかったですが
とりあえず、ココロ友の心境を聞けたこと
自分も、聞いてもらえたこと
嬉しかったです。

友って、有難い存在です。

ちょっと買い物があったので
簡単に昼食をとってから
出かけようと思ったら、

雨が降ってきました。

傘を差して歩いて出かけるのは
久々です。







近道に、舗装されていない道がありまして
名のわからないちいさな草花が咲いていて
散歩には楽しい道です。

雨の日、水溜りをよけながら歩くのも
楽しいです。

買い物が済んで帰宅すると
雨も上がり
雲の切れ間も見えました。


今日改めて、感じたことは
「雨が降っている時よりも、降る前の方が気圧などの変化で、カラダがダルい。と」
あ、もう皆様は、お気付きでしたか(^m^





午後に、ずっとほったらかしだった掲示板
「ブログペットと遊ぼう」から
メイン掲示板」に移行していた掲示板に
和流さん』からコメントを頂戴しました。

自分も忘れかけていたので
とても嬉しかったです。

天使もどきが招いている
「水のしずく」メインの「お茶の間」は
スパム投稿に悩まされて
今、下の方に下げて殆ど放置です。

どちらも、想い出が詰まっているので
削除してしまうのは寂しく
なんとなく残していました。


そんなこんなで、

夜あたり、もうヒトツ、ブログ更新できたら良いな
と、思っています。



ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/04/20 (Mon)
日曜日、、フリマしました。


ええと、急遽、丑友に頼んで
4月中に『フリマ』したい。
って、頼んだら

ギリギリだったので
空きが無いかも。というなか
良い感じに見つけてくれまして。

ちょっと遠かったのですが
前の晩からステップワゴンに乗って
お泊りがけで。

いっこ西のお隣の県の丑友に
夜遅く
くるみんちに迎えに来てもらって
くるみんちから、もういっこお隣の府の
山奥の良い感じの運動公園内の広場だったんで

一泊して早朝からフリマ会場へ。


写真を数枚撮ったのですが
あまり好い構図のもが無く
あっても、個人情報云々で
修正が必要なので、アップはやめて。
(諦めが早い ^^;)



丑友は、別名「フリ友」で(笑

今回が2回目なので、手際も良く。
ちょっと喧嘩しながらも(笑
売りたいものを良い感じに売りさばき

元を取って更に利益も出て。
上々でした。

景色の良い小高い丘の上だったので
気持ち良く。


難を言えば
遅い時間に宿に着き
朝方まで遊んでしまって寝不足の上

なんにせよ、当日は
今年一番の「夏日」だったらしい。

汗もかき
しっかり日焼けもし
カラダ的にはしんどかったですけどね。


フリマ

慣れてくると共に楽しさもわかってきます。

場所代、交通費などで利益が無かったとしても
またやりたいな。
と、思ってしまうレジャーのヒトツです。




お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』



ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/04/09 (Thu)
丑年生まれのこの地での親友に
お花見に誘われて

なんばあたりをうろうろした。

牛の角という
牛を炭火が燃え上がる網の上にのせて
焼いて食べさせてくれる店へと入った。

そこでは
「お一人様3,250円で食べ放題」
と、あったが
丑年の友はそんなものに目もくれず
完全に無視して
単品で注文して
上カルビやら、上ハラミやら
好きなだけ頼んで好きなだけ飲んで食べた。

「新聞に写真つきで載ったこと」
「道交法違反で捕まり、おまわりさんと喧嘩したこと」
などなど最近の武勇伝を
面白おかしく語り聞かせてくれた。

くるみは
友が注文し、焼いてくれて
お皿にのせてくれるものを
一杯の梅酒と共に味わった。

満腹になり
笑いころげて、なんやかんやで
お腹の外も内も刺激され
もうダメだというくらいになっても
デザートのアイスも、うまうまだった。

お会計前になり
いくらぐらい飲食したのか。
食べ放題の方が良かったのか?
という話題になり

くるみは、お財布から
3,250円だけ準備した。

丑年の友は、そのくるみの行動に
真っ赤になって笑い

真っ青になってレジ前に居た。

友のお財布からは6,000円以上出ていたと思われ。


次は、ケンタで、くるみがおごるから。
と言って、慰めたのだった。


丑友によると「ケンタ」は
何かがある時にしか食べられない
「ご馳走」という感覚なのだそう。

その「お子様」の様な理屈
くるみには
よくわからないけど。(^m^



丑友は、別名「鶏友」で
いつもなら、「焼き鳥居酒屋」専門なのです。

お花見
と、名うった二人飲み会でしたが

結局、桜はおろか
タンポポすら見ない晩でした。



今夜のお月様は
もうすぐ、満月です。



お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』
ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2008/12/21 (Sun)
昨日の晩御飯の時のことです。


くるみんちのお茶碗は
いろんな種類が1個ずつあって。

二個おそろいで買っても
使っているうちに欠けたりしたものを
捨てたら
全部が違う種類になった
という具合で。

昨日、新しいお茶碗を
二個買いました。





ごはんを食べていて
相方が、ニヤリ。

「あたりだよ!」
と。

実は、このお茶碗には
底に、スマイルの絵があって
それがカワイイから
買いました。





ごはんを入れると隠れる。

食べていて
スマイルを初めて見た相方が

「持っていたまま、スマイルが
まっすぐこっちを見ていたから、『あたりだよ』」
と言って、見せてくれて笑っていた。


食後の珈琲は
ミルクが、ハートのカタチに。





そうは、見えないですか?
見えたんですってば。(笑



今日のお昼のことや
冬至なので
かぼちゃを食べたことや
ゆず湯に入ったことなどは

また明日にでも書きたいと思います ^^


ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/12/15 (Mon)

日曜日のお昼過ぎに

ぷらっと車に乗って
「何処行くの?」
って、運転手に言われて

「へ?」
って、答えて

「まあ、食料品は昨日買ったから。
 特に無いねんけど、、、
 しいて言えば、コーナンドーナン(とんち)かなあ?」

なんていいながらも。
いつものコース
Bコースに行きました。

Bコースとは
ペットボトルを買うとタダで水をくれる場流と
その近くの情心が付いているコーナンドーナン。

駐車場がいつもより混んでるなあ。

と、思ったら
情心で15%オフ
っていうのやってた。

特に買うもの無いよ。

と言っていたくせに

あるよあるよ。

壊れかけているけど使えていた
電気ポット

休日にお気楽にコタツで出来る調理をと
ミニサイズのホットプレート
(今までいちいち、でっかいの出して使ってた)

前から欲しかった
圧力鍋
トイレ用電気ストーブ

などなど

そのほか
浄水器のカートリッジやらL44のボタン電池やら
ブルー例用の円盤とか
TVを皿うどんにするためのケーブルとか。
いろいろ。

運転手は、何処行くの?
とか言いながら
ちゃっかり情心の値引きクーポンを持っていた。

もとから安いのを
更にクーポンで値引きしてもらった上に
合計金額から15%引いてもらって
欲しいものを買えました。

気分の良い日が
ずっと続けば良いな。と。

夜が明けたらまた一週間が始まるなあ。

がんばろ。



 

ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/11/13 (Thu)
車窓から紅葉を見て高揚しました(^^;



なんていう駅だったかな?
好きでよく利用する路線の
でも、いつも急行に乗っていて
本日、普通だったので
駅名知らず。
見たけど忘れた。
停まった駅の良い感じの景色をパチリw

今日の15時過ぎに満月で
さそり座の太陽 VS おうし座の月
決戦の結果は、金運に効能最大級ということで

今までやったことの無い
お財布フリフリ。
リンクの星見当番さんが、教えてくださった方法にて
はりきってやってみました。

満月の日は
新月の日に願ったことの結果が見える日だったりします。

それらについても
むふふの
良い感じです。




今日はオリエンタル占星術では
「壊の日」だったのだけど

そんなこと関係無いくらい
有意義な一日でした。

「お月様、今月も臨時収入、ありがとうございました」
さも、そうなったようにお礼を言う

こういう行事は、楽しいです。


この調子で、これからもずっと。

それから
21日も良い感じになりたいなあ。

立ち読みした雑誌の週間占いで
「ラッキーデー、21日」
と書いてあったから

よしっ!!

っと、ココロで叫びました ^^





ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

HOMEnext
忍者ブログ[PR]