白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/30 (Thu)
ながらく、新記事をアップしていなかったことで

横長の広告がついてしまい

見た目
レイアウト
に、気を配ってやっているブログに
傷がついたようになっていて
がっくしきた。

しかたないから
新しい日記を書こうと思うけど

ココ用のネタを仕入れていない。


きのうか、おとといくらいまで

カーディナルクライマックス
だかの、影響の一端を受けて

精神的に
状況的に

キツイ人もいたらしい


とりあえず
広告対策の記事。
ということで。


コメントをくださっている
ヒラヒラガメラさん

いつも、ありがとうございます。

拍手[1回]

PR
2010/01/07 (Thu)
うーん、気分が越智気味
アホな変換だなー。

落ち気味だったので
午前中は、夢にうなされながら寝てました。

午後から活動を始めたのですが
「やりたいこと、たくさんあった」
事に気づいて

「寝てる場合じゃなかった」
で、焦りました。

結局
何もモノにできず
今日の分のおひさまも隠れてしまったのですが

午後に
昨年末注文していた
「甘損」の「本」
が届きました。

で、昨日かな?

甘損からメールで
「ご注文の4冊、配送しました」
と、
「お届け予定の3冊は、準備が出来次第うんぬん」
というお知らせが届いていて

うんうん、6冊注文したうち
在庫がないというのが2冊あったなー。
と、思っていたのです。

3冊?」
二度見しました。

よくみると、同じ本を2冊注文しているではありませんか!

ナイス、甘損。

よくぞ、在庫切れ。

慌てて、注文のしなおしをしました。

今日の配達で
さくっと7冊届いたら

大幅に凹むところでした。


しかし、一番欲する本が
なかなか手元にこないとか、、

注文数を間違えるとか、、


さすがは
水星逆行中だなー。


しかし
いつも、甘損からのメールなんて
「はいはい、、」
と言いながら、ざっと見流しなのですが、、

気づいてよかった。。。




ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/12/15 (Tue)

10月から11月の間に
本を買ったら
「書店くじ」
というのを貰ったのです。

一冊しか買わなかったので
たった一枚なのですが

当たってるとも思わないのですが

当選番号発表のサイトに行ってみたのです。

やっぱり
当たっては無いんですけど

数字的にも

022組

071200

見るからに
当たらなさげな数字でしょ?

10の位まで「00」は
キリ番っぽいけど
くじ的には
あまし良い数字じゃないよね。



※ ※ ※

手元にきた数字は
運命の数字♪

調べてみよう♪♪♪そうしよう♪


「22」
あなたの深い確信が、奇跡や
新たなすばらしい機会を生み出してくれます。
信じる心を持ち続けてください。

「712」
信じる心とプラスのアファーメーションのおかげで
あなたは正しい道に進みました。
あなたは波に乗っていて、奇跡にあふれています。
その調子で続けてください


「200」
あなたの信じる心のおかげで
神との強く神聖なつながりへと導かれました。
その信じる心はしっかりと裏打ちされたもので
あなたは創造主と手をたずさえ、事に当たっているのです。




「当たっているのです」

か、、。

創造主や、神は、
「お金」とか「物欲」なんて無いんだろうさね。

(^m^

連呼されたけど
「信じる心」
って、何だろう?



 

ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

拍手[0回]

2009/10/24 (Sat)
一昨日の晩だったかな。

夕飯食べてて
ふと思いました。

ただ、おなかを満たすだけじゃなくて

身体に良くて、美味しい物を食べたいし

くるみは、もっと自信をもって
美味しい料理を作りたい。

と。

本気出したら
美味しいです。

くるみ母は
親としては問題大有りでしたが
お料理はとても上手でした。

くるみは
人間として問題大有りと自覚しますが
お料理を極めたい

くるみは
本気を出した日と
そうでない日の格差を減らしたい。

そんなことを、今朝思いました。

※ ※ ※

この頃
母親と、妹が夢に頻繁に出てきます。

何が夢にさせているのかは
今のところわかりませんが

メッセージ性があることだけは
確かです。

今朝方見ていた夢は、、、

中学1年の時まで住んでいた家のキッチンで
妹と料理を作りながら
母親の姿がないことを確認して
「実は隠していて、話したいことがあったんだ」
なーんて感じの会話をしていました。

ここに食材があったはず。
と、たんすの中を開けると
一面に、袋に入ってない状態
中身だけのパン粉があったり♪

割り箸の束に火が点いて、水をかけたり。

そんな感じ。

妹は、肉じゃなく、鯵を食べたい。
と、言っていた。


※ ※ ※

流星群を見たい
と、窓の外を見るも
星、1個見えない。

深夜0:00
ドライブでも、、。
と、思ったけど
寒いし~
で、やめてしまった。

ちょっと前のくるみなら
もっと、アクティブだったはず。



徐々に
アクティブにもなりたい。



ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/10/22 (Thu)




本文に関係ない写真。

これは多分、18日の夕方前かな?



では、本文
(といっても、たいした内容じゃないよう~)



「こんなんじゃだめだ」
と、思ったんです。



気持ちをどこに書こうか
迷っています。



書きたいと思ったまま
書いてないことも
多くなってきたし


とりあえず
こういう気持ちを持った
ということだけ
書き残そうと思い



それから、、

とにかく
眠いです。

冬眠体制にはいりつつあるようです。



さっき、部屋に
すずめばちが入ってきたので

頭にタオルを被りました。

黒に攻撃するらしいので
頭を守った訳です。

間もなく
出て行きました。



日記帳の上に
消しゴムのカスがあったので
掃除機をしたら
紙が
ぐしゃぐしゃになりました。

あたりまえか、、

10月22日の部分、
ちりめんになりました

さわり心地は、悪くないです



昨日かな
洗濯が終わって
洗濯物を洗濯機から出そうとしたら

ちゃりりん
と、100円玉が出てきました。

ポケットのついたものは
洗ってないので
不思議でした。

ご褒美です。



こんな風に
日常のちょっとしたことに
ラッキーがあったりします。



身に染み付いた
悪玉の部分を落としたら
もっとラッキーがあるんだ。
と、思います。


そろそろ
捨てようと思います。





ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/10/20 (Tue)
カテゴリ
悩みました。

今日の日記なんですけど
14:50まで眠っていて
夢もしっかり見た。

けど
夢の内容を記録しようというものではなく
今から、こっそり思いだして
夢占いの本をひもとくわけですが

14:50まで眠るって
かなりヤバイとこまで落ちてるなあ。
って。

前の晩は
1:12パソコンダウン
というメモ。

その後、お布団にイン。

携帯でブログを閲覧したり
PSPを触るも
眠くなって
そのままスリープ。

つまり、いつもに比べて
そんなに遅い時間まで起きていたわけでもなく。

朝、7:56に、
お布団の中で
携帯を触ったのと
TVの占いを観たのと

そのまま
寝入って

9:30にパソコンを起こして
9:31に「糸」を更新して、、。
ある人に電子のお手紙を書いて
送信だけの状態にし

そのまま、お布団に戻って
眠ってしまった。

ごはんも食べず。
というか、最近、食欲が無い。

準備する前に冬眠か?


夢は、、
ほんとうにリアルな感触が残っている。

登場人物たちが、、。

近々何かあるんだろうか?
と思しく。


そういえば、目が覚めた
すぐ後
ぱらぱらと、雨が落ちてきた。

気圧の変化か何かで
目が覚めたのかな?
とか。

いいや、睡眠が足りたからだろうよ。

空に
ギフトが浮かんでいました。

それを見るために
起きたと思う。



今夜も静かだ。

まだ今日だけど
(日をまたいでない時間)
もう、寝ようかな?
と、思う。





ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/05/27 (Wed)
久しく音楽を聴いていない。

社会人3年生くらいまでの時は

でーんとしたオーディオセットが
お部屋に鎮座し

帰宅と同時にスイッチが入り
寝る時も、タイマーで切れる

つまり、寝てしまって意識がなくなるまで
音楽。

そして、タイマーセットしていて
朝は、続きの音楽で目覚める

出かけるまでの間、音楽。

音楽漬けの毎日でした。


今は、

ほんとうに、TVのCMやら、番組の主題歌
出先で流れている音楽

そんなのしか、耳にしなくなった。


心がくさくさするのも
無理は無いかな?



今朝、とあるブログで
大好きな歌手の
大好きな詞をみかけた。



そう、そう、この歌

今のくるみにぴったり。


今、お部屋の配置に
オーディオセットが鎮座する場所なんて
何処にもなくて

箱に詰められて、奥に追いやられているけど

ipot や、TVに繋いでいるブルーレイがあるから
聴こうと思えば、聴けるんだ。

PCだと、音がイマイチで
悲しくなるからね。


音楽


聴こう。




ウクレレ


も、


出そう。



拍手[0回]

HOMEnext
忍者ブログ[PR]