白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/25 (Fri)

2010年6月26日は
山羊座の満月で
月食で
カーディナルクライマックス
とかいうやつだ。

この日前後のことは

過去、2010年1月15日前後の事柄に

関係した事象

26日前後の結果は、1月15日頃のことが
因となっているらしい。


その頃、自分はどうしてた?

 

拍手[1回]

PR
2010/05/31 (Mon)
先日の日記に

1997年と2003年が重要

と、書いていたが

何をもってして重要なのか
を、把握していなかった。

同じみずがめ座のヒラヒラさんが
「天王星がおひつじ座に移動する」
に関することを日記に書いていて

は。っとした。

これらは、天王星に由来することだったんだ。

5月28日
天王星が、7年ぶりに魚座からおひつじ座に移動しました。

何かのヒントになるはず。
1996年から1997年ごろ
2003年前後

もういちど、振り返ってみよう。


5月31日 04:30頃

土星が順行になりました。
おとめ座を運行中です。


また、流れが変わるのだと
思います。


そんな中

今日のくるみは
改めて気付いたこと
いくつかありました。


面白い夢を見ていたのだけど。

近いうちに日記に書こう^^




ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2010/04/07 (Wed)
手元に

2003前後

1997前後


と、書いたメモがある。

今年に入ってから
書いたメモだ。

とある人の
「2010年年報みずがめ座」
によると

このフタツの過去がキーワードだ。
という。

当時の日記を。

と、思ったけど
簡単な年表しかない。

というか、ほかに記録していたか定かじゃない。

※ ※ ※

長くなるので
たたむ。

続きは、右下から。

拍手[1回]

2010/03/19 (Fri)
毎年、2月、3月
しんどいんです。
特に、3月。
月の「空亡」「大殺界」なんです。





あの、、
今年は特に
大殺界真っ只中なので仕様が無いんですけど
ココルも「落雷」してます。

12年に20回くらい、立て続けにやってくるという。

まあ、今年の2月、3月
立て続けてました。

昨日と一昨日もそうだった、、。

今年の誕生日で運転免許の更新で
都合上2月21日に行ったのですけど
その日も落雷日でしたん。

ゴールドなんで、5年ぶりなのに
よりによって、そんな日に行かんでも、、。と。

極度の寝不足と疲労だったと思う
免許の写真、浮かない顔。
これで、5年過ごすのか~(--。



今日は、ちょっと落ち着いてます。

今年になってからは、落雷ほどでは無いにしても
曇りや、雨の天気も多いです。

ココルも笑う日より
うつむいてる日が多いような、、。


それでは
近日の、ココル特集
いってみようー
(画は、クリックで、ちょっと大きくなるなる)

見所は
春です。
足元に「つくし」出てます。







寝顔かー、意外に怖かったりするんだな、コレ。



見えないものって?





哲学入ってます。





およよ
深呼吸で、落雷に備えていますなあ。



5日~6日だったか
17日~18日だったか
年と、月と、日の空亡がいっきに来た日。

特に大きい問題も無く過ぎたと思うけど、、。



うん、うん、なるなる。



コレ、今日だったかな?





ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』



ランキングに参加中です。
      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2010/02/17 (Wed)




って、100点満点で94点の時

こんなコメント?

笑ってるしー




16日に書いた日記のうちの
ヒトツ
隠した。

内容がなんだかなー
だったから。



ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

拍手[0回]

2009/11/16 (Mon)
最近

頭の中のテーマは
大きく3~4ぐらいのもので占めてるんだけど

そのうちのヒトツの
「占いについて」

まあ、生きていく上で
一番現実味が無いっちゃ無いんだけど

それでも
軽視できない部分がある。

信じられない
と、書いてみたりしてるけど(^^;

「他人の占いは見ても意味が無い」
という占い師がいたけど
それとは別の角度からの提案をしている
占い師さんがいました。

今年に入って、、夏過ぎぐらいかな
経緯とか
ちゃんと覚えていないんだけど

A山さん
とい占い師さんの、サイトを見つけた。


もっと早く
できれば、10代の頃から
その人の占いや、文章に出合いたかった。

意味を理解できているという
条件付にはなるけれど

その人の文章を読んでいたら
今の自分にはなってなかったな。
と(^~^

でも、A山さんについて
そう感じたのは
つい最近なので

やっぱり、その意味がわかるのは
今だからかな?
とも思う。

事細かに書いてなくても
すーっと、頭に入ってくるのは
やっぱり、あの時や、あの時では
無理だったんだろう。


※ ※ ※

占いを信じているのは

数年前に
自分の年表を作成して
いつ、どんなことがあったか
大きい事を書き出していって

大〇界系のを、あてはめてみて
驚いたからだ。

それから
「壊の日」
と、いちいち日記にまで書いている。
これは、また別の占いで
知ってからの年数はまだ浅いんだけど

これについても
どんぴしゃりなことが
過去にあって。
ルナー系の占いね。



続きがあると思うけど
とりあえず。

文章になりそうになったら
また、書き足していこうと思う。

拍手[0回]

2009/11/10 (Tue)
先日、「壊」の日に
その日だったことを知らずに
長文をアップした。

「占いは当たるのか」
についてだったと思う。

あることがらについて
とても疑問があったし
解決できてない。

他人の占いを読んでも
意味が無い
と、Jなさん・Kなー氏は言う。

そうだろう。と思う。
自分の星座を読んでも抽象的過ぎて
意味が不明なことが多く
抽象的だから、あってるような、そうじゃないような
なのだ。

占いなんて、そんなもんだろう。

一日暮らしてみて
自分のは、イマイチ。Aさんのはあってる
Bさんのははずれっぽい。
そんなことを思ったりして
日々過ごす。

占いも、当たりやすい生まれと
外れてたところで生きている人と
いるのかもしれない。と、思った。

12星座占いなんて、生まれた時の星座を
12個で分けて、それぞれ
今日は何位です。
とか安易に言ってるけど
たかだか12個で分けたくらいじゃ
あたってると思える方がむしろ少ないんじゃ。

月や、金星や、火星の持っている性格や
その日の位置で

同じみずがめ座だって、
今までの経緯
性格、考え方、環境が違うだろうから
考え方、気分、コトの運び具合も
それぞれ違うだろう。

日々の占いなんて
個人レベルでは
個人が「そうなんだー」と心にとどめるくらいにしかってなく

数年してみて、ぼあっと
あの年は、良い年だった。
あの時は、キツかった。
と、思い起こせるのが関の山だろう。

しろうとレベルでは
「ああ、あの時は〇殺界だったからなあ。」
「木星がどこにあって、土星がどこにあったからなあ」
と理由付けしたりするんだ。


「2月生まれの方」という占いも
目にする。

2月生まれの人がみんないっしょじゃないと思う。
と、いつも思う。

※ ※ ※

なにか
どうでもいいことを
だらだらと書いてしまったような気がするけど

本当に書きたかったことの
前振りだったような気もする。



ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

拍手[0回]

HOMEnext
忍者ブログ[PR]