白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/11 (Fri)




今日の天気は

西日本に
猫が出現するでしょう?

場合によっては
豚の鼻に覆われる見込みです???



クリックで、ちょっと大きくなるかも。



天気図は面白かったけど
なんか、どんよりよして
すっきりしないお天気なんだなー。



おとといかな?
書きたい記事があって
管理画面に入ったら
メンテナンス中といわれて。

今日は、ぼーっとしてて
こんな日記書いてるし。

こんな時間だけど
洗濯始める。


何か、忘れてたな~
と、思ったら
ご飯食べるの忘れてた。

朝も、、
もう、昼も過ぎてるー



ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

PR
2009/11/08 (Sun)

「保存機能」について書いた。

かたかたやっていると
スピードが合わないのか
途中で変なテロップ出されて
中断させられて

「食べる」としたいのに
「たべ」のとこで中断するから
消して戻してしないと漢字に変換できないやん
とか

一定量超えたので
保存できませんでした。
とか

意味無いやん
たくさん書いた時程
保存は必要なんじゃないの?

って、
イライラしていた。

けど、
保存時間を自分で設定できるようにしてくれたみたいで
機能のとこを見たら
「5秒間隔」ってなってた。

5秒毎にいちいち保存機能が働いて
間に合わず保存できませんでした。
とか言われても、、、。

大爆笑です。

180秒に変えてみたら
気分良くかたかたできます。

たくさん書いても
全部保存してくれます。

ただ、それだけのことなのに

快適感
変わるものなんだなあ。
と。

処理能力って、人それぞれだから
自分で好きな秒数に設定できるところ
こころにくいです。
スタッフさん、ありがとう。

「どうでもいいこと」
というカテゴリにしたけど
忍者ライフには
重要なことでもありました。
(笑

いろんな観点から
くるみは
忍者TOOLSが一番
居心地が良い
と、思いました。
 

ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/10/07 (Wed)
とにかくぐうたらです。
朝、決まった時間に一旦は起きるけど
洗濯機に「シーツ」を入れてスイッチいれて
お布団に入って、PSPをやっていたら
眠りコケました。

そんで、何回か目は覚め
何時か?と確認しながら
だらだらと、11時過ぎまで寝ました。

二度寝の時や、昼寝の時の夢に
意味は無い。といわれますが
こう、だらだらと眠ると、夢も断片的です。
いや、見たのか見てないのかすら。

それより、朝一番に見ていた貴重っぽい夢を
忘れてしまい、ため息です。

つけっぱだったPCを見ると
とあるソフトのバージョンアップデータの
インストール中でした。

PCタワーのファンの音だけが空しく響いていました。

ブログ巡回にいってみたら
とあるブログにて
カウンターが



こんな数字でした。

エンゼル・ナンバー
という本を、ぺらぺら見てみて

「700」の項目を見たら
(999までしかない)

神と宇宙が、あなたはすばらしい道にいると祝福してくれています。
そのまま進みなさい。

と。


(--


二度寝してだらだらして
PCつけっぱ
洗濯物を洗濯機にいれっぱなし

それで良いのでしょうか、、、。

999までしかない解説

「70700」あたりでは、きっと

そんなんじゃ、自分も、物も、腐るぞ!

なんじゃないかな?
と、思います(^m^


そんなくだらないことを日記に書いているヒマがあったら
しなあかんこと
たくさんあるやろ?

と。いいつつ

そうでもなかったりします。



今、心の中に強く願っていることが
早く叶うことを期待しています。

「そのまま願い続けなさい」

ということだろう。と、信じて。



『おもいっきり、DON!』
の内容が
昔に戻ってしまい
これでは、番組名と
司会がひでさんになっただけじゃん。
というガッカリ感が否めません。

世の中の主婦は、あんなのが楽しいのでしょうか。

ほんとうにつまらない世の中です。




ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/07/21 (Tue)
雨の中、携帯片手に
傘をさしながら
歩いていました。

車をよけて
落としそうになった携帯を
持ち直して
見てみると

画面が
うすーくなって
見えにくくなっていました。

雨にあてたことで
防水じゃないので
壊れちゃったかな?

から始まって
思考は
あの新しい機種に買い替え時か?

と、まで発展していました。

が、持ち替えた時
どこかのボタンを押して
「プライバシーアングル」
がONになっていたみたいです。

プライバシーアングルを解除にしたら
何事もなく、戻ってしまいました。


***


さて、日曜日のことです。

ありがちだけど
手にしたのは初めて(^m^






10円のところ

98円

って、値上がりにも程がある!

思わず、買ってしまいました。


大好きなパンやさんの、美味しいパンです♪




ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2008/11/14 (Fri)
朝一、事務所に行って
地べたに目を凝らしました。

うちとこの会社の事務所(お店の詰め所)には
小さいロッカーがあって
そこに従業員全員分のユニフォームと
出勤者の私服と私物を入れています。
いつもパンパンなのですが
私物をロッカー以外に出して置かない様に
と、厳しくいわれています。

靴を履き替える人がいて
その場合、靴を置いても良い場所
というのが特別設けられていますが

まあ、地べたの一角ですね。

その靴置き場を
今朝は、思わず
凝視しました。





ipot nano を置いている
というか
放っている社員がいました。

くるみのそれを扱う時の
「超貴重品扱い」とは、エライ違いです。
地べたに置くなんて、絶対にムリです(--。
誰かに蹴られたら、泣きます。

退勤時には、もう無かったので
朝勤のK川さんのだったのかな?
それとも、店長の?

寄り道もしたので
そんなことも
忘れかけて帰宅して

今度は
くるみんちの建物のエントランスで
地べたに、目を凝らしました。

近所で夏の終わりに生まれたと思しき
(ミャーミャーうるさいという日記をどこかに書いた記憶が)
野良ニャーの子猫たちが丸くなって団子になって
夢中になって遊んでいました。





何で遊んでいるんだろう?
人間を見て、一瞬警戒するも逃げずに
本当にソレに首っ丈です。
「ニャー達、何してるの?」





(((;゚Д゚)))
見て、びっくり
一気に鳥肌立ちました。

見るんじゃなかった
画像なんて
残せませんでした。

でっかい
ムカデ
でした。

この後、3匹に増えて
3 ON 3
みたいになっていました。


こわすぎます(泣

朝と晩に
地べたで驚いた
くるみでした。。。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif



ムカデは
大の苦手です。。

拍手[0回]

2008/11/02 (Sun)

お片付けの合間にPCの前に座る
PCの前にいる合間にお片付け

どっちがメインじゃー。

私的個人活動においては
気分のムラを
修正も強制もしないのがモットー
という、至ってゆるい性質なため
寄り道が多いです。

目的地には、いつ辿りつくのだろうか、、、。

で、

片付けていると
お駄賃が出てきます。

今日は72円でした。

くるみは、新券やピカピカのコインがあると
封筒やら子袋に入れて
保管するクセがあります。

折れているとか、普通の色になったコインとか
そういうのから使っていまして
新券はなかなか使えません。

CD機から、連番の新券ばかり出てきた日にゃ
予定より多く引き出すハメになります。

で、大切に保管。

それらが、忘れた頃に意外な場所から
ひょいっと、出てくる時があります。

今日は10円玉6枚
5円玉2枚、1円玉2枚
出てきました。

さすがに、10円玉と5円玉の色は
最高級ぴかぴかで無くなっていたので
お財布に入れます。
1円玉は、小瓶に入れました。

そういえば
お金は北の冷暗所を好むというので

つもり貯金をしていた頃
小銭を貯めるガラス瓶を
北に位置する冷蔵庫に入れていました。
年末ジャンボ宝くじを買った時
「赤い封筒」に入れて
やっぱり冷蔵庫に入れていました。

貯金は、そこそこ良い感じでしたが
宝くじは、当たりませんでした。

もっとも、10枚のみで当たってしまったら
たくさん買っても当たらない人に対して
失礼ですよね(どんな理屈じゃ。笑)

一日の終わりに
お財布も北の冷暗所で休ませると良いと
どこかで見ました。
次の日忘れるとえらいこっちゃになるので
カバンに入れたままにするので
実行できずにいます(^^


息抜きにPCと思いきや
ここに腰を下ろしたら
根付いてしまいますなあ~

いやはや(^^;


19:21 追記

50円1枚
10円2枚
5円5枚
1円1枚
出てきました~



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif
 

拍手[0回]

2008/10/22 (Wed)
何かを買ったときの
包装なんかに使われる

「ぷちぷち」

捨てずにとっておきます。

どこかに何かを送る時
使えそうだし

ぷちぷちして
遊ぶので

右のが普通サイズ。





左の大きいの

手元にあるというのは
本当にマレです。

珍重しています。

が、、、、

さっき、床に落ちていたのを
左足で踏んでしまい

貴重な1個が
ブチって、なった。(´へ`

もったいないことした~

あと、24粒残っています

数えたり ^^

あ、始めっから空気が入ってない粒があった
損した気分~


ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

HOMEnext
忍者ブログ[PR]