白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/28 (Fri)
試験は合格しました。

みなさんのおかげです。
ありがとうございます。

でも、ちっとも嬉しく無いのです。

「合格して当たり前」
というプレッシャーの中
なんとか通ったけど
満点、完璧じゃなかったし。

やるからには
徹底してやりたかったけど
準備不足
気持ち不足

今のくるみには
やっぱり、欲しいものではなかった。
本意でのものでは無く
会社の方針でさせられた感が否めないし。

そんな気持ちを持ったまま
中途半端な結果が出て
ほんとうに悔しい。

ほんとうに欲しいものは
そんなもんじゃない

ずっとずっと
心の中で叫んでいるのに。

人生は二番目の夢だけが叶うものなのよ~

って、みゆきさんも歌ってたなあ。

本当に欲しいものは手に入らないのかな?

「燃え尽き症候群」

と、昇華には書いたけど

もっと違う気持ち

泣きたいし吐きたい。
今とても、嫌な気分。





ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif


そういう意味では
タロットも、当たっていたのかもしれない。

拍手[0回]

PR
2008/10/07 (Tue)
いつも、自分のことを「ネガティブ」と言ってるけど
案外、ポジ寄りなのかも?
と、今日の午後思った。

何より、その日の心の黒いもの
その日のうちに処理して
眠りにつきたい。

翌朝は、良い目覚めをしたい。

職場へはいつも決まった時間に
元気に出向いて
元気に笑顔で挨拶したい。

人に接する時は
笑顔や柔和な態度を心がけたい。
汚い言葉は使わないようにする。
人の陰口をしない。

マイナスの気分になったら
手を洗ったりして
とっととリセットする。

また、マイナスな雰囲気のところには
近づかないようにする。

自分なりに実行している。

案外ポジ寄りかもしれないな。

自分は、ネガなんだ。
と、暗示にかかるより

ポジポジポジと、唱えて
ポジ体質になろう。

そんなことを思った。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/09/21 (Sun)
栗ご飯つくって食べました。
先週のことです
へっへー、うまうまだったよ。
自慢したかったのですが
書き忘れたので、書きました(^^

画像もありません。
お腹の中にもありません。
終末処理場でも
もう、処理済みの頃でしょう(笑

―*―*―

これは
本来は「昇華」記事なのかもしれない。

けれども、昇華も立て込んでいる
もう、自分の中ではいっぱいいっぱいだ。

ただだらだらと
「続き」に書いてみる

拍手[0回]

2008/08/22 (Fri)
くるみは
自己紹介でも
「月星座的性格で、暮らしている」
と、書いてある通り

月星座の蟹座っぽく

感情や、直感で
動くことが多い。

そういえば、この前の直感も当たってた。

「あの新人さんは、一週間もつかな?」
なんて思っちゃった人

二日目に連絡無しでぶっち。(--

今日は、出かけるのヤだなー。
と、思うと、案の定。とか。



お話が逸れました。

感情に左右されるし
直ぐに表情に出るし
周りの人たちを大切にしたい
という気持ちもある。

けれど
蟹座の悪い癖は
「敵とみなすと、とことん敵」
な、訳です。

要は、自分に悪影響なものに対して
直感が鋭く働き
「だって、嫌なものは、嫌なんだもん」
と、こうくる訳です。

世話好きで
後輩や店長(^^;
の面倒もよくみていました

そうはいっても

蟹座の特徴である
「人情に厚く」

の、部分が少々欠けています。

「今日で、ココを辞めます」
という同僚に
「えー?そうなの?」
と、いいつつ、心では
「ココを見限って辞めていく人に特別な思いは感じない」
というのが本音です。

それは、育ってきた環境もあるんだと思うけれど
太陽星座のみずがめ座の部分だろうと認識しています。

去るものは追わず。
です。

いろんな事象を
外から眺めている

状態です。

理詰めで考えて、理性で処理します。

仲間であろうが初対面であろうが
関係ありません。

来る者拒まずのオールマイティな感じは
むしろ、みずがめ座的な性格なのだと思います。

とりあえず、誰とでも合わせることができます。

相手の長所を瞬時に見つけて
その部分とお付き合いすることの方が多いです。

欠点の無い人間はいないですから。
その部分は、その人の持ち味に深みやコクを醸し出す
スパイスな訳ですし。
むしろ、味わってみたりします。

長所と短所は紙一重とか
書いていた本もあったなあ。

くるみもそう思います。


でも、あることに対して厳しくて
ダメなものは、ダメ。
と、判断しますから

狭く深く付き合う蟹座
広く浅く付き合うみずがめ座

イヤなものはイヤな、感情の蟹座
ダメなものはダメな、理屈のみずがめ座

相反するもののうち

くるみは
狭く浅く付き合い
ダメなものは、イヤ。
イヤなものは、ダメ。

感情を理性でコントロールするのが
人間ですが

くるみは
感情を理屈でコントロールしています。

結果、、
勝率は良い方です。

と、理屈を捏ね回してみたりしました。

間違えているよ、その解釈
とかいう
蟹座の方、みずがめ座の方
その他の星座の方

ご意見承りまする。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/06/11 (Wed)
最近、書きたいと思っていたことで
リストにも提げていなくって
その場を離れると
すっかり忘れているけれど
毎朝、一番に思い
一日に何度も思うことがことがありました。

くるみは
最近
「すみません」
という口癖がついてしまいました。

何も謝罪の場面でもないのに、、。

お仕事中のことなのですが、、。

お客さんと対する時
色々話しかける言葉があるのですが

お客さんが返してくれた言葉に

「かしこまりました」
「恐れ入ります」
「ありがとうございます」

そのほか、臨機応変に
たくさんのおへんじがあります。

けれども
「すみません」
といわなければならない場面は
そう滅多にあるものでは無く。

むしろ、そういう場面でもないのに
発してしまうと

相手の心に無闇に負担をかけてしまい
ラッキーが逃げてしまうような気持ちがして

「すみません」
って、
適切な時じゃないと

相手を責めているみたい。

自分を必要以上に落としている行為。

だなあ。

と、思うから。

お互いが気持ちよく
スムーズにコミュニケーションできている時に
使用する言葉では無い
と、思うから。

ストレートに
「ありがとうございます」
で、返すべき時に

「すみません」
と、言ってしまって
「あ、、、。」
って、思う。

同時に
それくらい自分に自信というか
そういうものが減ってきていているんだ
と、気付かされる。

「生きていて、すみません
 存在して、すみません
 貴方の担当が、私ですみません」

みたいな、相手にとって無意味な罪悪感に支配されている

相手は、お客さんは
言ってみれば、余程の不快感が無い限り
担当者は、誰だっていいはずなんだから。。。

店員が
「すみません」
と、言ってしまうと
きちんと返事をしてくれるお客さんには
かえって負担になる言葉だよなあ。

やめるように注意しよう

いつも、言ってしまってから
思う。


ここ数週間のうちに出てきた
悪いクセです。

覚書として、、、。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/06/10 (Tue)
地下室を休むと宣言したくせに
だらだらと書いている。

他のブログをほっといてだね。

非公開にしている記事をどうしようか考えたり

いろんなことがどうでも良くなる。

生きていく上で
それは必要なことなのか。
いろいろ考えてみたり。

明日から無くなったら

1・困る
2・寂しい、けど、そのうち忘れる
3・代わりのものがあれば、むしろその方が良い
4・困らない、むしろ邪魔

これらで分類していけば
(ちょっと偏ってはいないか?まあ良いか。笑)

不用品の処分ももう少しちゃちゃとできるのか

害があるとわかりつつ
やめられないものがあるよなあ。

それは、依存というものなのか?

と、こっちまで
だらだらしてきた。

もう、寝よう。


ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/06/02 (Mon)
恋愛したいなあ~






ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

HOMEnext
忍者ブログ[PR]