白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/05 (Tue)
4日の夕方に
せっかく、写メして記事に保存していたので
文章を載せます。


日曜日に買った

ロードクロサイト

の、ペンダントです。





石の色や、艶を、写メするのは難しいです。

お天気の良い日に
太陽光で、デジカメで撮りたい

ロードクロサイトの持っている力は

「豊かな人生に導く」
です。

もうヒトツありますが、アダルト部門なので
ねんねのくるみには、意味がわかりません(半嘘

石の意味よりも、カタチと色で
選びました。

―*―*―

4日も、朝から、店のことで
気分が塞ぐことがあって

自分なりに気分を安定させて
自分に言い聞かせながら
仕事を終え

帰宅してからも
私的なことでもんもんとして、、。

決して、悪くは無いはずなのになあ。

石井さんの占いによると
「細かいこと、気にすんな」
って、書いてたし。

月天中殺入りは、確かにしたんだけど。。
あ、宿曜占星術が、暗黒ウイークだ!

しかも、5日は「壊」の日。

わーん、おとなしくしとこ。
6日からは、ちょっと良くなるハズだし、、。



とりあえず
はよ、寝なあかん


1:25




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

PR
2008/02/02 (Sat)
なんだか、眠れなかった。

夜、ため息ばかりでて仕方がなくて

昨夜、23時を待たずに、パソコンを落とした。
急に寂しくなってしまって
お布団に入ったけど
抱き枕を取りにいく余裕もなく
丸まって眠った。

けれども、1時過ぎ、2時過ぎ、3時過ぎ
一時間置きに目が覚めて
5時を待たずに、すっかり目が覚めてしまって
起き上がった。

お腹も痛かったし
数日前から風邪もひきかけていたし

今だって、ほんとうは、眠っていたい。


5:33

拍手[0回]

2008/01/23 (Wed)
このところ、職場のストレスが
尋常じゃなかった。

多分、平気な人は、平気なんだろう。

くるみは、へなちょこで
いつも、着ぐるみ武装で取り繕っていて

笑っていても
心の中では

血の汗流し、涙が垂れる。
ゆけゆけ、飛馬、どんと逝け(死ぬのか?)
状態な訳で。。。

正直、ズタズタだった。
オーナーとも会う回数が増え
左肩に痛みが舞い戻った。
(左半身の痛みは、ずっと前の記事で
 『オーナー拒絶症』と、自己診断 ^^;)

そんなこんなで、ほんとうは泣きたいのに
涙も出ない。
心に重いフタをして、見えないようにしていた。


21時過ぎ
別件で、心に漂っていた
訳のわからない感情の意味について考えていたら

重いフタを除けるタイミングがあり
涙が出てきた。

涙と一緒に、心の中のどろどろは
少しだけ解放されたようだ。


もっと、自分に自信を持てたら
どんなにラクだろう。

プライドは、捨ててはいない
でも、自分の行動を制限してしまう方向には
持っていたくない。

つまり、もっと、柔軟でいたい。
フレキシブルで、多彩で、いたい。

そんな風に思った。

涙を流したら
大分、ラクになった。

明日は、おひさまに会えるだろうか。





ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif




2008 01 24 8:30 一部訂正

拍手[0回]

2007/12/28 (Fri)

27日に、ある人に
話を聞いてもらった。

話の流れで、26日の仕事を振返る切っ掛けができて
「聞いてくれる?」から話し出したくるみ

事細かに情景が蘇って
事象と感じた気持ちを
脈略もへったくれもわからなくなるように
雑然と長々と話した。

根気良く聞いて貰っているうちに
胸に痞えていた、悔しい気持ち、情けない気持ち
溢れ出てきて、涙が出そうになった。

自分で思っていた以上に
落ち込んでいたこと、気にしていたこと
に、気付かされた。

でも、聞いて貰って
大丈夫だよ。
って、言って貰ったら

随分と楽になった。



2007年のささやかな
けれど、とても有意義な忘年会でした。

良い年越しが出来そうです。


ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/11/30 (Fri)
いたるところが、クリスマスです。




(木曜日、出先での一枚)

先日は、まだ、マシでした。
電車に乗って、山々の紅葉も見ましたし。

けれどね、最近の
毎日の夢見といい

今日一日のことといい

もう、正直、なんもかんも、どうでもいい
状態な訳です。

このまま
どこの、何のブログにも、そこらへんの紙切れにも
何も書かないでいると
今の状態がいったい何なのか
訳がわからないし
なぜ、空白の日々が続いたか
後で悩むといけないので

とりあえず、書いてみてます。

思い出してみると
今週明けには、すでに、無気力だったような。

出来事落書き日記の手帳も
空欄が目立つ。

かと思えば、びっしりと空白が無いくらい
書き込んでいる日(先週とか)があったり。

嬉しいはずのお知らせを冷めて聞いていたり
辛い状況を感じないように心を殺していたり

疲れているだけなんだ。

寝たら、なおるのかな?

しなければならないことを最優先にすると

したいことが何だったのか
わすれてしまう。

何を食べても美味しいと思えない。

とりあえず、今の状況をメモ書きとして。




明日から、もう、12月なんですね。
12月って、個人的にも
心の中もイベント多すぎなんです。

12月1日3日4日18日24日25日29日
27~31日

拍手[0回]

2007/11/07 (Wed)
失うモノなど
何も
無い 






先月の『はぴねずさん』 


 


欲しいね~ ^^



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/10/20 (Sat)

お仕事では
実務時間が半分くらいの一週間だったけれど
私的には、濃ゆい一週間でした。

週の初めに、店長から風邪を貰って
とある人から意外なメールが届いたり
電車旅をしたり
宝物の確認をしたり
心のお姉さんに逢いに行ったり
〆は、オーナーとのミーティングでした

カラダもおもいっきし使ったし
ココロもたくさん動きました。

閲覧に行ったブログの先々で
ココロに滲みる言葉や、お話に出逢えたりしました。

偶然だったとしても
必然のことだったとしても
くるみのココロに刺激をあたえてくれて
響かせてくれたいろいろのことに
感謝します。

くるみの周りで起こる出来事は
いつでも、優しく、あったかい。
時々、涙したり
突き刺さったりすることが
あったりするけれど
それすらも、くるみに何かをもたらしてくれる

ほんとうに、有り難い

そんなことを
しみじみ感じとった
一週間でした。


この数日間は、実は
暗黒ウイークでした。
けれども、本当に大事なもの
手元にある宝物が、どんなにすばらしいものなのか
気付かせてもらえた、週でした。


ありがとう、、、。


ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]