白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/24 (Sat)
以前、どこかのブログに書いたかもしれないけど
書いていなかったかもしれないし
もう、忘れたので、今回改めて。

ええと、

嫌なことがあって、落ち込んで歩いていると
下を向いているので、小銭を見つけます。

10円だったり、殆どが1円ですけど。
「さっきの嫌な出来事は
 金額に換算すると10円だったのか。」
と、できないけど納得して、ポケットに入れます。

そして、忘れる方向へ。

---

23日金曜日の朝

通勤途中で自転車のチェーンが外れ
その場に自転車を置いて
歩いて出勤。15分遅刻しました。

お仕事中、店頭掃除をしていたら
「50円」出てきました。

店内で小銭を発見した時
カウンター内なら、お店のお金。
カウンター外なら、お客さんが落としたお金なので
緑の募金の箱へ。

店外なら、警察に届けるのが法律上の義務ですが
きっと、緑の募金箱行きです。
(大金なら、いずれの時も論外ですが ^^;)

この日、くるみは
「自転車の故障により徒歩で出勤したことへの報酬
 及び、荒れ放題の店頭のお掃除をしたご褒美」
と、捉え、ポケットに入れました。

あこぎだなあ。

でも、よくよく考えると
報酬やご褒美にしては
50円は高すぎるぞ。
と思いはじめました。

ポケットに入れた時点で
悪魔が見逃さずに動き出すのです。

きっと、つらい出来事が待ち受けているのです。

そんなことを思っていました(笑



神様と、悪魔へ。
50円なんか要りませんから
どうか、気分を安寧にさせてください。

くすねた天罰が
アレでは、悲し過ぎます。



追記 :

あの日は「魔よけの塩」を携帯し忘れたのだった。
気のせいだろう、なんとなくむしゃくしゃしていた。
忙しかったしなあ。
19:15




ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

PR
2008/02/11 (Mon)

10日は、ほんとーは、とても
あんはぴな、一日だったです。

泣きそうで、放浪の旅、どか食い、寝逃げ
いろいろして、一日中、真っ暗な気分だったです。

目の前に居てる、身近な人から肉声で
「おめでとう」って
言って貰えなかった(><。

けれども、ブログのお友達のみなさんが
記事にしてくれたり
メールをくれたり
コメントをくれたり

それを拝見して、元気出たです。


といめさん、ありがとう♪



イルカさん、ありがとーっす!

 

ピースさんのハープ、心に沁みました(´~`。)ホロリ


それぞれの記事に、お祝いのコメントをくださった方々
みなさん、お優しい方々です。
きっと、といめさん、イルカさん、ピースさん
みなさんのお人柄の賜物なのだと、思います。

メールをくださった

くうさん

あと、もう一方
(着ぐるみに繋がりの無い方なので、伏せて)

ありがとう。

血の繋がった親戚より
ネットで繋がったお友達に
助けてもらった、○歳の、お誕生日だったです。


*追記です*

といめさんのとこで

ガチャさんが大道具(笑)として
裏方をしてくれたんだそうです。

そんなこと、一言も言わずに
ガチャさんったら
もう、だから、好き~





ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/04/22 (Sun)
スタバに行った。

マグカップを買ったり



新商品のバナナケーキと
本日のコーヒーのショートを頼んだ。

トレーに乗ったコーヒーが
何時に無く、デカイので
「あのー、このサイズ、、、」

というと、店員さんが
「トールです」
という。

「すみません、ショートをお願いしました」
というと

「あ、申し訳ございません、
 レシートの打ち直しをします」
といって、差額の50円をくれた

「申し訳ございませんが、
 中身は同じコーヒーなので
 このままでお召し上がりいただいても
 宜しいでしょうか」

くるみは、恐縮しながら
トールサイズのコーヒーを、
ショートサイズで、いただいた。

苦くて、飲みきれない。
でも、もうけた。



帰りに寄った、撒酢婆流で
ニラが、ヒト束、50円だったので
フタ束買った。

帰宅して、見てみると
ニラが、ヒト束しかない。


あっ!

スタバの50円が、ニラに化けた。

複雑な気分だった。



22日日曜日
雨、曇り、雨
月齢:4.6
夕月
双子座 のち 蟹座

拍手[0回]

HOME
忍者ブログ[PR]