白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/28 (Mon)
雨の午前中に
人に頼まれて
年賀状をポストに入れに行った。

晴れたので
洗濯物を
外に出した。

風、強め。

午後は曇っていた。

※ ※ ※

「夢占い」の本
新刊が出ていたので
誰にも立ち読みされていない風のを
ずっと探していて

(甘損での新刊の取り扱いが無かった)

昨日、出先の書店で
やっとめぐり合ったので
買った。

今までの25冊以上(把握してない)よりも
項目が多くて詳しい。


寝る前に
読んで寝たら
夢を見たけど
目覚めと共に忘れた。


※ ※ ※


まおちゃん、がんばったなあ。
よかった、よかった。


拍手[0回]

PR
2009/10/31 (Sat)
初めて「しす」の「詩」を
ひとつ
ボツにしました。

数時間後に
「やっぱ、違う」
って、思った。

独り言のような覚書です。

メモ : 「ただ」

※ ※ ※

忍者TOOLSが
管理画面にて
「一時保存しました」機能を
始めたみたいです。

メモに保存してから送信ボタン
という手間は省けますが

わたしみたいに
書いていて、途中で
「やっぱ違う」
ってなって、そのまま管理画面を出てしまって
後で、未公開のままの記事が残っていて
知らずに、、、。
という

随分前からその機能を始めた「FC2」では
エントリナンバーをなるべく順当にしたいのに
後で気づいて削除するから
ナンバーが飛び飛びになって
表には10個しか記事が無いのに
ナンバーは、30だったり(--;

忍者は例えば、ナンバー3を削除した後
もう一度日記を書いたら
ナンバー3に新しい日記が残るけど

FC2の場合、削除ボタン押すと
エントリーナンバーごと消えてしまって
新しい日記を書くと
2の次、4になっちゃうんだよね。

やだね。

あちらの意見を聞くと
こちらの不具合が生じる

みたいな。

ちょっと違うか。

「一時保存しました」
って、言われると
えー、待ってよ~
って、思っちゃう。

焦る。
無意味に。

そっちの都合で書かされているみたいな。

もっとマイペースにしたい。
この文章だって
清書じゃないんだから。

FC2の管理画面に
あまり行かなくなった理由が
それだったなんて、、、。

書いている途中に、変な画面出すのやめて。
気が散るから。


もう、10月も終わりなんだね。





ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/09/19 (Sat)

そういえば、夢をみていました。

キーワードは、
母親(昔の実家のリビング)
みんなの分の箸
リビングのライトの色交換
夜の道
あるキャラクター(Z)
Kさん

何だったろう?
と。

目覚めも悪くなかった。

前の晩
眠る前に
次の日、起きた時から
することが決まっていて
少しワクワクした気分だったと思うし。


くるみはきっと
ひどく勘違いなヤツなんだろう。

素直に生きる
というのと
自分本位に生きる
というのは
別物なのに。


夢の意味を考えよう
と、思う。

冷静に。



 

ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/09/18 (Fri)
なんだか、体調がよくありません。

カラダの不具合なのか
キモチ的なものなのか

よくわからないのですが



みていた夢も
うっすら遠い方にはあるけど
はっきりと思い出せないし。


お腹が空いて何か食べたいような気分でも
何が食べたいかわからず
食物を口に運び咀嚼するのが億劫で。
すぐに飽きる。



別のお部屋に
「何故人を好きになるのか」
というお題で
書こうと思ったのですが

キモチがノリません。



明るい話題のための
撮り溜めた写真とかも
今は、あまり見る気持ちがしません。


また、時期を逸れて
アップできずに終わってしまいそうです。


今年にはいってから
何度かありました(泣


そんなんです。



ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/08/22 (Sat)
前回から、随分と日が開きました。

いろいろあったり
なかったりで

どこの部屋に書こうか迷っている記事や

書くこと自体どうでもいいような気がする記事や

そんなものが、そこかしこに散らばっている状態です。

昨夜も管理人室に入って
結構な行数、書いたけど
メモ帳に保存して
結局は、アップしませんでした。

どうしても書きたくなったら
どこかに書くんだと思います。

※ ※ ※


高校野球
面白いです。

ある高校が勝ち進んでいます。

明日は、プロ野球観戦しようと
前売り券を購入しました。

インフルエンザが再流行していて
大分心配です。

一番近いことは、そういう未来のこと。


※ ※ ※


近い過去は

悲しかったり
ご立腹だったり。


相談したい人がいたけど
その方も、今、大変みたいで
「相談したいけど」
と、伝えたまま、保留中です。


※ ※ ※


最近、面白いブログが激減しました。
(他人のことは言えないけど)

飽和状態にありながら
質の低下とか。

ずば抜けて面白いものもありますが。

あと、、、
数ヶ月前だったと思います。

このお話は、やっぱり今夜はやめます。


途中なんですけど
近況の覚書として





ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/06/27 (Sat)
カテゴリは「覚書」ですが
ざっぱに言って「日記」です。

ここ数日
「死」という言葉を身近に聞く。

TVの中からUSAの超有名人。
信じられない。



でも、くるみの周辺でも
昨夜と今朝

それぞれの親から

父親の関わった人や
遠い親戚の人。



詳細は書けないけど

どちらも、その一週間
ないしは、数週間前から
何らかの信号を出していた。
今にして思うと
「お別れのご挨拶だったのか」
みたいなこと。



虫の知らせ
とかいうアレ。
に近い。


昨夜、特に大した用事はなかったけど
何気なく、ままんに電話した。
そしたら、ままんの方が話したいことがあったらしく

「そういえばさー、(くるみの父親の知り合いの)おばあちゃんがさ~」
と、以前話題にのぼった
ちょっと風変わりな老人が
「一週間前に亡くなった」と今日連絡があってさー。と。


経緯を聞いたら
「事実は小説より奇なり」
な、内容で。。。


その後、深夜
くるみ自身
ある方と
メールをやりとりしていて
なんとなくまんじりともしない気分が漂っていて


朝、3時を過ぎても眠れずに

そのままお布団にも入らず
床でゴロゴロしてて

それでも、いつの間にか眠ってたみたいだけど
(畳の上で)

はた。と、目が覚めて、7時。

間もなく

相方のままんから
電話。

「今夜、お通夜だから」

くるみは、直接関係無いので
その旨だけを聞いて。


5月に
その亡くなった人の家族から
珍しく電話があって。。。

不思議な気持ちになること
ちょっとあったから。




なんだかしまりの無い
文章だな。



だらだらと、書いてしまった

 (未完)




拍手[0回]

2009/04/22 (Wed)
つい先日

最近、不安定で
丸く重くなってきた

と、書いたけど


なんだか
入眠がスムーズじゃなく
熟睡できず
朝寝もできないし
食欲があまりなくて

まあ、数字的には2kg程度なんだけど

減ってた。



神経が磨り減っているらしく
TVのなんてこと無いシーンで
いちいち、涙がこぼれたり。

まあ、9割がた、感動シーンなので
悲観的な涙では無いんだけど。

でも、やっぱり世の中と自分の状況を比較して
みたいな部分もあるから。



昨夜
ちょっと思うことがあって
泣いてみたりしたけど


今春
心は大分
ぐるぐるにされている。



とにかく、落ち着きたい。




お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

HOMEnext
忍者ブログ[PR]