白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/05 (Sun)
いろんなものを捨てました。
し、
これからも捨てていくんですけれども

最小限になっても
生活にそれほど困らないということで

物の持ち過ぎだったこと
実感させられる。

物には神が宿っている
と、
別に信仰している宗教なんかなくても
言われていることを
ちょっと信じてみたりしてるのですけれど

奥の方に置きっぱなしで
何年も放置したり
埃まみれにしたり
持っていたことすら忘れたり

そんなことしたら
悪いモノが憑くんですよね。

、、、多分。



掃除することで
心もすっきりします。

今まで
腰が重かったのですけれど

始めると、楽しくなります。



でも、やっぱり
捨てられないものもあるのです。

それはおそらく
自分の記憶力を信じきれないために
歩んで来た道の記録なんかを
残しておき
記憶の補足をしたいんだと思います。

先日出てきた日記は
書いていたことすら忘れていたのに
読んでみて
当時の自分を思い出し
その時に戻ることなんか出来ないにしても
ちょっと元気を取り戻したり出来たのですから。

あのころ考えていたアホなことでも
読んだ自分にまた新たな刺激をもたらしてくれるのだとか
そんなことを思うと
捨てられない想い出の品
というのが存在し

それらは
年をとる毎に、生活には関係なくなる一方で
増えていくモノ。

残していても
死んだら終わりなんですけどね。


続きがあるように思うのですけれど
本日は、これにて。





お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
2009/02/07 (Sat)

この頃、記録するにしても
ただの記録
という内容の出来事が多い。

羅列しておこう。

---

「つららさん、我が社の定年は、65歳ですからね」
と、オーナーが。
いえね、そうは言っても
くるみの定年まで、オーナーがいるのかどうか(苦笑
でもね、お酒の席でもね
みんなの前でそう言ってもらえるのは
やっぱり嬉しいです。

先月からの新人さん
F間さんは、素直で飲み込みが早い。
担当教育係になりました。

W林さんが
「F間さんは優秀ですね。
 つららさんは、良いなあ~
 僕なんか、Y田さん(もっと頑張ろうという感じのこ)と
 おじいちゃん(あだな)担当ですからね」
と、苦笑。

「私の教え方が上手いからですよ」
と、心の中で言いました(^^;

---

6日の朝に起き掛け見ていた夢は

相方のお母さんと、叔母さんたち二人。
お母さんが
「あら、ごめん。くるみさんの分のお茶をいれ忘れたわ」
「いいですよ、いいですよ、これで良いですよね」
自分で湯のみ茶碗にいれて飲んでみると
炭酸の緑茶でした。

~+~+~

ここで余談。

相方のお母さんも、くるみの母親も
うお座生まれなんですが(関係あるのかな?)
霊感みたいなのがちょこっとあるらしく
正夢を見ることがあって
夢見で不安があると、連絡をくれます。

くるみの夢にあらわれると
近いうちに電話があります。

気をとばしてくるみたいです。

~+~+~

それから、、

夢占いで、遠くに住む親戚が出てくるのは
あまりいい兆候じゃないみたいです。

親戚が集まらなければいけないことがおこったり
自分の身に病気または、危険が迫っているので
用心するように。
とのことがあるらしいです。

飲み物の「お茶」というのも、要注意です。
お仕事関係の停滞。らしいです。

それが「炭酸」なので意味は何だろう?
「炭酸飲料」の項目を探していますが
見つかりません。

---

そうそう、去る2月5日
また、一冊
『夢のカルテ』
という本を買いました。

もう、「夢」関係で
図書館が作れそうです(^^;

どの本も、隅々まで読むことは
後にも先にも無いのですが。


 

お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2008/11/30 (Sun)
土曜日の正午
くるみんちに
デジタルを見れる
今までよりちょっと大きいTVと
ブルー例が来た。

懸念していたBSも
今のアンテナのままで見れるし

初めに立てていた予算より
少なく。
うまく収まった。

やっぱり画像はキレイね。

12月は、とある記念日があるけど
これを記念品にしよう。

当日は、お寿司を食べたいな。


12月はいろいろあって
何かと忙しい。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/11/22 (Sat)

オーナーから
21日ね。

と、言われてから
一週間目くらいから

店長が親身になって
「わからないことがあったら何でも聞きや。
 テストの答えは教えられないけど
 分かる範囲で、教えたるからな!」
と、言ってくれて
忙しい最中でも、質問に答えてくれていた。

20日の朝には
店長が夜勤明けで
帰宅しなければならないのに
1時間ほど時間を割いてくれて
注意点など、最後の詰めを
レクチャーしてくれた。

退勤時には
H川さんが
「つららさんなら、大丈夫。
 あ、でも、プレッシャーになるか~(笑
 マイペースで、頑張ってくださいね♪」
と、あたたかく応援してくれた。

21日の朝
相方は、ずっと口笛を吹いていた。
小田和正さんの
『きっと大丈夫』
そして、出勤途中で
メールに
「きっと大丈夫」
と、一言くれた。

慕っているあのひとからも
あたたかくて
とてもうれしいエールのメールが届いた。

みんなに応援してもらって
支えられている
と、思うと
本当にうれしかったのです。
くじけそうになっても
頭からケムリが出ても
投げ出さず、頑張ろう。
と、思いました。



6時間のセミナーと
1時間の試験

本当に消耗しきって
自分としては芳しくなかったので

店長に
「お疲れ様です。撃沈しました。(泣
 ダメだったということは分かっていますが
 結果(合否)が分かったら、直ぐに知りたいです。」
と、メールを送りました。

ダメだったのなら
まだ自分には相応しくないことなんだから。
と、自分に言い訳をしながらも
本当は、泣きたい気持ちで一杯でした。

今日は、セミナーで
いろんなことを体験できたことが
収穫だったんだ。

そう自分に言って。。。


相方は、くるみの様子を見て
「そうかー、くーちゃんらしくないなー。
 (試験には強いのに。という意味で)
 でも、ダメだったとしても
 くーちゃんは、くーちゃんなんだから。
 何も変わることはないんだから」
と、言ってくれた。

だけど、やっぱり、
今夜は、眠れそうに無い。
ぐすん。。。

でした。




続くかもです。


 

ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif


メモ

22:44に一旦非公開にし
明けて0:22公開にする

拍手[0回]

2008/11/07 (Fri)
お腹、痛い。
夕飯食べたら痛くなってきた。

すい臓とかじゃなきゃいいな。
すい臓を悪くすると、治らないらしいから。

持病の腸炎かな?
ちょっと違う感じの痛みだなあ。

今朝の夢だったか
お昼寝の時の夢だったか

雪が降っていた。
今年最初の雪で
大好きな人と見たいのに
大好きな人は、違う女の人と手を繋いでいる

ちょっと寒くて寂しい夢だった。

くるみんちのウラのビルが解体されたのは
くるくるみん」にぼやいたけど
大分片付いたようだ。


    



くるみんちの窓から見た様子と
解体ビルの道路側から見た様子。
真中のちょこっと見えてるのが
くるみんちの建物。


明日は
畳の入れ替え工事が入る。
フタツの和室の畳が新しくなる。


お掃除してたら
タロットカードのフルセットが出てきた。
持っていたことすら、忘れていた。
鏡リュウジさんの『ソウルフルタロット』の
イミテーション版
雑誌の付録。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/11/06 (Thu)
お腹が痛いです。
今までに感じたことの無い
底の方の鈍痛。
胸から上にも違和感。。。



今朝の目覚めは、、

午後からの出勤だったので
ゆっくり朝寝坊の予定でしたが

とってもリアルで
あったら嫌な内容の夢で目覚め

心臓バクバクでした。



いつもと違うメンツで働き
久しぶりにオーナーに会いました。

オーナーは店長と打ち合わせしていたので
いつものように
そそくさと退店しようと思ったら
呼び止められました。

ここからは、あえて
主語の無い記録。

今月の28日に行ってくれ。
と。
前々から予定にはあったことだけど
具体的な日が決められていなかった。

いずれすることだから
早いうちが良いとは思っていた。

けれど、このまえ店長は
年明け1月か、その後。
と、言っていたので

鳩が豆鉄砲くらったような表情をしていたのは
自分でも分かっていた。

流れに乗るしかない
イヤとは言えない

でも、かえって
今年の今月の28日で
良かったのかもしれない。

安定の年
財成の月
いて座の時期だ。
あ、28日は、新月だ。

もしかしたら、良い日なのかもしれない。

するからには
ベストを尽くしたい。



それから、、、

もしかしたら
来春、大きく動くのかもしれない。

勘とか
虫の知らせとか
そこまでのレベルではないけど

明らかに
流れが大きく変わっている。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/10/13 (Mon)
18時過ぎに帰宅して
PCに電源入れて
OE開けました。
メールチェックはいつも後からなので
確かめずそのままキッチンへ。

レンジやら、何やら動かしてたら
ブレーカーが落ちた
(((;゚Д゚)))

いつもは
もっかいPC立ち上げて
ふふふ~ん
ってな感じなのですが

今回は、、、

ない、ない、ない、、、
受信トレイに
メールが一通も無い

結構以前のものから
処理待ちで残しているものもあって
200通以上は常にある状態なのです。

午前中に貰っている大切なメールやら
お仕事の連絡メールしている人からレスがあるはずなのに

どこにも
ない、ない、ない

凹~

ぐすん。

あまりのショックで
頭が真っ白になる
って、こういうことなのね。

と、身をもって体験。


慌てて、大切な二人に
レスキューメール。

再送しておくんなまし。

快く再送してくださった。
有難や。

後は、知らん。
闇に葬られた。

メルマガとか、、、
大元に行って、バックナンバー見るとするか。

アマゾンから配送のお知らせがあったかもしらん。
いずれブツが届けば良い
控えはある。

ショックを通り越して
呆然と立ち尽くす。

コメントレスは
明日以降で、お願いします。



朝から、つまらないこと
(「血液型選手権」というTVの占い)で
相方と喧嘩して

相方と別行動で出かけた先でも
初めのうち、ぐるぐるだった。

まあ、そんな日もあるんだろう。
水星逆行のせいにして
良いんだろうか?

ブレーカーが落ちるのは
いつものこと。
今の時代に、アンペア設定、低すぎだと思う。

これから電子カーペットの時期。
落ちまくりだわね。

PCについては要注意。
メールの受信トレイだけで
ある意味、助かった。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]