白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/10 (Fri)
今日は七回忌法要で
いつもとは違う場所から
モバイルにて。


くるみは今、夏休みです。
いつものとこから、1000キロを旅してきました。


コメントをくださっている皆様
ありがとうございます。
お返事は、帰宅後を予定しています。


当分、モバイル日記となりますが、
コメントはいつも以上に期待しております(^^


つららくるみより

拍手[0回]

PR
2007/08/09 (Thu)
日曜日、厄年のふもちゃん(仮名)の
安全祈願、厄除け祈願のため
門戸厄神におまいりに行くので
ついていきました。

一番大きい紙幣を神様に。。。

付き添いの人も入って良いと
言われたので、ついていきました。

お坊さん?が、なむなむとお経をする間
くるみは、ふもちゃんの厄除けのことなんか、
そっちのけで
必死に自分のお願いごとを、
となえていました。
ちょっと、後ろめたい気持ちがしました。

おはらいが終わって、
お坊さんが、解説してくださいました。

「これで、一年間は、
神様が願いを叶えてくださいます。
今からお渡しするお札に、
毎日手を合わせて、お願いごとをしてください。
自分のこと、家族のこと、身の回り全てのこと、
何でも、お願いしてかまいません。
きっと願いを叶えてくださいます。」


何でも良いのかぁ。
自分のことばっかお願いしたけど、
大丈夫らしい。
よかった、よかった。

安心しました。(笑)

叶うといいなあ。


あ、ふもちゃんも、
無事に一年間過ごせますように。
と、つけたしておこう~(^^;

拍手[0回]

2007/08/09 (Thu)
五泉パーキングエリアのトイレの鏡で



拍手[0回]

2007/08/07 (Tue)
数日前のことです、、、、、。



人が、人を裁いたり

許してあげる
許さない

なんて、、、。

神にでもなったつもりかい?

なんて、思うことがあった。

人なんて、ちっぽけな生きもの。
宇宙からしたら、ミジンコのようなもの。

失敗したり
無意識のうちに
誰かを傷つけてしまったり

そんなの、お互い様じゃん。

あ、しまった!
と、思ったら、謝ればいい。

その状況に居合わせたり
やむを得ず受けた側は
気にすんな~
で、良いんじゃないの?

誰かを責めたり
裁いたり
そんなことしてたら
自分が傷つき、苦しむだけなんだ。

と、思う。



ただし

この場合の傷つけあうのはお互い様
という表現
故意に誰かに危害を加える行為は
含みません。
無意識の過失のことを書きました。



そんなことを考えていたら
たまたま後ろに居た二人の会話が
耳に入ってきました、、。
「人を呪わば、穴二つ」
偶然といえば、奇遇ですが
こういう会話をしている男性二人
何があったのか、気になります(^^;





最近、壮大でリアルな夢を見ているけれど
一日過ごすと、もう、思い出せなくなります。
夢日記、再開したい、、、。

ここに書きたいような面白いネタは
今日も、ありませんでした、、、。



傷つくのがイヤだから
人を傷つけないように。
と、思う。
でも、上手くいかない。
ゴメン。と、思う。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/07/31 (Tue)
あー、朝、出勤準備しながら
無性に感じた。


カラオケに行って
岡村靖幸を
歌いまくりたい


「優しさ」をテーマにした記事を
「水」にアップしたい。

8時間以上、仕事に拘束されるなんて
何の為に生きてるんだろ、、、

むなしい、、、。

歌いたい

どーかしてーるーよー♪



Hey、ガール、君と僕の
打ち合わせをしようよ!!
と、くりゃ~。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/07/24 (Tue)
あるところで、あるものを買った。
厳密に言うと、ネットで予約だ。
8月の初めに届くらしい。
らしい。というのは
いつ届く、どういうものなのか
よく見てないのだ。
けれども、とても楽しみだ。

信用している
そこで売られるものは
ほんとうに良いもので、確実だ。



ここからは、愚痴。


今日は、新人ふたりだけ残し
店長は帰ってしまった。

そういう日に限って
新人では手に負えない用事や、お客さんが
次から次へと。

ふたりから同時に名前を呼ばれても
身はひとつしかない。

泣きかけているところに
自己中なお客が、離れた所から
店員を呼びつける。

いつもなら、説明をしたら納得してくれる内容のことも
つっこんできて、なかなか納得してくれない。
こういうお客さんは、たいがい、一見さんだ。
店員イジメに来たとしか思えない。

そんなこんなな、一日だった。

夏休みに入り、お客さんの流れも
違うが
こう言ってはなんだが
お客さんの質もダントツに落ちる。

そちらは、バカンスの一環で
わがままもしたくなるのだろうけれど
こちらは、日常なんだ。

そこの意識のギャップがある意味面白い

リゾート気分で出かけている時は
店員サイドから、冷ややかなな目で見られるような行為には
気をつけようと思った。

人のフリで、何かを感じるということは
勉強させられているんだな。
と、思う。

午後から、新人さんたちは帰って行き
Oちゃんと、Zちゃん。

頼むから、Zちゃん、マイペースにも程があるよ。
今日、貴女について気付いたこと。

貴女には
謝罪という二文字が無いようですね。
見上げた根性です。

お客さんのわがままは、許容範囲ですよ。
お仕事ですから。
けれども
めったなことでは怒らないという
キャラクターで通っているくるみの
堪忍袋の緒をぶった切らないでね。

今日も
すっかり、疲れきってしまいました。

愚痴をたくさん書いたけれど
もしかしたら、大袈裟に書いてしまったかも。
しかも
ほんとうに、言いたいのは
オーナーに対してだったりする。



ぽちっとしてくれたらウレシイ
      ↓
banner_02.gif



拍手[0回]

2007/07/07 (Sat)

「着ぐるみ」の楽天時代の記事の移植手術を
久しぶりに執り行いました。
2006年の6月16日で、ストップしていたので
その続きから、一か月分の移植をしました。
丁度一年前を振り返る意味でも
面白い作業となりました。

2006年の7月7日の「七夕」

は、思っていたよりも
盛り上がってはいませんでした(^^;

そして、今年の今時と同じように
調子が悪い という記事が続いています。

こうやって、記録に残しておくと
自分のバイオリズムみたいなものも
見えてくるのかもしれません。


今の時期は、太陽が蟹座です。

水瓶座のくるみにとっては、
150度の微妙な位置関係。

月星座が、蟹座ということも
ある意味、体調や、気分に関係してくるのかもしれません。

占いを勉強した訳ではないので
もう、ほとんど、今までをふり返っての
実感としての記録です。

そういえば、水星が逆行を始めた頃に
どうしても手に入らなかった
「オリエンタル占星術」の毎日の運勢を
ある雑誌で、入手しました。

あえて、触れないでおりましたが
それによると

6月27日から7月2日まで
「魔のウイーク」
でした。

今は、「魔のウイーク」を抜けて
ラッキーウイークまでの
体力温存の時期ということでしょうか。

しぶとかった風邪も、完治にむかっているようです。

「魔のウイーク」が、明けた頃から
私生活では、また一歩ハッピーへ前進という場面もあり
私的部分での心は、大分、落ち着いています。

社会的には、まだちょっと様子見状態ではありますが。

去年の日記によると、13日頃、浮上しています。
ことしも、そろそろ、浮上できるのでしょうか。。。


今日
7月7日は、くるみの弟の誕生日です。
メールを送ったけれど
返信無しです。
今頃、彼女とデートか
大型トラックを運転中
なのだと思います。




とりあえず、ランクが浮上したいなー。
    ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]