白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/12 (Mon)
12日月曜日の朝、雨。暗い



夢を見ていた。

起き上がれずにもう一度寝たら
続きを見た。


物騒なタイトルだけど

死んでもいない人の生首
というものを違和感なく持つのも
夢の中だからだろう。

誰のものか、はっきりしてるが
ここには書けないので伏せておく。


夢は

自分の日常あったこと
脳みその中の情報を
睡眠中に整理している

または

外からの信号を受ける
いわゆる、テレパシーみたいなもの

日常見聞きしている中から
微々たる情報を解析して
未来に起こることを予知できたり

さまざまだけど。

今朝、目覚めた時の
いつもには無い感覚は、、、。



生首なんて
夢占いの本に
載ってるんだろうか。


ほんの一瞬のシーンだったけど。


夢は
大きな物語になっていた。

ある人と
会話もした。

メール受信した内容を
すべて読めなかったのが
心残り。

「元ヤンだった」
という言葉は読めた。

知りたいと思っていたことが
書かれているメールだったのに
読めなかった。



登場人物のうちの一人にメールしてみた。
「元気だよ」
と即答。
よかった。

話の流れ上
その人物は、身代わりでしかなく
ほんとうのところは、、。


今回の夢を紐解くのに
かなりの時間が要る様だ。



ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

PR
私も最近変な夢をよく見ます。
内容はいつもあんまり覚えていないのですが、登場人物に知らない人が多いというのがなんかひっかかります。
夢を見ると、起きたらぐたっと疲れて居ることが多いので、見ないで寝れる方が嬉しいのですが、せっかく見るのならハッピーな夢を見たいと思うのに、そんな都合よくいきませんね。
それではまた。
ヒラヒラガメラ 2010/04/14(Wed)01:41:33 編集
ヒラヒラガメラ さま。
夢見のせいで疲れるのか
疲れているから、そういう夢をみるのか
そういう時、ありますね。

一般には、逆夢が多い。
と、聞きます。

いやな夢を見たからといって
悪い方向とばかりでは無いらしいです。

「笑っている夢」は一見、楽しそうですが
「精神を病みかけている時」だとか。

「泣いている夢」は
これから良くなっていくんだそうです。

良い夢を☆の数でランク付けしているある本によると
「生首の夢」は、☆五つ(最高)
でした

いずれにしても
安眠して、心地良い夢を見たいものですね。
起きる時、爽やか~。な感じで。
【2010/04/27 14:18】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]