白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/11 (Mon)

2009年について振り返るとかなんとか言いながら
してないうちに、もう10日も過ぎた(泣

そうこうして
10日も過ぎると
いろんなことがあったりするけど
その記録もしないまま

今夜になった。

で、書きたいことから書くことにした。

※ ※ ※

10日の日曜日
お買い物三昧だったんだけど

家着によさげな
フード付きの前開きではない
薄めのフリースが
値札の半額
とかなっていたので

2枚買いました。

くるみは
男物をだふっと着るのが好きで
家にいる時の服は
メンズのMとかが、多いです。

フリースをだふっと着ることを
「くまちゃんになる」
と、言い
フリースを
「くまちゃんアイテム」
と、名づけています。

今回も
メンズのMを相方が
くるみは、もっとだふっとしたいので
メンズのLを買いました。
フリースの中にも重ね着したり
へんてこりんな着方ができるのです(笑


お家に帰って早速
くまちゃんになろう!
今回は、だふっとが、いつもの倍ですー♪
と、喜び勇んで着てみましたが、、、

あまり、だふっと感がありません
何故だろー?

相方用に買った、Mを着てみました。
うーん、やっぱり、、。

表示の何処にも
メンズか、レディースかなんて書いてなくて。
メンズコーナーの側にあったから
勝手にメンズと思いこんだけど

レディースだったみたいです。
普通のくまちゃんになってしまいました。

無念。


半額だったので
まあ、いっかー。
と、いう気分です。

くまちゃんには、かわりないし(^^;
着てみたら、あったかいしね。


 

ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

PR
2009/03/26 (Thu)
歓喜団

もとい

寒気団

が来ました。

寒いでする~



昼過ぎ

小腹が空いたので

ホットケーキミックスに牛乳と卵をまぜまぜで
オーブントースターを使って
簡単ケーキを焼いていました。

三分の一を、お皿に流して
レンジに入れて
蒸しパンのようにしようと思ったら

加熱時間を間違えてしまい、、、

お皿の上のケーキは
一箇所がこんもりとなって
その頂点から、もくもくケムリが吹き出て
まるで火山のようになっていました。

こげこげです。

トースターとレンジを同時に使っていたので
ブレーカーも落ちました。


パソコンも、落ちました。

再起動してみたら

むーん。

受信トレイにたくさんあった受信メールが
すべて消えて、、、。
まっさらになっていました。

ぐすん。

前回もだったけど
H川さんからメールを貰っていると
ブレーカーが落ちた後

受信メールが消える。

というか
そんなに度々
ブレーカーを落とさないように~。


お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2008/08/16 (Sat)
ご飯をお茶碗に入れて
運ぼうと思ったら
ひっくり返してしまって

ラグを敷いていたもんだから
ご飯がうまく拾えなくて
少し残してしまって
後は、乾燥してからはがして取ろう
と、思った。

落としたところが
獣道(よく通る場所)で
通る度に、足の裏に張り付く
(裸足です。裸族なもので、、^^; ちょっとウソ)
避けようにも、上手く避けれない。

ご飯粒のマキビシ
恐るべし!



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/01/13 (Sun)
もう、何日か前のお話です。
日記をみたら、いつか思い出せるとおもうのですが
いつでもいいんです。

そのことを日記に書いている訳ではなくて
あー、あの日のこと。
と、思い出すだけです。

その日は、いろんなことをして遅くなり
疲れたこともあって、もう面倒くさくなって
お風呂に入らずに寝ることにしました。

けれども、メイクを落とさずに寝るのは
お肌に非常にダメージになるので
お布団の中で
拭くだけコットンで、てろりんてろりんと、
拭き取って、そのまま就寝しました。

朝、鏡を見て、ビックリ。
目の下が、真っ黒です。

マンガに出てくる、悪役さながらでした。
腹黒さは、顔に出る。
と、言われています。

とうとう、くるみも、顔にまであらわれるくらい
腹黒くなってしまったか、、、。
と、思いました。

何の事は無い
マスカラを落とさずに寝て
上のマツゲが、下まぶたにあたって
化粧落としの液体に触れて
マスカラがマツゲから落ちて
下まぶたに広がっていたのです。

バラエティ番組か何かに、ギャグのキャラクターで
そのまま出演できそうな顔でした。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/09/17 (Mon)
オッサムさんの 不埒なプラチナ の プレゼント

惜しくも、また落選でした。

んでも、オッサムさんってば、絵に味があります。

紫式部が、ほんとうにこんな顔だった。と、思っちゃうから
不思議です~。



と、ここからが、本日の、本題

『かぼちゃの煮付け』

昨日、マーケットで
安くておいしそうな南瓜を見つけたので
買いました。

くるみの、しあわせレシピ

ピッピピピー♪

南瓜は、大き目の一口大に切り
面とれ、めんそーれ、何そーれ。

んで、煮付けるお鍋に
皮の方を下にして、重ならないように並べる。

上から、大さじ2~3のお砂糖を
満遍なく、ふりかけまする。

鍋にフタをして、一晩置く。

ん?何?
焦らないで。まだ、火にかけないの。

次の朝
お鍋のフタを開けてみて。
南瓜から、水分が出てるでしょ?

その水分に
お酒、お醤油、大さじ2くらいまぶして
フタをして、コトコト。

煮汁がなくなったら、出来上がり。
本当に、30分もかからなーい。
「あっ」ちゅー間。

ほくほくの、南瓜のたいたんが、出来上がり。

安い南瓜も、栗南瓜のように仕上がるの。


てな、具合に、昨夜から今朝にかけて作った。

さっき、食べたの。


!!(><;)

何、これー!!

ぶはー、めちゃから~。

お砂糖と、お塩、間違えちゃった~。

ぐすん。

塩を入れるとこ、砂糖に間違えた料理なら
何とか食べられる。

その逆は、絶対に、無理。

がっくし。


泣き雨、降ってきたぞ~。



ただ、塩辛いかぼちゃを、見つめてる
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/05/29 (Tue)
今日は、10時からの出勤なんで
余裕で、出勤途中に用事やらなにやら済ませ
美度腐乱酢(とんち)で、ゆっくりモーニング。
9時も20分をまわった頃に、店から着信があった。
30分過ぎに気付いて
「お電話いただいたと思うんですけれど、なにか~?」
「つららさん、今日9時からなのに見えてないんで~」

今日も(「も」かい!)、やっちまった。
9時出勤なのに、10時だと思って
のんびり構えていた。

ぐすん。
副店長がシフトを組むようになってから
見間違えが多発。
くるみ、副店長を心の中で否定しているのか?
いや、それは違う。

昨日、シフトチェックする時、オーナーが事務所にいたからだ。
オーナーが、事務所に出入りすると、色々凶事が重なる。
そういうことにしておこう。

「遅刻者が出ると、寝坊かな~?とか思うんですけど
 つららさんが来ないと、そんなはずは無いしー、
 事故に遭われているんじゃないかと思って、心配しました~」
副店長の奥さん、ナイスフォロー。
オトナやな~。見習おう。

昨日の精算時の売り上げ
仮に、¥1.050.000だとすると、
くるみは、ボケたおして
作成書類を、¥1.500.000で、作っていた。
今日、50万足りませんという大騒ぎになって
よくよく見ると、こんなんでした~(汗

心に気がかりなことがあると
やらかすんですよ。
気を引き締めないと、、、(--







今日は、帰り道で、
気がかりのいくつかを解決しながら
前から欲しいと思っていた
「サボテン」を買いました。

帰り道や、休日に通る路の途中で
いつも、見に立ち寄っていました。

かわいいなあ。

「パソコンのような電磁波のあるところに置いてみて下さい」
と書かれた札。
えー、そうすると、どうなるのー?
いつも気になっていた。

5月のお給料が出たら買おう。
と思っていたけれど
我慢しきれずに、買ってしまった。
(くるみのお給料日は、月末日です)

買う時に、電磁波にあてるとどうなるかを
訊こうと思っていて、すっかり忘れていました。
ナゾのままです。

みずやりの仕方を聞きました~(^^
くるみは、根腐れをさせてしまったり
枯らしたり、本当にダメなんで
こんどこそ、おっきくなるまで、育てるぞ!

電磁波で、変化したら、報告します。


昨日のミスで、今日は、てんやわんや(わかる?この言葉)
でした。

昨日の月情報
28日 宵 月
月 齢 : 11.3
月星座 : 天秤座

!! むむむ !! 
昨日の月は、
くるみの生まれた日と、ほぼおんなじカタチの月だ!
何か、関係があるのか?

して、
今日の月情報
29日 十三夜
月 齢 : 12.3
月星座 : 天秤座 のち 蠍座

水星が、蟹座へ移動。

両日、月のボイドは無し。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/05/17 (Thu)
今朝
強い雨が
降ってはやみ
降ってはやみ
を、繰り返した。

一度目の雷雨の時
丁度、くるみが家を出る予定の頃です。
チャリをこぎこぎして、会社近くの
「美度、腐乱す。」(とんち)のパン屋さんで
モーニングをするのだ。

けれども、激しく降るので
カフェのモーニングは諦めて
空の様子を見ながら
家カフェに予定変更。
オーブントースターに、食パンを入れて
空の様子を眺めていた。

パンをモフモフしながら、今日の新月時刻が何時だったか
はたと、気になった。

ガビーン。(←いつの時代のギャグ?)
4時27分やん、もう、新月タイムやん。(><
A4の、専用ノートをおもむろに、出してきて
書いたよ、願い事。

雨も小降りになったな。

第二の出かける時間になった。
(家カフェした日の、お出かけ時間)

上着を羽織って、靴を履いていたら
まーた、どしゃ降りだよ。
慌てた~。
傘差しチャリ、専用装備をしていたら
もう、事務所入りしてな、あかん時間やんか。

必死の形相だったに違いない。
あの、踏み切りで、貨物だけには
捉まるまい。
捉まったら、一巻の終わりだからな。

ギリギリセーフで、事務所に駆け込んだら
雨がやんでるよ。

昼間は、ぺっカーと太陽もでたりして。
お天気に遊ばれた。





本日の17:05 の様子
(チャリで、通り抜ける)


くるみ、ネットバンクの二箇所と取引がある。
先日満期を迎えた定期をAバンクから
引きずり出し
Bバンクの普通預金と合わせて
新しい定期を組もう。
今日が、新月、その時だ!
と、ばかりに、勇んで出かけた。

しかし
どちらも、入金だけだからと、
暗証番号をすっかり忘れていた。
と、いうか、覚えていない。
そんな番号あったか?と
記憶すらない。

三回、やって
三回、撥ねられた。
最後は
「このカードは、ご使用になれません」
冷たい一行がそこにあるだけ。

自分のものなのに、自由にならない
なんたることか、、、。

4桁の数字を当てっこ。
ATMと遊んでしまった。
そして、あっけなく、負けた。

泣けてきた。



暗証番号は、語呂合わせよ。という方
   ↓
banner_02.gif

誕生日とかにしている方
   ↓
banner_02.gif

くるみみたいに、忘れてはじかれた経験のある方
   ↓
banner_02.gif

全て、同じランキングです。
ふざけて、ごめんなさい。



では、本日のお月様情報です。

17日
月齢:0.3
朔   新月(04:27)
月星座:牡牛座 のち 双子座

拍手[0回]

HOME
忍者ブログ[PR]