白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/01 (Thu)
昨日の夕方くらいに

ドーナツ
を、作りました。

みすったどーなつ(とんち)
より
3倍以上美味しかったし
これ、本当だよ!

198円で買った
ホットケーキミックス大袋の
中に小分けしている一袋分で
8個くらいできたから

とっても安くて。

ただし

揚げている間に
イヤになりかけた。

熱い油鍋の前にいると
神経つかうし
べとべとだし
イライラするし

だけど、

しつこいくらい書くけど

つまみ出したら
止まらなくなるくらい
美味しかった。

お夕飯の後に
珈琲といただいた。

さめても美味しさは変わらなかった。

レシピは
ホットケーキミックスの後ろに書いているのを
無視してアレンジしたから

もしも
書いてある通りに作ったら
どんな出来上がりになるかは
わかりかねます。

味は
ふれしゅねすばーがー

ミルクドーナツに似ていると思います。

ミルクドーナツくるみ風
と、名付けました。

残りを
次の日も食べます。

多分、出張販売の
みすったどーなつ
よりも数段美味しいと思います。

気が向いたら
また、作ろうと思います。



ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

PR
自分で作るドーナツって美味しいですよね。
簡単だし美味しいし^^
にんじんのすりおろしとかよく入れてました。
くう URL 2010/04/08(Thu)09:39:02 編集
くうさんへ
くうさんも、ドーナツ作りますか!
出来立て。とか
手間がかかった分。とか
愛情もこもってる。とかを
差し引いても
手作りは美味しいと思います。

にんじんですか?
こんど入れてみます。
色と栄養が、良さそうですね。

ほうれん草や、ハーブ系。
あ、紅茶とか。お抹茶とか。

いろいろ試してみたくなりました。
種類が増えました。
ありがとうございます♪
【2010/04/08 22:03】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]