白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/19 (Thu)

最近
カラダなのかココロなのか
あやふやだけど
すっきりしなくて
午前2時にはすっかり寝付いていて
実をいうと
朝、8時頃ちょっと目は覚ますけど
もう一度しっかり寝てしまって
正午過ぎから活動していた。

7時から8時の間に起きるのは
相方を見送るためだけど
ここ2~3日は、それすらもできなかった。

風邪なのかな?
わからない。
時々、喉の奥に違和感があったり
昼間、鼻がグシュグシュしたりするけど
悪化する様子ではない。


※ ※ ※


以前、どこかのお部屋に

「朝の5時に目が覚めてしまう」
と、書いた。

気付いたら
朝の5時に起きてしまう習慣は
いつの間にかなくなっていたが。。


昨夜、1時にはお布団に入った。

けど
最近の傾向には珍しく
寝付けないので

携帯をいじったり
PSPをしたりしていて

結局、6時前まで起きていた。



で、確信したことがある。

『朝の5時に目が覚める理由』

ちょっと先にあるお寺が
5時ですよーという感じに
ごーん、ごーん。と、鐘を鳴らす。
はっきりとは聞こえない。
重低音の一部分だけが遠くに聞こえる感じ。

それから、
ちょっと前にも気付いていたけど
ブルーレイディスクレコーダーの
自動更新時間が
まさに、その時間で
「ぴきー」という電子音の後に
これもまた、重低音の作動音がする。

それから数分すると
外のカラスが
んがー、んがー、鳴きよるし

その後、すずめとかじゃない
野鳥が珍しい鳴き声で囀るんだな。

眠りが浅くなっている時
そのうちのどれかを耳がキャッチするからなんだ。


※ ※ ※


今朝は、6時前に寝て
6時前に、目が覚めた
(んー?どういうこっちゃ)

そのままうつらうつらしたけど
8時には起きた。

結局、しっかり眠れてない。


体調、心の変換のための
調整かもしれない。

今日から、少し
調子が良くなることを祈って。


そういや、ここんとこ
天気も悪けりゃ
急に寒くなったもんな。


18日、友人のMさんから
「屋根が白くなってたよ」
(雪が降ったよ)
と、メールがあった。

もう

なんだな。

 

―――
16:00にちょこっと修正した。
―――


ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

PR
2009/07/18 (Sat)
実は、15日(水)の深夜
あるちいさなことをきっかけにして
どーんと、落ち込んでいました。

16日、17日と
下の方でいろいろ考えるともなく
考えていました。

考えはまとまらなかったです。

TVを観ていても
ちょっとしたシーンで
涙がボロボロ落ちてました。

だけど、今日の昼間に
雨だったけど
ドライブに行って
ちょことお店を見たり
相方の「独り演説」に相槌を打っているうちに
(↑ 結構、多い。^^)

何となく自分はどうしたいか
どうしたらいいか
何となくだけど見えてきて
ちょっとだけだけど浮上しました。

×××

自販機で缶のカフェオレを買ったのです。

缶コーヒーって
「振らずにお飲みください」
というのと
「よく振ってからお飲みください」
というのがあるでしょ?

「これは、振れとも、振るなとも書いてないな~」
と、ぶつくさ言ったら
「開けるな。って、書いてんじゃね?」
と、言われて、わろた。

×××


美味しい比内鶏の親子丼を食べたりして
元気になったり。


近所のツタ屋で
コミックのレンタルを始めて。

20日までのセールで
「10冊1週間300円」
だったので
前から読んでみたいと思いつつ
できなかった
『動物のお医者さん』
を、全巻まとめて借りてきました。

そんなこんなな、週末でした。




ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/07/13 (Mon)
複合型のプリンターの調子が悪くって
そのうち、動かなくなってしまって。
「販売店に行って説明してね。」
という案内が出てたから

毛付デンキ(とんち)の修理のとこに持っていって
事情を説明したら

8,000円かかる
と、見積もりが出たので

土曜日にデンキ店巡りをして
安く買えるとこを探した。

もともと、インクノズルが詰まりやすく
クリーニングする度にインクの無駄遣いで
困った機種でした。

同じ機種2台とも。


絵を印刷する時、完璧に発色しないので
写真の印刷、一回もしたこと無いです。

ほとんど色はどうでもいいもののコピーと
文字の印刷だけでした。

モノクロが多かったはずなのに
シアンだけが残り
マゼンダの出が悪く
クリーニングの度にイエローと、ブラックが犠牲になりました。
新品のインクを入れても
発色を整えるためにクリーニングしていて
残量が半分以下になってしまうこともありました。

ほとんど文字だけの印刷でも
どちらも3年くらいしかもたなかったと思います。

癪に障るので
コレだけは、とんちじゃなく。

「エプソン PM-A700」

一台目で調子悪い時に
情心(とんち)で、それこそ8,000円で
二台目を買いました。
同じ機種の上バージョンが出る時だったと思います。

平成18年7月30日のはんこが押してあります。

あああ、情心に行けるなら
同じようなタイミングで安く買える時まで
待つんだけどなー。

祖父地図(とんち)も安いんだけどなー。

毛付(とんち)も
山だ!(とんち)も
そこそこでイマイチだし。



でもね、
同じ「澱橋」でも、ネットで買おうと思ったら
店舗より安かって
何処よりも底値だったから
土曜の夜に申し込んで
日曜日に店舗に取りに行ったの。

店頭販売価格、14,800円、ポイント還元が14%の
「観音」の「豚刺す(ぴくさす)ね。」

(もう、エプソンはやめて、観音さまにしたよ。爆
 優ちゃん、好きだし。 ^-^)

ネットで買ったら、13,600円、ポイント還元17%だった。

(大笑い ^m^)


プリンター環境が
ダントツに良くなりました。


―――


お話はがらっと変わって

とあるネットのお友達のところで

貴女
「6000」踏んでたよー。
と、連絡があって。

まあ、単純に嬉しかったです。

何か良いことあるかな~



そんな感じの二日間でした。







ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/05/29 (Fri)

一昨日だったと思う。

あんこが無性に食べたくなって
相方のままんに貰った豆があったはずだから、煮よう!
って、思って。

がざごそしてたら
フタツの袋が出てきて

どちらも、小豆に似ていて
ちょっと大きいけど
金時豆よりは細いお豆
「ささぎ」?「ささげ」?
方言の名前しか知らないけど
小豆と同じように煮てぜんざいにもできる
お赤飯にもできるお豆があって。

これを、お砂糖で煮れば、あんころになるはず。

と、ぐつぐつ始めました。

良い感じで出来てきて

お砂糖を入れて
後は、弱火でことこと

ことこと
ことこと

お湯を足して

ことこと
ことこと



一瞬、何かに気をとられて
お鍋から離れたんです。

そのまま

次に気付いた時は、、、

ぴちぴち
ちりちり

あれれ、水分が~

焦げる一歩手前でした。


ちょっと苦みを感じないわけでもないんだけど
出来た料理は

「甘納豆」(^m^

偶然とはいえ、なかなか良い感じ。

「ぬれ甘納豆」に近いかな?

そのまま食べてもいいけど

8枚切の食パンにマーガリンを塗って
ぬれ甘納豆をはさんで食べたら

くるみの好きな
「ビンズロール」
に似たお味のパンになりました~


もう少し煮込んだら
もう少し、柔らかくて美味しかったんだろうなー。


もう一袋あるから
リベンジしよう。


今日は、「本降り」という天気予報だったけど
通り雨のようなのと、霧雨の強いのと
そんなのが一瞬降って

今は、少し曇っている状態。
肌寒い。かな?


 

ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/05/24 (Sun)
国宝の神社にお参りしました。

戦の神様ならしいです。

お天気は、、
暑くなく、時折、爽やかな風を感じ。




  


おみくじは
久々に

『大吉』

でした。
嬉しかったなあ。




『さつきまつり』

というのをやっていて

舞台では、雅楽、太鼓、踊りなど
披露されていました。


今日のメインイベントは
境内の流し踊り。





太鼓や、笛のお囃子が、心地良いです。

「ソレ、ソレ、ソレ、ソレ!」
という掛け声(?)と

扇子さばきが、粋で華やかです。

「雀踊り」

と、いうのだそうです。


発祥の地は
「泉州」なのです。




そういえば、5月16日の
お祭りの宵宮

観に行ったこと
アップしてなかった。


写真やら、動画をたくさん撮ったけど

まだ、整理してないんだなあ。


写メなら、ちょちょちょい
だけど

デジカメのスティックを触るの
億劫(^^;


そのうち、整理して
別のブログにアップするとしよう。



ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/05/10 (Sun)
ハーフマラソンを観に出かけて








商店街を闊歩し







来週のお祭りの予告
みたいなのを

観て。




走ったり
踊ったり

している人たちは

輝いているなあ。


と、感動しました。






お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


拍手[0回]

2009/04/11 (Sat)
丑年の友は
別名「お口の恋人」です。

いえね、
ロッテのファンということで
10日は

野球観戦に誘われました。





半額デーだったので
内野席に着席したものの
丑友がうずうずして、落ち着きが無い。
やっぱり応援団のいるところが良いと
外野席に移動。

跳んだり、跳ねたり
旗をふったり。

くるみは
近鉄のタオルを使った応援が
大好きですが

ロッテの応援も
熱くて楽しかったです。

10-8で、負けたけど
調子の良いカブちゃんをはじめとして
ホームランをたくさん観れたので
良かったです。



くるみは、ほんとうはどこのファンかって?
今は、ニュートラルです。

今年に入って
好きな選手が、引退したりどっか行ったりしたので
(^m^


そういえば、深イイ~話(TV番組)に出てた番長
最高だったなあ~。



お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

HOMEnext
忍者ブログ[PR]