白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/21 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/15 (Tue)
今朝は、起きた時
全身が痛かった。

首筋、お腹あたり、特に。

明らかに、出社拒否なんだろう。
前の日、しんどかったので
早めに寝たから、睡眠時間は多かったはずなのに
ちっとも、熟睡できた感が無くて。

前の日14日は、朝、随分と気分が重かった。
前の晩、寝る前に落ち込んで
熟睡できずに朝を迎えて

その上勤務時間の8分の5以上の
5時間、自己中△川さんと一緒に働くか~
と、思ったら
ほんとうに、ほんとうに気が重くて。

朝は、ほんとうに公私共々、放棄したかった。。

△川さんだと思って
いざ、お仕事に行ってみたら
Mさんだったので、その件については、あっさりクリア。

しかも、見事な仕事っぷり。
いつもの倍以上の、仕事ができた。
店長に自慢したよ。

今朝も、しんどかったけど
がんばって何とか行ってみたら
やっぱり、H川さんと、Mさん。
前日と一緒のスペシャルトリオで
ピカピカの仕上がりでした。

お仕事は、完璧でした。

カラダが悲鳴をあげるのは「公」よりも
むしろ「私」ですね。
私生活が、満ち足りていれば、会社でドジっても
何とか自分を保つことは出来る。

逆は、どうだろう?

今夜こそ、ゆっくり眠ろう。。。



「水」に書きたいと思うことのストック
いくつかあるけれど、ナカナカ、、。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

PR
2008/02/09 (Sat)
玄関先の雪だるまは
静かに眠っていました、、、。






ベランダの雪だるまは
姿がなくなっていました。

身投げ

かな、、、?


雪は、降り続きます。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/02/09 (Sat)
のっつのっつと、降ってます。

写メでは
降っている雪をとらえることができません。

北国のそれと違って
雪の質は
冷たくて、水分が多すぎて
雪だるまには、適さない。

ちっちゃいの一個作るので
ギブアップ。
手がちぎれる~






さっきまで白く積もっていた
玄関前の雪も
すぐに、雪ではないものに変化していく








結晶の見える雪をみたいなあ。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif



朝ごはん食べて
おこたで眠ったら
お昼になっていて

「ごはん、ごはん♪」
と、相方が歌ってる。

おなか、すいてないなあ。

拍手[0回]

2008/01/12 (Sat)
今日は、アイススケートショウを観にいきました。

真央ちゃんも、綺麗だったし
美姫ティも、かっこよかったし
荒川さんは、プリティ、アーンド、セクスゥイ~
でした。

ダイスケくん、かっこよすぎ~

感動して、涙が出そうでした。


で、

今日の心に刻んだことは、、。

「相手を信じること」

これは、ペアの演技を観ていて
ほんとうに、強く感じました。

手、一本
足だけとか持たれて
持った相方の方がぐるぐるスピンしたり。

ひょいっと、投げてタイミング良く
着地させたり。

これって、相手を信じてないと
尻込みしちゃって、決まるものも決まらないよね。

相手を信じているから
体を預けられるし
回りながら跳んでいける

なーんて、感動しながら
観入りました。

くるみも
マイ・スゥイート(ん?)を、信じてついていくぞ。と。

後は、やっぱり

「美しくありたい」

普段の動作も勿論
心も。

見た目は美人じゃなくても
心や、しぐさの美人になりたい。

そんなことを
思ったのでした。

心は、腐敗したくない。

そう、思いました。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif



黒いココロの持ち主
くるみ。

ココロは白く、美しくなる日がくるのか?



ちょっこっと修正したとこある、、、。


拍手[0回]

2007/12/17 (Mon)
日曜日。

お米10kgや、お水6ℓを調達の予定。

相方も、会社に行って
出張の準備。
年末の挨拶回りに持参するお酒やらの調達のため酒屋にも行かなければ。

とにかく、車に乗り込みました。

ちょっと進んで、軽い坂に差し掛かった時
今までつけていたTVとかを、いきなり消して
相方、首を捻っている。

んー?

いっぱいに踏んでいるのに
トロい。
40キロくらいしか出ない。
タコメーターは、しっかり振れている。。。

信号待ちで、アイドリング中
いつもより、うんうん唸っている。

右折したら、会社や、お店。
そのままストレートに進み
ディーラーを目指す。

たのむ、途中で止らないでね。

そういう気分になるほど、頼りない走り。

幸い、車の流れが、40キロくらいだったので
周りに迷惑をかけることもなく
無事に、車やさんに到着。

車をみてもらっている間
出してもらった珈琲を飲みながら
感情線の、西苦情行きって、内回り?外回り?
なんて、基本中の基本を知らずに質問したりする、くるみ
「なんだかなー、OH!坂を出たら、左が線路?右が線路?」
わかんない質問されて
「左は、中央郵便局」と、ボケてみたり。

担当者が、また、代わったの。
初めに買ったときの人、大好きだった。
おもしろくて、親切で、かわいい笑顔する、同じ年くらいの人だった。
別の支店に行ってしまってから
車やさんに、あまり遊びに行かなくなった。
新しい担当の人、名前が「ゆう」で、始まる人。
くるみより、ずっと若い。

くるみの記憶の中で、名前が「ゆう」から始まるダンシって
しゅっとした、優しいめの、イケメンが多いなあ。
なんて、関係ないことを考えたり。

で、お気楽に構えて、ちょちょっとなおしてもらって
そしたら、何処で、何買おう?
なんて、思っていたら、、、

即、入院決定。

3気筒エンジンのうちの1気筒が、死んでいた。
なーむー(--

「年末で、いろいろで、代車も出払っていまして、、、。」

つまり、歩いて帰れ。と?

一日のスケジュールが丸つぶれ。
最寄の駅まで「ゆう」のつく担当者の車に乗せてもらって。
半救電車で帰りました。

予定がすっかりオジャン。
「こんな日もあるよね」
笑うしかなかった。。。


帰り道、いつも素通りする、近所のお店。
ちょっと面白いお店に寄った。
(検索でヒットすると困るので、店名は書けない)

小物が、かわいい。
シーズンだからか
クリスマスカードや、年賀カードが、たくさんならんでいた。
ネットでは、有名な作家の方々の作品らしいけれど

くるみは、初見でした。

ちょっと懐かしい感じのお店に
今風の作品があって
ちょっとトリップしたりして
まあまあな一日でした。

お米と、お水が、無い!


ひもじい~(TT




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/11/24 (Sat)

23日の勤労感謝の日は
悪友に誘われて
フリーマーケットに行きました。

あまり、フリーマーケットには
興味が無かったのです。
正規ルートじゃない商品や
古着、中古とか、好きじゃ無いし。

けれど、誘われたので
初めて、売り手になってみました。

悪友が、連休中に引越しをするので
不用品を売るために出店。
店の手伝いをさせられました。

させられた。
と、言うと何だか~ですね。

結構、楽しみました。
くるみも、幾つか売ってもいいものを
持って行きました。

希望の値段を紙に書いて
見てくれる人と交渉しあって
売値を決めて
買ってもらえた時は、ほんとうに嬉しかった。

いつも、販売のお仕事をしているけれど
それとはまた、一味違って、楽しかった。

写真を数枚撮ったけど
パソコンに移植した後、手違いで
データを抹消してしまい
もう、手元には残っていないので
アップできませんが

お天気も良くて、大盛況で
売り上げもあって、ほくほくでした。

初めてにしては、上出来です。
またすぐにでも、やりたいな~。
そう、思いました。

帰宅してから、次の出店品を
漁り始めました。

ちょっと疲れたけれど
有意義な一日でした。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/11/14 (Wed)

昨日、くるみが、お仕事が終わって
お出かけした先が、どこかというと

ライブハウスでした。

そこには、O村Y幸

センターの三人目の場所をとって
頑張った。
潰されないように。

あの、きしょい顔が
よく見えた。

こんな時、お嬢様育ちの、チビは、ダメだ。
前の人に肘鉄くらって
足を踏まれて、前の人の頭しか見えなかったり
後ろの人、横の人に押され放題だ。
気がつくと、前に人が増えていた。

東京のラッシュ時の電車内は
こんななんだろうか?

彼は
相変わらずの様子で、何よりだった。

くるみは、彼の芸術の才能を
唯一無二として、とても高く評価しているが

彼の人間性や、彼のファンの質については
最低の評価を持っている。

今回は2度目だけど
もう、ライブハウスに行くことは無いと思う。

彼の曲で、イチバン大好きな曲は

LION HEART

(言っとくが、Jニーズの曲名の方が、後だからね!
 曲調も、全然違うしー)

この曲については
誰のことも
何も思い出さず
ただただ、素で、好きな曲なのです。

とても、良かったです。

幻のような一夜でした。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif



覚書 : 昨日、13日のこと。

前から、食べてみたいと思っていた
「芦屋プリン」よばれました~。
さんきゅ♪

同僚のHさんの誕生日を聞く機会があって
ほお~。っと思った。

だってね、2月23日
ブログ仲間さんや、御姉様と、同じ誕生日ですもの。


後は、気がかりなことのヒトツを知った。。。かな?


んでも、今日、また
気がかりなことがあって、凹んだ。


LION HEART

歌っとこ。
「今日は、どんなお酒でも、酔えないよ~♪」

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]