白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/01 (Sat)
風邪気味なんだけど
お部屋のお片づけに
必要な収納のためのいろいろを買うため
「夢知るし」のお店に行きました。

途中、喉が渇いたので
コンビ二に寄って
でも、何が飲みたいのか
朦朧としていて判断がなかなかつかず
「ジンジャー」という文字が目について

ごごの紅茶 SPECIAL
ジンジャーレモン

という、新商品をチョイス。







買った後、よく見ると

カリンエキス配合
はちみつ仕立て
ビタミンC2倍(当社比較)

となっていた。

これらの文字をちゃんと見ていたら
買わなかったと思う。
「カリン」とか「はちみつ」とか
のど飴じゃないんだから、、、。
って、先入観があって。
ならば、ストレートティか、レモンティにするよ。
と、思うから。
甘いの苦手だし。
(これも、飲んだこと無いのに、甘いという先入観だね)

でもね
神様が選らばせたのか~
と、思ったのは

喉のイガイガが無くなって。。
思っていたより美味しかった。

風邪の時に
摂ると良いとされるもの配合で
良い感じの紅茶です。

決して、キリンの回し者ではありません(笑

鼻水が止まらない時
くしゃみが出る時
症状が無い時

いろいろです。

三連休中に、治したいです。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

PR
2007/06/09 (Sat)
確か、6日
右親指の爪を縦に割ってしまった。

今日、厳密には昨日
人差し指の延長上の手の甲を
おろし金で、おろしてしまった


あ、今、雷鳴り。


話をもとに戻す

痛くない浅い傷を繰り返す。
確か、何かの知らせだったはずだ。

おおごとが、起こる前触れで
気持ちをしっかり持っていれば
防げるのだという。

気を引き締めて、、、。



今日、厳密には昨日

会社のダークな部分をたくさん知ってしまった。
知ったことを、阻止しなければ
共犯者になってしまう。

でも、くるみは知らないことが多すぎる
多分、今日知ったことなど
氷山の一角だと思う。

人間不信が、ぶり返す。
こんな人たちと関わりたく無い。

みんな、いい加減だ。

くるみは、くるみのやるべきことをやって
やりたくない(犯罪めいたこと)は、やらない

こうしていくしかない。
当分の間、様子見の状態で。

そういえば、大量に人が辞める。

今までの経験からして、
そういう時は
あの時一緒に辞めておけば、、、。
ということが、発生する。

会社という船が
転覆しかけているのかもしれない。

くるみの直感が
鈍っていることを祈りたい。

拍手[0回]

2006/07/03 (Mon)
6月のラストの週のお仕事は、ある理由で、とてもハードでした。
興奮気味で、眠れない夜があると思いきや
疲れきって眠くてたまらず、早々寝てしまった夜もありまして
夢も、見ていなかったのか、忘れたのか。状態でした。

ほっとした週末、7月1日は、久しぶりにたくさん夢をみました。
見すぎて、目覚めて数時間でほとんど忘れちゃいましたけどうっしっし

 囚われていた思いから、すうーっと開放された7月1日 は、

オリエンタル占星術では、運気アップ週間の中休みの日でした。

 “敵”“対立”“対等”という意味を持つ日。
 人とぶつかりやすい日だが、必ずしも喧嘩を意味する訳ではない
 身近な人から、大衆まで、人の存在を意識することで、自分を活性化できる日
 人が集まる所、吉。勝負事は、決着がつかないことがある

四柱推命では、空亡二日目。大吉と大凶が共存する日。

占い上では、そんな一日だったらしいのです。

~*~*~

はっきりと、この気持ちに気付いたのは、この日でしたが
思い起こせば、6月の終わり~蟹座 新月 の頃には、
気持ちの整理がつき始めていたのかもしれないな。

新月の次の日の27日は
オリエンタル占星術で、新月、命 の日
 深いインスピレーションを得る日 でしたからウィンク

~*~*~

そうそう、午年、射手座の馬さんが
2日の20時過ぎ頃、火傷を負ってしまいました涙ぽろり

午年の方、射手座の方、お変わりありませんか?
痛い思いをした方が馬さんだけでありますように。
痛み、傷が、早く治りますように。

拍手[0回]

2006/07/03 (Mon)
早いもので、7月になりました。

新月の度に、真っ先に書いていたお願い事の一つについて
今月にはいって、変化がありました。

もうかれこれ、2年くらいでしょうか。
ある事柄というか、ある人について、こだわっていたことがありました。

願いが叶ったのでは無く、こだわりが解けたのです。

くるみの中で変化があったのか、あんなに焦がれていた気持ちが
嘘のように無くなったのです。

もう、その事からは卒業なのでしょうか。
もともと、くるみには、必要の無いものだったのでしょうか。

そのことで、気持ちが少し軽くなったような気がします。

7月1日、12:00のホロスコープをみてみました。

太陽(蟹座  9.1度) 60度    月(乙女座 11.1度) 
 月(乙女座 11.1度) 90度   木星(蠍座   9.0度)  
 月(乙女座 11.1度)  0度   土星(獅子座 10.2度)
水星(獅子座 0.8度)180度  冥王星(射手座 25.0度)

ネイタル VS トランジット
   月  60度    月 
 水星 180度   水星 
 太陽 180度   火星 (獅子座  0.8度)
   月  90度   火星
   月   0度   木星 
   月  90度   土星
   月 120度 天王星 (魚座  14.6度)
 水星 120度   金星 (双子座  8.9度)
 水星  90度   木星
 水星 180度   土星
 火星  60度   木星

月は、月齢 5.5 乙女座 11.1度

(くるみのASCは、乙女座0度32分です)


同じような気持ちや状況に遭遇した時
比べてみたいと思います。


―*―*―*―
18:55投稿時に、惑星データの誤りがあった為、変更しました。

拍手[0回]

2006/05/29 (Mon)

くるみのお部屋の中央は
ホットカーペットの上にセンターラグ。
5月も終わろうとしているにもかかわらず
ホットカーペットを敷きっぱなし。
もちろん、電源は入れてない。

今朝、出掛けに
珈琲の入ったカップをひっくり返して
センターラグが、コーヒーブラックに染まった。

ひえ~っ!

「早くホットカーペットを撤去して、
 センターラグを初夏バージョンにしなさい」
明らかに“お告げ”なのだ。

拍手[0回]

HOME
忍者ブログ[PR]