白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/07 (Tue)
今日は、、、

くるみの弟の誕生日です。

7時に生まれたので
そのころメールしたんだけど
宛先不明で返ってきました。

ままんに訊いたら
携帯を変えていたらしいです。

そんなこともこんなことも
音信無しです。

姉不幸なんだけど

でも、便りが無い時の方が何かと安心なヤツです。

携帯を変えたことを知らなかったということは
姉のくるみも「弟不幸」なのでお互い様です。


さて、今夜は
「七夕」で「満月」
正確には「月食」です。

山羊座満月なんで。

それぞれの社会的立場に影響があるらしいです。

よく知らないんで
あれなんですけど

曇り空なので
月の撮影は無理かな?と。

昨夜、ほぼ丸い月を眺めていて
同じ時間にあの場所らへんに出るのか、、、。
と、

丁度、電線3本。
邪魔だなー。

でも、もっと雲が邪魔
ともすると雨。

雲の上で、人の目を盗んで、デートか。

―――

織姫と彦星は
恋人
というより
夫婦なんです。

あ、この続きは
「水」にて。

―――


ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

PR
2009/06/09 (Tue)
去る7月8日、深夜3時過ぎ

満月だったです。

なんとなく眠れなくて
パソコンの前にいました。

満月の瞬間も。。。



覚書としては、、
実際にメモしたのは去年の9月ごろだったけど
もう少し前から願っていたこと

その日
するりと、叶ったのです。





でも、あんまり嬉しくは無いんです。
今は、そんなことより
もっと重要な案件がありますから。


叶いついでに
もう一歩踏み込もうと思ったら
解体された残骸だけがありました。

そして、その瞬間
気付かされたことも。



それらは
やっぱり
過去の遺物でしかなかった。






願いは
相応しい時
相応しいことしか
叶わない。


本業を疎かにしたまま
都合の良いことだけを願っても

それは砂の舟。



一瞬叶ったように見えて
崩れ去り
沈没する。




あの願いが
今更叶った理由を

考えるとも無く
考えています。



ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2008/10/01 (Wed)
先日の「新月イベント」カテゴリーで
本当に書きたかったことを
何一つ
書いていませんでした。

新月は
新しいことを始めると
上手い具合に育つというから

新しい定期を組みなおそうと思って
お仕事帰りに
平成10年から平成12年までに
当時の郵便局に
24ヶ月間積み立てていた雀の涙を
解約しました。

割りは、良い時でも0.35%
後は、殆ど0.2%
預けていたお金に毛が生えた程度でした。

それらと
某ネットバンクに預けていたお金とを合わせて
別のネットバンクにまとめる作業をしたのですが

CDでやる時
時間外手数料を105円とられて
ぐすんでした。
あと、30分早ければ。

というか、今回は、もともと計画倒れ
というか、「新月」が29日ということを知っていて
29日が、その日ということを迂闊にも忘れていた
つまり、日付曜日の感覚がイマイチで
前の晩に思い出して
ぶっつけ本番で強行手段だったので
不具合が生じました。

くるみは、時間外手数料とかいうのをとられることを
悶絶するほど、毛嫌いしているので
そういうのが無い時間や、機関を利用します。
今回は、涙を飲みました。

0.2%よりはマシな定期に組み替えです。
「新月」にあやかりたい一心でした。

って、たかが105円と
思いましたね、あなた。

「つもり貯金」の経験者ならでは。
1円5円も、見逃しません。

ボトルにチャリリン、チャリリンと
貯まっていく様も快感ですよ。

小さいヤツだと、笑ってください
わっはっは。

って、これらのことが
書きたかったのかというと
はなはだ疑問だな。

ただの覚書日記だな。


ちなみに
小銭貯金をやむなく断念した理由は
銀行が、両替手数料をとりだしたので。

法律で、買い物の精算時に一度に出して良い
1円玉の個数は20枚までと決まっているのを
そこの奥様、ご存知ですか?

ははははは~。

やんごとなき理由により
壊れ気味のくるみ
でした~ --。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/09/30 (Tue)
新月、満月前後は雨になりやすいんだって。

というより
台風が来てるんだね。

急に寒くなって(--

忍者は
また、メンテナンスだって。。。
ほんと、多いね。

29日、新月だったので
いつものようにお願いをたくさんした。

中途半端に叶っていることが
いくつかある。

もっとビシっと叶うと良いのに。

梃子でも動かない状況は
叶う叶わないというより
願うこと自体、間違えているのかもしれない
身の丈にあわない
大それた願いなのか?
とも思ったり。

ここからは、日記

雨の中
お客様感謝デーの
蛇巣庫に行った。

衝動買いで
靴を2足も買った。

蛇巣庫の入り口付近で
警備員だか警察が
問題老女とすったもんだしてた

お家のない人は
トイレとか、どうしているんだろう?
って、思った。

この頃の夢は
意味深だ。
でも、一日過ごしているうちに
忘れてしまう。

一日のうちで
気分の波が激しい
ずっと穏やかな気分でいたいけど。

「昇華」に書きたいことがあるけど
どうしようかな



拍手[0回]

2008/08/31 (Sun)
今日は、早朝4時59分
(書物によっては、4時47分)
新月でした。

昨夜なかなか眠れなくて
日中、惰眠したからね。
3時30分頃まで起きていてしまったから
4時59分には到底起きられず
まあ、いつもより遅い時間に
もそもそと、起きだして
先ずは、見ていた夢のチェック。

電車に乗っていた。
他に女の人二人。知り合いならしい人たちと。
くるみは、切符を持ってなくて
車掌さんに、もらえた(良かった~)

そして、先ずは、メールチェック。
たいしたものは届いていなかった。

新月へのお願いもきちんと
滞りなく。

そして「良いバンク」(とんち)に
この前解約した郵便局の定額預金の数か月分と
良いバンクに預けていた普通預金からいくらかを
まとめて定期を組んだ。

相方が
「ビジネスパーク」に行く
というから、付いていった。
『枠枠だから、縞』に見学に行った
ここらへんは、想像通りバカみたいに人がいたから
投げやりでしたが、、。
キャラクターの「ウキウキサル」のぬいぐるみを買ってしまった。
ほとんど、無意識のうちに行列に並んで(バカ)
黄色い四角い箱にチャラりんと、音がする募金をして
帰ってきました。

疲れからか、最後の方は鬼の形相で
無口でした。

帰宅後は
かねてより計画していたプロジェクトを
ある人のご協力のもと
推進。

途中、アポ無しのでいい加減な行事をはさみましたが
まあ、自分としては有意義な一日でした。

8月も今日で終わりですね。

さっき、ふと

自分は今のままではなく
もしかして別のやるべきこと
または、進む道があるんじゃないか?

なーんてことが
ちらっと頭のどこかを掠めていったけど

変えようと思ったら
いつでも変えられるんだよね。

あせらず
さわがず
マイペースに。

そんなことを考えました。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/08/02 (Sat)
8月を迎えて
1日の19時過ぎに
新月になったんだけど

怒涛の7月から
くるみの周りの状況も
好むと好まざるとに関わらず
少しずつ変化している。

周囲が変われば
自ずと
心境も変わる。

情熱やら
好きなことやら

変化していることに
気づく。。。

自分の気持ちが変わると
ものの見方や
感じ方も変わるから

もともと
冷めた目でモノゴトを捉えるクセがあるけど
更に拍車がかかっている。

いろんなことに
振り回されているけど
それは
「八方美人」だからで

「好きなことを選んでやっている」
とはいうけれど
オトナとして
やっぱり義務も果たしているし。。。


今回の新月は
くるみにとってパワーのある新月だから
重要なお願い事を、しっかり箇条書きに。
と、思ったけど
惰性になっている感が否めなかったのと
10項目のうち
3項目が、変化したことも

心境の変化なのかな?
と、思い知らされる。



8月もなったばかりなのに
日中はまだ
がんがん暑いけど
朝晩は、お盆過ぎのような
秋に向かっているいような空に似ている感じがします。

あー、でも
今日も暑くなるんだろうなー(><;


あーあ、
一年のほとんどが
「秋」ならいいのになあ。



夢で見た家具

欲しいなあ。





ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/07/04 (Fri)

昨日の3日に新月だったので
不用品を捨てよう
と、前々から構想を練っていたのですけれど

不慮のことがあって
できなくなり

そのまま保留になった。




新月だけあって、いいことも巡ってきました。

太陽も、月も、「蟹座」での新月でした。

月星座が「蟹座」のくるみにとっては
いつも以上に意味のある「新月」
でした。





ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

HOMEnext
忍者ブログ[PR]