白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/06 (Sun)
くるみ個人としては
桜よりも、こっちの方が好きです。





チューリップも、赤よりも、黄色。
これは、淡い桃色で、かわいかった。





まだ、咲きかけの、、、
これは、「ミッキーマウス」という品種なのだそう。





咲いている、紫の木蓮。
もっと、近づきたかった(笑







ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif




今日は、昼間の12:55
新月でした。。。

お願いしました。
叶いますように~(^^

拍手[0回]

PR
2008/01/10 (Thu)
去る1月8日、20:36は
山羊座で新月でした。

年の初めの新月には
ちょっと心をかき乱された感がありました。

前日から今年最初のお仕事。
新人さん。
他店からのヘルプの
初めて会う、勝手の違う人、やり方。
2日連続の遅刻で、計画を台無しにする同僚。。。

毎朝、5時前に目覚めてしまう。
風邪をひいて、喉が詰まっている感じ。

私的方面でも、なんだかなあ。
という感じ。

3日から始まった暗黒ウイークの佳境を迎えて
(あんまり好ましく無い事に、「佳境」とはつかわないなあ。)
8日の「成」、9日の「壊」は、心身共に、どん底の気分でした。

何がどう。
ということでは無く
自分で作り上げた、不安感や、嫌悪感に苛まれていました。

底の方でアレコレと考えあぐねておりましたが

閲覧先のブログでも、あちらこちらで
落ち込んでいる方々をお見受けし

んん、「新月?」と、なかば、新月のせいにするも
他の惑星の状態を見ていないので、今は何とも言えず、、、。

近いうち、検証の余地あり。です。



8日の新月の日は
当然、お願い事もしました。

が、かつてからぼやいています通り
「それが、くるみの本当に必要な心からの願いなのか?」
と、新月が近づく頃になると、自分の本心に疑念が湧きます。
これも、月に揺さぶられているのか?
と、月のせいにしてみますが、どうなのでしょうか、、、。



今日は、とてもはぴらきなことがあったので
急浮上しました。

気分の波が激しいのは、月星座が
月に支配されている「蟹座」だからでしょうか。

今夜の月は、水瓶座です。
水瓶座の月が、太陽星座、水瓶座のくるみを
浮かばせてくれたのでしょうか。

今日の良かったことは、後日アップすることにします。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/12/10 (Mon)
10日の02:40

新月でした。

その時間に、お願い事と
新しい銀行の新しい定期を組みたかったけど

昼間のことを考えて
早く寝て、朝、早く起きて
って、計画して。。。

そういう時に限って、寝つきが悪い。
結局、2時過ぎに寝てる。

朝は、いつもより20分早く起きた。

お願い事もして、定期も組めて
仕事もぼちぼち、良い線でした。

でも、いつも思う事は

新月の前後って
眠いし
眠いくせに、すなおに眠れないし
心の中に、不安感みたいな
ものごとに対しての捨て鉢感みたいなもの
押し寄せる。

ため息も出る。



そういえば
ヒトツ、朗報があった

12月1日から
新しい店舗を展開しているオーナー。
「当分、来ないよ」
と、店長に言ったらしい。

(^~^

やた~♪





ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif


拍手[0回]

2007/10/11 (Thu)
14:02 天秤座で、新月でした。

自分の今の気持ちを再確認しました。

新月の数日前から
何もかもイヤになってしまうクセがあることに
先日、気付いたのです。
不安定になる。というか

次の新月に、お願いするんだ~。
と、常日頃思っていることが
新月の2~3日前になると
「本当に、それが、くるみに必要なことなの?」
とか、やけに。
前日頃には、仕事が停滞したりするしね。

昨日、169,000円の書類を
19,600円と処理して、そのことで一日中
店長を振り回してしまった。
ちなみに、店長は、一週間の休暇をとっている最中で
たまたま、昨日は、二人体制では大変だろうから、、、。
と、手伝いがてらに出てきてくれていて
(以前の日記に書いた「マイペースのZちゃん」と二人)
ほんとうは、ちょこっと手伝ってくれて、忙しい時間を超えたら
帰る予定だった。
その日は、午前中で家に帰り
17時から、来客のために、もう一度出勤する。
という、休暇中とは思えない段取りだった。

店長、ごめんね。
と、いうか、そんな休暇って、あるの?オーナー!
せめて、シフトを、十分な体制で組んで欲しいぞ。

と、最近は、会社へのいろんな思いが
積み重なっている。

無理な体制が、無理を呼び
いろんな弊害が出る。

いつも思っている。
人に優しくない会社の社員が
良い接客、良い店作りを出来る訳が無い
と。
オーナー不振炸裂だ。

と、そんなことを書きたかった訳では無い。
でも、心にあったから、噴出してきたんだろう。



で、なんだりかんだり書いたけど
自分の気持ちの再確認できました。

くるみが今、大切に思っていて
かけがえのない想い
これだけは、揺ぎないものなんだ。
ちょっとや、そっとで、崩れるものでは無いのです。




あ、新月のよき日、ちょびはぴ、ありました~
      ↓
banner_02.gif



新月への願い

「笑顔」

拍手[0回]

2007/09/25 (Tue)







十五夜お月さま。

  ラブ 




21:28頃。

あのひとと見たかったなあ




あのひとが、元気でいますように
    ↓
banner_02.gif



お団子も、無事にお腹の中へ。



カテゴリーが「新月イベント」だけど
「お月さまのイベント」は、全てこれにまとめたョ

おやすみなさい。

明日こそ、ハピな日だよ!



拍手[0回]

2007/09/25 (Tue)
カテゴリーは、「新月イベント」だけど

くるみの中で「お月さまイベント」は
もう、大騒ぎなので
満月でも、なんでも
いっしょくたのカテゴリーにいれちゃいます。

そして、年に一度の大切な日。

今夜は「中秋の名月」です。





出来合いのものを買ってきたのですが
お月見だんごも、準備しました。

あとは、十五夜のお月さまが
出てくれることを願っています。

午前中、曇っていたので心配でした。
午後から陽が射しましたが
空には、雲が多い様子。

どんなかなー?

そうそう、明日が、満月ですよ。

みなみな様、用意はいいかな?


お月さまが、丸に近づいたり
新月になったりすると
心やカラダに影響が出やすいですが

例えば、不安になったり
焦ったりしてしまっても

「今日は、満月だからな」

と、お月さまのせいにしといたら
ちょっとは、気が楽になるかもね。

事故発生率が高いという統計も出てますから
用心するに、越したことはないでしょう。



くるみは、今夜
地球の唯一の衛星
美しく、神秘的な「お月さま」を愛でます。

お月さまラヴ




ぽちっとな
   ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/09/11 (Tue)
乙女座で、日食の
新月の晩です。

21:43

この時を待っていたくせに
時間を勘違いしていて
22時過ぎてから
わっ、もう、過ぎてた。。。

しかし、新月になる直前って、眠い。

いっつも、寝ちゃ、ダメ。って、思う。

今夜も、21時をまわった頃から
お布団にゴロゴロしたくなった。

今夜も、お願いした。

あとは、明日こそ、晴れますように。




今日は、一日、本当に
「疑心暗鬼」だった。

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]