白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/17 (Wed)
深夜1時から明朝6時まで
忍者は、メンテナンスなんだって。

多いね。
FC2やJUGEMに比べて。

拍手[0回]

PR
2008/09/14 (Sun)
ええと
久しぶりに「着ぐるみ」の管理画面に入りました。

「着ぐるみ」は、くるみの中では
「日刊」「日記」
という気持ちでおりましたが
休みたい日もあるものです。
どうでもいいことなら
「くるくるみん」

「昇華」
にアップしてました(^^

書くことが無い
というよりも
意欲が湧かない
というか
疲れていました。

で、今日は
連休の真ん中なのですが

昼過ぎに
車に乗って、、、、

んー?
車中のカエルさんが
「お願いポーズ」!?


      


相方のシワザね。
相方は、ぬいぐるみで遊ぶのが大好きなのです。

「あれれ~?何かお願いしてるみたいよ?」
と、言ってあげたら
相方は、ご満悦な表情でした。

そんなこんなで
人間2人とカエル3匹で

8月にオープンになった
家具屋さん
『行けや』(とんち)に行きました。

オープンセレモニーでもないのに
入場制限のあるお店に入ったのは
初めてです。

ちょっとしたテーマパークより待たされ
ちょっとしたテーマパークより広い
でした(^^

「こんなお部屋に住みたい」
と、夢を見ながら店内を歩き
カフェコーナーで軽めのランチ。
ちょこっとお買い物もしました。

人は多いけど
電器店めぐりよりも
(相方によく連れまわされる)
疲れませんでした。


今夜は中秋の名月でした。
帰宅の車中にておぼろ月を眺め
夕食後に、お月見団子をいただきました。

お月様は
うす雲を羽衣のように纏って
とても美しく、幻想的でした。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/07/27 (Sun)
土曜日の晩に
キャベツの千切りを、たくさんしたんだけど
食欲がイマイチで
一口だけ食べた後は
まるまる残ってしまった。

日曜日のお昼に
そのキャベツに
卵や、豚肉や、イカなんかを放り込んで
粉と、山芋の摩り下ろしたのを
相方に渡して

ホットプレートを出して。

くるみがパソコンでタカタカしてたら
いい~匂い。

焼けたね~。


 


三枚食べた
満腹横とびだー。


爽健美茶を飲み干した相方
ペットボトルの包装をピリピリ
(そうして、分別ゴミするのです)


「シャツと、ネクタイ」
とか言って、見せてくれた。





ふーん、確かに
シャツの襟と、ネクタイに見えるね。


午後のお散歩の帰りに
昨夜見た、ぴちょんくん風鈴を
もう一度。

昼間のぴちょんくん。





今日の風は、結構強かった。

ぴちょんくんは、くるくると
大胆に回っていた。

目はまわらないのだろうか?




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/07/23 (Wed)

お休みの今日は、
いつものように5時過ぎに一旦目が覚めた後
(このごろ、何故か、この時間に目が覚めるなあ)
うつらうつらとしていて
いつもより一時間程お寝坊して
起き上がりました。

暑い夏に着心地の良いブラウスを
朝のうちにお洗濯したら
夕涼みのお散歩の時には
もう着られるかもしれない。
と、思って、予定外のお洗濯を始めました。

自分らしさを取り戻すためプロジェクト
ん?いつ、立ち上げたんだ?

細かいことは気にせずに。

そのプロジェクトでの
最重要項目、課題は

「自分に必要なものと、そうでないものを分別すること」

です。

今朝は、目標と段取りをいくつか設定しましたが

とりあえず、昨夜寝る前に仕込んだ
キッチンの汚れ、主にレンジまわりを
洗剤に付け置きしていたものを
ガシガシ。と、やっつけました。

コーナンどーなん?(とんち)で買っておいた
ペンキはがし(職人さん仕様)はちょっと高価でしたが
頑固な汚れをおとすのには効果テキメンでした。

と、ココまで書いて
10:35

キッチンの妙な音に気づきました。
付け置きするために水を張ろうと
出していた水
溢れていました(((;゚Д゚)))
床がちょっとした海にー!!!

汗だくで
必死で水分を拾いました~
現在12:15

こういうことが、たまに
(いや、しょっちゅう)ある
ドジなくるみですが

「床を磨けよ。」
という、神のお告げなのだと
がんばる次第です。

ついでに、いろんなもの
分別できると思います。
ぼちぼち、やろうと思います。

疲れたし、長いので
一旦お開き~(^^



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif
 

拍手[0回]

2008/06/24 (Tue)

「親切」と言う字は「親を切る」と書くね。
でも、由来はきっと別のところにあるんだろうね。


 


先日
って、23日の月曜日のことです。

お仕事帰りに寄り道したんだけど
その先で、気分が落ち込んで
ふらふらになりながら帰宅しかけたんだけど
行った時と違う道を通って帰ろうとしたもんだから
道に迷いかけた。
地下から地上に出たは良いんだけど
某巨大駅の正面に立ちつくしました。

某巨大駅の正面って、滅多に行きません。
くるみの行動範囲は裏側がメインだし
地下道ばっかりうろうろしてて
十二分(120%ね。)に目的地に行けちゃうし
普段、そんなとこ、行くことも無いから

目の前に行きたいビルはあるけれど
なんせ、正面の道路は
複雑に立体になっているし
若干1.5メートルやそこいらの目線では
目の前の歩道橋が邪魔をして
どの道が何処に繋がっているかなんぞ
見えないし、想像もつかない

と、立ちつくしてぼけーっとしてたんでしょうね
くるみ。
常駐警備員さんらしき人が
「どちらへの道をお探しですか?」
と、訊いてきました。

くるみは
「昼豚にも行きたいけど、疲れたし、、、」
と、頭の中でちゃちゃっと考えて
「郵便局です」
と、答えたら
「んなら、この道を、まーっすぐ道なりに行って
 あっこの歩道橋を昇って、降りたら、着くからね」
と、優しく教えてくれました。

「ありがとうございます。助かりました」
心からの言葉でした。

優しさって
損得勘定の無い状態
沁みます。
じんわ~りと。

顔も名前もすっかり忘れちゃった。
そんなだから、くるみってば
「恩知らず」
なんだね。

受けた恩を
その人には返せないけど
また、何処かの別の誰かにバトンしよう。

と、心に思いました。

悲しいこともあったけど
助けてくれる人もあったよ。

ありがとう。
感謝します。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/06/15 (Sun)

一昨日かな~。

前から書こう、書こうと思っていて
やっと
はるかちゃんのひまわり
を「」でアップできたのです。

種を貰ったのは、もっと前
月初めのことだったのですが
なかなかどうして、私生活におわれると
ブログの優先順位がいろいろ変動しまして。

で、一昨日か昨日の深夜に
急に思い立ってアップしたのですが
夜が明けたら
東北地方で、大きな地震がありまして、、。

いえね、偶然といえども。ですね。

今日は眠くて眠くて
ご飯を食べて、ブログをいじっている以外は
ずっと寝てました。
と、言っても、ブログをいじっている時間も相当なものです。
もう、病気ですね。
依存症を越えて、殿堂入りです(?)

寝てばっかりいて
夢を見るのも楽しいです。
一週間前に見た『』の夢について
未だに思い出していたり(^m^
今朝は、店長の家で大きなさつま揚げを。。
が降っていました。
店長はを持ってきてくれました

いえね、

週末は
ブログ生活にも熱が入っていまして
深夜から、深夜まで
そのことばっかりです(バカ

リンクがちょこっと増えました
見に行ってもらえたら
嬉しいです。

先日、ほっといた楽天広場を、久しぶりにと覗いたら
素敵なご縁がありましたよ。
一週間も前のことを随分と保留にしていましたが。

それから忍者ツールズも
ちょこっとね。

6月1日から手がけてちょっとほっといた
別サイトのことも、今日やっと着手しました。

話は変わって
午後も、夕方。

珍しく、父親が
携帯電話から電話をかけてきました。
父の日に贈ったお花が届いたと。

何故に、携帯電話?
昨夜も、家電で、お話したばかりですよ。
「地震、大丈夫?」って。

父親が、あえて携帯電話でかけてきた理由は
くるみの弟と、メールをやりとりしていて
くるみともしたい。と、言って来て。
(^m^

それにつけても
弟が、どこもかしこも(とんち)から
ええ~湯~(とんち)に変えていた
つまりは、番号も変えていたことも
ちっともお知らせが無く、凹む姉でした(笑

弟は
引越しも転職もしていたらしく
妹もね。
6月に民族大移動だったらしいけど
遠くのくるみには、風の便りでしたわ。
両者、連絡先がわかりません(TT

父も、母も、みんな
元気でやっているそうなので
何よりです(`-´




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/05/14 (Wed)

ココルちゃん
言ってることと、表情が違ーう
違和感~ ^^





こころのなかは?
じゃー、どこは、どうなの?



ええと

ちょっとひきこもごもな
今日この頃なのですが

あるネットバンクから
お知らせメールが。

「定期預金満期のお知らせ」

おおお~。

箪笥貯金してたへそくりを
二年前の今日、預けてた。

すっかり忘れてた。

0.3%でも、つけば御の字。
箪笥の中に入れてたら
つくのは、虫か、カビくらいだもんね。

良かった。
次の新月にでも、定期組なおそ。

金利は良くなってるかなー?




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]