白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[219] [218] [217] [216] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/17 (Mon)
オッサムさんの 不埒なプラチナ の プレゼント

惜しくも、また落選でした。

んでも、オッサムさんってば、絵に味があります。

紫式部が、ほんとうにこんな顔だった。と、思っちゃうから
不思議です~。



と、ここからが、本日の、本題

『かぼちゃの煮付け』

昨日、マーケットで
安くておいしそうな南瓜を見つけたので
買いました。

くるみの、しあわせレシピ

ピッピピピー♪

南瓜は、大き目の一口大に切り
面とれ、めんそーれ、何そーれ。

んで、煮付けるお鍋に
皮の方を下にして、重ならないように並べる。

上から、大さじ2~3のお砂糖を
満遍なく、ふりかけまする。

鍋にフタをして、一晩置く。

ん?何?
焦らないで。まだ、火にかけないの。

次の朝
お鍋のフタを開けてみて。
南瓜から、水分が出てるでしょ?

その水分に
お酒、お醤油、大さじ2くらいまぶして
フタをして、コトコト。

煮汁がなくなったら、出来上がり。
本当に、30分もかからなーい。
「あっ」ちゅー間。

ほくほくの、南瓜のたいたんが、出来上がり。

安い南瓜も、栗南瓜のように仕上がるの。


てな、具合に、昨夜から今朝にかけて作った。

さっき、食べたの。


!!(><;)

何、これー!!

ぶはー、めちゃから~。

お砂糖と、お塩、間違えちゃった~。

ぐすん。

塩を入れるとこ、砂糖に間違えた料理なら
何とか食べられる。

その逆は、絶対に、無理。

がっくし。


泣き雨、降ってきたぞ~。



ただ、塩辛いかぼちゃを、見つめてる
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

PR
早速今晩から仕込んでみます^^
万年夕飯ネタ欠乏症なので、しあわせレシピは有難いです。

明後日の晩は泣き雨が降らないように、別のおかずを多めに作ります^^(違うってw)
かえる 2007/09/18(Tue)10:03:17 編集
かえるさんへ
佐藤年男さんを間違えないように。
違う、「砂糖と塩」だった。(^^;

面取りで、剥ぎ取られた
長細いとこは、味噌汁の具にしました。
玉ねぎをそれと同じ大きさに切って。

かぼちゃは、マヨネーズ和えも、好きです。

かえるさんのおでん、食べたいです。
【2007/09/19 23:54】

キャベツラーメンしか作れません。
ピース 2007/09/18(Tue)22:04:56 編集
ピースさんへ
ピースさんの
キャベツラーメン
食べてみたいです♪

って、どんなんだろう?
【2007/09/19 23:55】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]