白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/21 (Sun)

土曜日の日中に
気付いたことがありました。

これは
どうしても「昇華」か
または「水」に
書きたい内容なのですが

どちらも
候補が詰まっていて。

とりあえず、落ち着け。

ということで
頭の中で
ぐるぐる考えています。

ぐるぐる考えているので
似ているということで
「くるくる」にでも書こうか?

んー、けれど
やっぱりちと違うんです。

運勢が滞っている時と
動き出した時の流れというか

「あ、これは。」

みたいなもの。

太陽が
おとめ座からてんびん座に変わる
この時期。

くるみのみずがめ座からみて
150度から120度になり

動きたくないのに
無理やり動かされて
違和感が否めない状態から

活動的ではあるけれど
緩やかに、穏やかになるとこの
扉らへんで感じたこと。

おべっかや張りぼてで飾られた
虚偽の世界から
真実が見える瞬間

一見、運勢が悪くなったように感じるけれど
実は、自分の為ならではの痛みみたいな

うーん。上手く言葉にできない。

そんな感じがあったことを覚書。


もっとくだけて
わかりやすく記録できる日がくるのか?


 

ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

PR
2008/08/27 (Wed)
結局
通帳の関係もあって
思い通りにはならなかった部分もあるけれど
金利の悪すぎる
平成16年からの2年7ヶ月分を
一気に解約した。

31ヶ月分なのに
金利合計が
昨日の5か月分に、満たない

冷え冷え~

ただ、無駄に使わずに残ってた
盗まれずに済んだ
くらいの、、(--

平成18年の8月から
回復しているのは
どういうことだったろう?
もう、忘れた。

それでも、今の方がちょっと良いのです。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/07/31 (Thu)

先日
職場で事件があってから
大きく状況が変わってきています。

今のくるみには
流れに身を任せるしかないのですが

今回は
くるみにとって
今までには無い激流のようで
心身共に、かなりしんどい思いをしています。

木曜日も
お休みだったので

寝逃げしようと思ったのですが
しんどすぎると
眠ることもままなりませんね。

一日、ダラダラと
寝るでも無く
過ごしていました。







夕方
心から信頼している人に
話を聞いてもらったら

かなり
心が軽くなりました。

 

悩みというのは
寝て、疲れが取れたから
といって軽くなるものでは無くて
当然と言えば当然なんだけど

それは、疲れをとって
頭をクリアにして
考える力が戻る
ということにはなるけれど

やっぱり目覚めたら
悩みの続きはあるわけで。

早いうちに
解決策が見つかると良いんだろうけれど

たとえば、今は
先が見えない状態でも

選択肢がいくつかあるんだ
とか
信頼している人が見守ってくれている
とか
そういうことがあることで

大分救われるんだなあ。

と。





 

ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/06/23 (Mon)
相方が、帰宅後
ご飯までの間に
チラシの裏に
絵を描いていました。

くるみが
「猫の絵を描いて」
と、リクエストしたので

(クリックで、別窓にてやや大きく見れます)





右にもう少し長い絵でした。
スキャナーで一度に取り込めなかったので
切れていますが(サイズも、ちょっと違う ^^;)
右の部分です。


 


軒先に、風鈴(南部鉄器)と
縁側の右端には
豚のカタチの蚊取り線香置き。
これ、くるみ的に、ツボです。(笑

この後、ご飯を食べて
少しした後

相方が急に
頭頂部に激痛が、、。
と、言って
しばし、緊張感が走りました。

いつも頭痛がする。
とは、言っていたけれど
今日のような痛みは初めてだ。
と。

ほどなくして、痛みは治まったようですが
手足や、顔を動かしてみて
麻痺も無く
吐き気も無い
と言うので
とりあえず様子見です。

ちょっと心配なのですが、、、。

「これが、遺作か~」
「最近、遺影になるような写真撮ってないし」
と、冗談も言えてるので

多分、大丈夫だろうとは
思います。

ストレスも多いですから
いろいろ、心配です。



くるみ自身も
別件で
ちょっぴり落ち込んでいます。

ちょっと気になるので
覚書です。

24日 15:15 一部追記しました。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/06/21 (Sat)
にしむら珈琲



銅製の灰皿



欲しい
くるみです。
スモーカーでは、ありません。
デザインに惚れました。





コーヒーモンブラン???
だっけ?

名前忘れた。

メニューの字面と説明文だけ見て
想像で注文したんだけど
想像をしっかりと裏切られました(笑

うまうま~だった。
ほっぺた落っこちかけた~(^m^


―*―*―


パソコンの調子が悪くって
メールの送受信を
Outlook Express
で、やってるんだけど

先日、フリーズしかけて
いつものように(いつもやめる時のように)
右上の「×」で抜けて
再度起動したら

受信トレイに溜めていた
1000近くあったメールが
失くなっていた(TT

今日、気付いたんだけど
いくつかに振り分けていた
受信フォルダが
フォルダごと失くなっているものもあった
(号泣

前に何処かに書いたけど
受信項目や種類によって
フォルダを作っていましたが
100近くあって(どんなだ~ ^^;
そのうちのいくつかが、、、(((;゚Д゚)))

不幸中の幸いは
重要メールが残っていたことだけど
この先、同じことが起らないとも限らないので。。

誰か、より良い文書の保存方法を教えてください。
バックアップ方法。

保存するけど、見たいときにすぐに引き出して見れる
そんな夢のような方法はあるのでしょうか?

そいでもって
知らないうちに
ゴミ箱の中に
いくつかファイルが捨ててあって
(いつ、誰が???)
その名前を見ると

○○○.bak

と、書いてある。

これって、バックアップファイル?
これを元に戻して、見る方法、再度使う方法って
どうしたら良いんだろう?

まったくもって
とーしろーですね(*´ω`) 

誰か、助けて~
パソコン放浪者、くるみの歌

♪ルララ~
どうしたの~
どうしよう~
わからないー
わからないー
AH~レレレ~♪


ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/06/08 (Sun)
昨夜
思うことがあって
地下室にだらだらと長文を作成したけど
読むに耐えられなくて
民生さんの「CUSTOM」に思いを込めて
封印した。

憤慨してやりきれなくて
みんな、何やってんだろう?
って。
そんなことが目白押しだった。
雪崩のように押し寄せた。

言いたいけれど
くるみにそんな権限は無い
そんなのばっかりだ。

みんな大丈夫なの?
そんなことしてて。って。
余計なお節介なのかな?

これらのこと
またいずれ、地下室に少しずつでもUPしていけたらな。

自分を振り返るという意味でも
地下室の更新は、当分お休みです。





今日の紫陽花です。
どこもあそこも(とんち)のくるみの携帯は
青系を綺麗に出せないらしい。
もっと鮮やかな青に近い紫だったのに(><


ところで


石井ゆかりさんの、水瓶座の週報 
2008/6/9-2008/6/15 

最後の方で、こう括られていました。

今の時期、貴方には確実に
ちょっと変わっているけれどもとてもしっかりした
追い風が吹いています。
吹きそうもない位置から吹いているので、
貴方はそれを追い風かどうか
いぶかっているのかもしれません。

でもそれは追い風です。
そして貴方は、貴方が望んでいることを
てらいなく望んでいいのだと思います。


くるみの望んでいることって
何だろう?





ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/03/17 (Mon)
昼間は、ぬくぬくです。
今日ぐらいの陽気で一年中暮らせたらいいな。

15時で、お仕事が終わったので
職場の近くのホテルの裏庭のベンチに座って
空気を感じた。

ホテルのコックさんかな?
休憩中だろうか
本を読んでいる。

いつも見かけていた人が
実は、美容師さんで
ガラス越しに働いている姿を見て
萌えてみたり。

お仕事柄、毎日顔を合わす人たち。
いつも見ているようで
その姿は、ほんの一面に過ぎないんだということ
当たり前なんだけど
改めて感じて。

それそれが
それぞれに
その場に合わせた役割を演じているんだな。



夕方は、やっぱり、肌寒くなるよね。
気温の変化で
体調を崩したりしないでね。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]