白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/16 (Fri)

雑誌の巻末に載ってる占いを見ていた

雑誌によって
(監修する占い師さんによって)
書いていることが正反対。

恋愛運

「喧嘩をすることによって、絆が深まる」

かと、思えば

「喧嘩は破局に繋がるから、絶対にだめ」

どういうことだろう?

総合的に見て
「喧嘩」してしまう状況はあるようだ。。。


言いたいことを言い合える仲は
お互いの気持ちをわかりあえて、絆が深まる

けれど

そうじゃない場合は、、、。


って、こと?

どっちなんだろう?
今のくるみ。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif



「喧嘩」
は、イヤだな~。

苦手だし。

仲良しでいたいもんな~


22:00追記

拍手[0回]

PR
2008/05/08 (Thu)
7日は、100点とか言われて
なんとかがんばったけど

まあ、それなりの一日だったと思うけど
帰宅して、ココルに会いに行くと

満面の笑みで


 


どんなやねん。


仕方が無いから、さぶちゃんに会いに行ったら
しするぼうやが遊びに来ていて


 


なんでやねん。


へこーって、なったよ。



7日は、オリエンタル占星術で
「壊」の日だった。

忘れていたし
心配するほど、悪く無かった。




今日、8日は、悲喜こもごもだった。
☆マークが、4つもあり
「万事快調」って、書いてある。

ココルは、50%って言われたけどね。

とっても良い日だと期待したのですが
浮いたり沈んだり
波がある一日でした。

気の持ちようなのでしょうか。
日中過ごしている間は、悪くはなくむしろ良くて
総合的に見ても
良い日だったはずなのですが、、、。

日記を書こうと思ったら
管理画面に入っていけなかった
「NINJA TOOLS」、困るよ、しっかりしてくれ。


ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/05/07 (Wed)
占いサイト「ピカピカガーデン」の
ココルが笑ってる
GW明けの7日は、100点で
ラッキーな一日らしい。







連休明け
気分は重たいわけですが
占いとかに明るいことが書いてあったりすると
まあ、悪い気はいたしません。

しかし、厳しいご意見を
笑顔で言われると、、。 





確かに
柿の種と、ハーベストセサミ
食べながら、あなたを見てます。
カフェオーレも、飲んでます。





連休の最後6日は
良いお天気だったにも関わらず
午後は5時間くらい寝てました。

お洗濯、ちょろっとお掃除
衣替え
したのか、どうだか

出かけようとは思っていたけれど
相方と心のタイミングが合わず

そんなに是が非でもって程のこともないので
まあ、そんな日もあるだろう。
と。

そんなわけで
夜中に遊んでいます。

朝のことを考えると
そろそろ寝ないといけませんが。。。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/05/02 (Fri)
2008/4/28-2008/5/4

昨年12月後半から逆行していた土星が
順行にうつります。
土星がこのあたりに来たのは昨年9月ごろなので
昨年9月ごろにスタートして、
 12月下旬から棚上げになっていたことがあれば
 ここから再度スタート、本格化

というふうに読めるかなと思います。
この土星の位置が、冥王星と120度でして
昨年土星が乙女座に入った時、
金星逆行とのからみがあったのですが
そのあたりもなんかこう、気になるところです。
というのも、この土星に対して
今週は金星が120度を作るからです。
つまり、
グランドトライン
というかっこうになるわけですね。
愛やお金、財に関する長期的かつ根元的問題が
クローズアップされることになる
という感じがするのですが
そのテーマ自体はすでに
去年の9月頃から始まっている、というわけです。


石井さんの、週間占いの一文です。
(水瓶座限定ではなく、全体像)

オレンジ色の部分、何かあったかなあ?
手帳や、日記をみてみるけれど
まだ、「これだ!」
と思うモノは、みつかっていない。

「愛」
という言葉に、過敏に反応する、くるみ。

去年の9月あたり、12月あたりって
何があったっけ?



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/04/06 (Sun)
昨日、小躍りしていた
占いサイトの
ココル





今日は、落ち込んでいる、、、





覚書です。




お天気は、、、昨日ほどじゃないけれど
まあまあだな。





ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/03/13 (Thu)
占いについての雑感です。

は~。
と、ため息をつきながら
見るともなしに
ブログペット占いを見ると
今日は、、、


金運

無駄なものを徹底的に切り捨てるべき時。
乗りもしないクルマや儲からない仕事、
ジャマ なものはすべてスッパリ切り捨てましょう。
それだけで、あなたの経済状況は激変するでしょう。


「無駄なもの」って、なんだろう?



ところで

占いを朝にみても
一日過ごしている間は
意識から抜けています。

はーあ、今日もしんどかったなー。

今日は、楽しかったなあ。

そう思いながら、「今日の占い」を見ると

「あたってた」
「何か違う」

その程度にしか、利用できてない。


数日経ってみて

ああ、そういうことを示唆していたの?

そう思ったり。

朝、出がけに

「ミスに注意」
「事故、怪我に注意」
「対人関係注意」

その程度で
何も無かったら、ヤレヤレ。という感じ。かな。



あの時の自分

に、後から気付いて
そういえば、そうだったのか、、、。

所詮、ど素人の、占い活用法なんて、そんなもんか。



だから、過去の占い本や、メルマガは
捨てられない。

その占いがあたるかは
過ぎてみないとわからないから。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/01/24 (Thu)
占いに振り回された。

ある雑誌の占いを立ち読みし
その文章が心に残った。

タロットカードの一枚引きをしたら
昨日も、今日も、『死神』だった。

今日の昼前
コイン易をしたら 『山風コ』、変4。

両方とも
「終わり」「腐れ縁を切る」などの意味がある。

色々考えて、凹んでいた。

今日一日を過ごしてみて
くるみは、バカだったことを再確認させられる。

『死神』には
今までのやり方や、悩みを切り替える
関係性の変化、生まれ変わり
などの意味もあった。
『山風コ』も、しかり。

つまり
悪い方に捉えてしまっていることの本質を知って
良い方向に切り替えることができる。
または、そうする。
という解釈もできる。

悪い方に考えると、キリが無い。


いつもあたっていると思える
自分にピッタリの
石井さんの『筋トレ』を読んでみる。

どこにも、悪いことなんか書いてない。
むしろ、明るい未来的な表現がされている。


どうして、くるみはいつも
ものごとを、悪い方に捉えてしまうのだろう?

『筋トレ』も、『ロハス』も
心配なんか要らない内容だった。

占いは、生き易くなるために活用する。
と、決めていたはずなのに。

もう、踊らされるのはやめにしよう。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif


今日は、朝、どしゃ降りがあって。

でも、午後からおひさまが見えて良かった。

風が強くて
みぞれっぽいのも、落ちたけど。



夜中に非公開にしたけど
01 25 16:55 公開にします。

今日一日過ごしてみて
記事内容を若干変更したい気持ちがあります。

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]