白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/24 (Thu)
占いに振り回された。

ある雑誌の占いを立ち読みし
その文章が心に残った。

タロットカードの一枚引きをしたら
昨日も、今日も、『死神』だった。

今日の昼前
コイン易をしたら 『山風コ』、変4。

両方とも
「終わり」「腐れ縁を切る」などの意味がある。

色々考えて、凹んでいた。

今日一日を過ごしてみて
くるみは、バカだったことを再確認させられる。

『死神』には
今までのやり方や、悩みを切り替える
関係性の変化、生まれ変わり
などの意味もあった。
『山風コ』も、しかり。

つまり
悪い方に捉えてしまっていることの本質を知って
良い方向に切り替えることができる。
または、そうする。
という解釈もできる。

悪い方に考えると、キリが無い。


いつもあたっていると思える
自分にピッタリの
石井さんの『筋トレ』を読んでみる。

どこにも、悪いことなんか書いてない。
むしろ、明るい未来的な表現がされている。


どうして、くるみはいつも
ものごとを、悪い方に捉えてしまうのだろう?

『筋トレ』も、『ロハス』も
心配なんか要らない内容だった。

占いは、生き易くなるために活用する。
と、決めていたはずなのに。

もう、踊らされるのはやめにしよう。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif


今日は、朝、どしゃ降りがあって。

でも、午後からおひさまが見えて良かった。

風が強くて
みぞれっぽいのも、落ちたけど。



夜中に非公開にしたけど
01 25 16:55 公開にします。

今日一日過ごしてみて
記事内容を若干変更したい気持ちがあります。

拍手[0回]

PR
悪い様に捉えるのは癖だって。
コミュニケーションの先生が言ってました。

一緒に、良い様に捉える練習、
しませんか?
くう URL 2008/01/25(Fri)23:55:06 編集
くうさんへ
癖ですよね。

気分にムラがあって
この自信、一体どこから出るの?
と言う時もあるし(笑
自信の無さから出る、ネガティブ思考は
なかなか変えられません。
悪い方に考えておけば
最悪の結果にならない限り
まあ、よかったか。と
落ち込んでしまわないように
予防線をはっているのかもしれません(汗

>一緒に、良い様に捉える練習、
>しませんか?

是非、したいです!
【2008/01/26 18:16】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]