白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/12 (Wed)
この頃、ほんとうに良いことないです。
ネガティブな言葉を使いたくない、くるみですが
  眠い、暑い、ムカツクの三拍子を唱えています。

自分の時間を捧げて
頑張っているつもりでも、日の目をみるどころか
別の方面から、横槍が。

頑張り方を間違えているのでしょうか。

11日は、14時前から始まって数時間、何とも言えない嫌な気分に見舞われました。

ここは、ひとつ、占いをみてみることにしました。

ホロスコープ上では、なかなかおもしろいことに150度の関係が目立っていました。
  太陽同士、水星同士、火星同士、金星同士が、インコンジャクトです。

  太陽と金星。土星同士は、120度。
  しかし、太陽と火星は、180度で引っ張り合ってる。

  今は、水星逆行もあります。

今日は
暗黒ウイーク六日目の「」の日

あ、そういえば満月でしたね。
うっかりしてました。
太陽の性格と、月の性格が、綱引きする日と思っています。

満月暗黒ウイークの日の過ごし方は、、、

 「限界を超えても気付きにくい」ほえー

確かに、限界を超えたから、判断力も鈍っていたということか。

人のなにげない態度が、妙に気になったしわからん

くるみの場合、太陽で見た時「○」としても
月でみると「×」だったりする
「全てオッケー」という日が皆無だ。

月で見た周期で悪くなる日が、空亡と一致しているから、なお、辛い。。
(この現象は、誰もがみんななのかしら?)

明日は、暗黒ウイークのの日で
しっかり空亡です。


知り合いが「アタル」と言ってから、欠かさずチェックしている
朝日放送系の朝のローカル番組の12星座占い
今日の良い4星座。の内のベスト1
    普通4星座。
    悪い4星座。の内のワースト1
というように、発表される。

今日、水瓶座は、ワースト1でした。
やっぱり、あたっていた?

最近、特に気になっていることは
トランジットの海王星が、誕生太陽星座と重なっていることです。
早急に影響面などを調べたいです。

12星座占い、12支占い、九星占い、その他諸々の占いは、書籍でも複数冊、
複数のメルマガ等をチェックしていますが
著者や、監修者の考え方の違いから、微妙に書かれていることが違います。

自分にあった占いを探し出して、上手く利用できればいいな。と思います。
一喜一憂して、振り回されたりすることの無いように。です。





=*=*=ここからは、備忘録なので、ほんとうに独り言です。
        たまたま、今日はこうでした。というメモです=*=*=
今日の項目で、当たっていたと思える内容が書かれていたのは
マーク・矢崎さん、穂渡桂樹さん、中津川りえさん、動物占い、しあわせの星占い、運勢カウントダウン、日刊(10日生まれ)、九の宮占い(太陽星座と木星星座)、恋運暦、四柱推命系、オリエンタル系

はずれていたと思われるもの
数霊占星術、見やすい星占い、細密占星術、すいメール、仮想宮占い、アネッセのウララン、
むしろごやの行者、今日の運勢、ダウジング占い、今日の占い、超シンプル占い、弦エニシ、
惑星ASTROLOGY

拍手[0回]

PR
2006/06/23 (Fri)
今日は、真昼に、精神的に辛い事があって
そのあと無性に眠たくなったのです。

ここから、居なくなりたい!って思うとき
脳内のホルモンの関係か何かで、
起きて活動する力が、急激にダウンする。
そして、そのまま眠ってしまいそうになる。
(がんばって、起きてたけどね)

こんな感じ、随分前にもあったな。
随分前ということは、これほど辛い思いをしたのも
久しぶりということだろうか。

今日は、の日だった。

今日はいわゆる厄日です。   
普段より判断力が鈍るため、悪いことが重なります。   
何をしても上手く行かないので、大切なことは明日まで待ったほうが無難です。    
何もせず、できるだけ心をゆったりともってください。
今日は厄日とあきらめて じっと受身で過ごしましょう。   
病気、事故にもくれぐれも注意が必要です。
明日は最高に良い日になります。 
今日は我慢してください。


9日に1日、必ずくるのよね、壊の日、ほんとに影響されてるって感じ。

ホロスコープを改めて見ていて、思いました。
ホロスコープの天頂にある星や、10室にある星が、その人を象徴する。
と、どこかの何かで読んだことがある。

くるみは、天頂や、10室に星が無くて、天頂に一番近い星を無理矢理探すと
11室の入り口すぐのところにある、な訳です。
むむむむ~です。
9室にも星がなくて、8室の出口付近にドラゴンヘッドがあるの。
そもそも太陽が、地平線の下にあることじたい、どうよ。という感じわからん

尻切れトンボっぽく、筆を置く、くるみ。

拍手[0回]

2006/06/21 (Wed)
日によって、重たい時と、軽い時があります。

同じ場所で、同じ仕事をして、同じ道を歩くけれど
一日として、同じ日はありません。

内容は詳しく書けませんが、おおまかに言って

19日は、精神的に試練の多い一日でした雫

」といわれる日でした。
 必ず「」の翌日にきて「」で跳ね上がった運気を少し控えさせ、バランスをとる日。
 行き過ぎや、無駄を調整する日。脆さがあって、疲れやすい。*註

20日は、とんとん拍子で、結果オーライでした音符

」といわれる日でした。
 “安全”を意味する日。予定や計画は順調に進み、ほぼ思い通りの結果が得られる。
 何かに守られているような日なので、不安定なものを安定させるのに良い日。*註

*註、、、講談社 FRaU「水晶玉子 オリエンタル占星術」引用

太陽星座の12星座でくくっている占いよりも、こちらの方が
くるみには、しっくりくるようです。
やっぱり、月に影響されているのかしら。

12星座占いが、大当たり!って感じないのは
太陽星座だけをみているからと思う。

太陽、月、惑星が、協力しあっている配置の人と
両方で引っ張り合ったり、微妙な位地関係の
くるみのような人とでは
違いがあって、当然かと思ったりします。

くるみは、風の星座が、太陽の水瓶座だけで
月、水星、火星、海王星、キロンが水の星座
ASC、DSC、金星、木星、天王星、冥王星が地の星座
土星、ドラゴンテールが、火の星座という、
とても、水瓶座100%で生きるには、無理があるような星ならびですうっしっし

月寄りに偏ってしまうのは、それゆえかと自己分析します。
これからも、月から目が離せない、くるみなのでした。

そんなくるみに、もうすぐ「蟹座新月」というイベントがOK

拍手[0回]

2006/06/14 (Wed)
「柳宿」くるみの、暗黒ウイークも、七日目、最終日となりました。
しかも、な思い出のある「壊」の日!
息も、絶え絶えです。

 最悪の日

  昨日に続き、最悪の日ですが、今日が最後の日なので、もう少し辛抱を。   
  ただ、遅い時間よりは多少上向くので、何かするのであれば成るべく遅い時刻に。

ちなみに
暗黒の1週間とは
 
 本命星の影響が極端に衰えていくため、昔から暗黒の7日間といわれ、苦しい1週間となります。   
 いわゆるスランプに落ち込むのもこの時期です。  
 体は疲れ、仕事は忙しくなりますので、何事も控えめに心がけてください。

まー、そこそこの一週間だわね。と
いつもと大差なく、平平凡凡と過ごしたわけですが

今日になって、良い事、悪い事、いっぺんに押し寄せましたわ。

とにかく、忙しい上にありえない雑用が覆いかぶさって、
機械にまで、そっぽむかれて(故障)
時間がいくらあっても、足りない。
も拭えず、にも行けない、気分わる~。

「てんてこ舞い」とは、こういう踊りのことか~
「踏んだり蹴ったり」という言葉をメジャーにした人に脱帽。

という一日でした。

退社後は、良い事もあった。

とあるサイトのコーナーに投稿した記事が、今日付けで掲載されていた
これは、5月25日に投稿した分なのですが

その日を思い起こすと、まあ、ほんとうに活発に活動した日でした。
今日は種を蒔いたら芽が出ることも体験しました。

ここからは、自慢で恐縮ですが
とあるサイトには、偶に投稿するのですが、そのまた稀に採用されて
そのサイトで製造販売されている「手帳」の2005年版の一頁に載ってたり
一日一頁に一ネタ掲載されているのですが、365ネタのうちの一つに選ばれた訳です。

自慢話のやり逃げで、すみません
これも、暗黒ウイーク「壊」の日による、気の迷いが生じたものと思って
お許し下さいませ。
控えめにしないといけませんでしたのに

拍手[0回]

2006/06/13 (Tue)
昨日と今日、親友のさんからメールがきました。
 
 満月の前になると、気持ちがざわついて、相手(多分、好きな異性)にぶつけたくなる。
 相手のことを思う余裕がない。
 ぶつけるために文章を作成しながら(多分、メールの)、、、泣く。
 そのまま、寝る。
 起きると冷静に戻って気がつく。
 先月も同じことをした

くるみの気分の落ち込みは、少し楽になったかもです。
気持ちを文章にしてみることは良い方法かもです。
ふさいだり、苛立つ時は、文字にして、客観的にみます。
原因がみえたり
自分でも気付かなかった、自分の本心にあえます。

さんへのメールにも、そんな内容を返信しました。

くるみも、想い人への切ない気持ちが過ぎりましたが
おくびにも出さず、ご機嫌伺いのメールを送ってみたり

今日は、暗黒ウイーク六日目

成  最悪の日
 
 今日と明日が最も悪い日なので、おとなしく控えめにしてください。
 お金を使うと、悪いことが出て行く日でもあります。
 お世話になっている人に積極的におごるのも良いかもしれません。

出勤すると「社の(ある方面についての)成績がトップ」という情報を目にして
気分が少し、良くなった。
働く環境は、悪く無い。むしろ、良い方かも知れない。
人間関係に大きい問題が無いのは、何よりでしょう。

退社後寄り道をして、切花を買った。

明日一日
暗黒ウイークの最後、恐怖の「壊」の日をのりきるために。

拍手[0回]

2006/06/12 (Mon)
気分が、落ち込んでいます。
せっせと励んでいたことに疑問を感じたからです。
くるみは、何を目指して、何処に行きたいんだろう?


泣いても笑っても、「柳宿」のくるみ
今日は、暗黒ウイークの五日目となりました。



  昨日に続き、午前中まではまだましな時間を過ごせます。
  ただし、あすから最悪の日を迎えるので、午後からはその影響をうけますので
  何かするのであれば成るべく午前中に。

です。
悪い。とか、マシ。とかの、サブ解説がついていない日ですが
満月と重なる「危」ということで

いつもの暗黒ウイークの「危」とは、一味違うのです。

まずは、暗黒ウイークではない時の、満月の「危」の過ごし方は

やりたかった事をやってみる

暗黒ウイークと満月が重なる時の「危」は

限界までやる必要に迫られる


くるみ、
やりたかったことをやっていたはずなのに、方向を見失いました
満月のせいでしょうか、妙にムナシイ

なにか、気分が落ち込んできていると感じたのは昼過ぎでしたが
はっきりと空しさを感じたのは、18時30分を過ぎた頃でした。

月のボイドは、手元の資料では
11:34~19:18
すっぽり覆われています
この気持ちは、ボイドのせいでしょうか。
だとしたら、落ち込みは自然に解消される予定ですが。

満月になったのは、午前3:05でしたから、もう欠け始めていますね。


出生時の火星(魚座)と現在の月(射手座)が
スクエア(90度)ということが影響しているのかも。
忘れずにメモしておいて、将来、同じ気持ちになった時に見比べてみよう。


サッカー、応援したいけど
明日からの事を考えると、気が晴れません。
何もかも放り出して、好きなことだけしていたい
くるみでした。


とりあえず、おなかが空いた。
食欲だけは失せないという事実が、更なる空しさをさそいます

拍手[0回]

2006/06/11 (Sun)
午後5時ごろ、てんとうむしを見かけた。
きいろい、ホシがたくさんの
小さくて可愛い
写真にしたら、ちょっと、さぶイボ
かも。




さて、
暗黒ウイークもど真ん中の四日目となりました。

今日は、  安  
  
  今日はまだましな日なので、
  何かするのであればできるだけ今日中に済ませてください。

なのだそう。

昨夜、夜更かししたの
サッカー観ちゃったり。
でも、眠りが浅くて、朝は平日通りに目がさめて。
眠い一日でした。

お料理は、久しぶりに楽しかった。
いつもは、お腹が満たせればいいや~
というかんじで、ぱぱぱー。なのですが
お昼ごはんは、ちょっと手によりをかけて、楽しみました。

その分、夜はまた、ぱぱぱー。でしたけど(^^;

午後の3時くらいから、おつかいで外に出ました。

悪くも無いお天気でしたので
お散歩気分でゆっくり、のんびり歩いていたら
ツタの葉っぱに、いました、てんとう虫。

おー、ラッキー虫、激写

明日の月曜日から、ラッキーな一週間になるといいな。

おっと、暗黒ウイークが、まだ三日も残っているし
ラストの二日間は、最も要注意の二日間でした
今日中に、やりかけのこと、片付けよう。

もうすぐ、満月だわね。


拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]