白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[115] [114] [113] [112] [109] [111] [110] [61] [59] [60] [58]
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/06/21 (Wed)
日によって、重たい時と、軽い時があります。

同じ場所で、同じ仕事をして、同じ道を歩くけれど
一日として、同じ日はありません。

内容は詳しく書けませんが、おおまかに言って

19日は、精神的に試練の多い一日でした雫

」といわれる日でした。
 必ず「」の翌日にきて「」で跳ね上がった運気を少し控えさせ、バランスをとる日。
 行き過ぎや、無駄を調整する日。脆さがあって、疲れやすい。*註

20日は、とんとん拍子で、結果オーライでした音符

」といわれる日でした。
 “安全”を意味する日。予定や計画は順調に進み、ほぼ思い通りの結果が得られる。
 何かに守られているような日なので、不安定なものを安定させるのに良い日。*註

*註、、、講談社 FRaU「水晶玉子 オリエンタル占星術」引用

太陽星座の12星座でくくっている占いよりも、こちらの方が
くるみには、しっくりくるようです。
やっぱり、月に影響されているのかしら。

12星座占いが、大当たり!って感じないのは
太陽星座だけをみているからと思う。

太陽、月、惑星が、協力しあっている配置の人と
両方で引っ張り合ったり、微妙な位地関係の
くるみのような人とでは
違いがあって、当然かと思ったりします。

くるみは、風の星座が、太陽の水瓶座だけで
月、水星、火星、海王星、キロンが水の星座
ASC、DSC、金星、木星、天王星、冥王星が地の星座
土星、ドラゴンテールが、火の星座という、
とても、水瓶座100%で生きるには、無理があるような星ならびですうっしっし

月寄りに偏ってしまうのは、それゆえかと自己分析します。
これからも、月から目が離せない、くるみなのでした。

そんなくるみに、もうすぐ「蟹座新月」というイベントがOK

○ ふむふむ。      歌織@星見当番さん 

くるみさん、こんばんは。

>くるみは、風の星座が、太陽の水瓶座だけで
>月、水星、火星、海王星、キロンが水の星座
>ASC、DSC、金星、木星、天王星、冥王星が地の星座
>土星、ドラゴンテールが、火の星座という、
>とても、水瓶座100%で生きるには、無理があるような星ならびです

西洋占星術の話をすると山から星見当番が飛んでくる(^^;)☆\(--;)
上のような、穴埋めパズルみたいな文を見るとあれこれ考え合わせて
ピースを埋めたくなってくる(汗)。

ええと、太陽が水瓶、月が蟹なのは既にわかっているけれど
ほかにサインが推定できるのは…冥王星が地、ということは乙女座ですね。
冥王星が牡牛座にあった時代はまだ19世紀だったし、
今は射手座を運行中で、まだ山羊座には到達していないので。
動きの遅い天体ほど、この場合はサインを特定しやすくなります。

海王星が水、これは蠍…天王星が地、これは冥王星と同じ乙女…かな。
あと、サインを特定しやすいのは太陽と同じサインか隣のサインにいることが多い
水星と金星。太陽水瓶で水星が水サインということなら水星は魚座、
地のサインに金星があるのなら山羊座。

火星・木星・土星とドラゴンテールは判断材料が少ないので特定できず(汗)。
それと、「ASCとDSCが地」というのはもしかして「ASCとMCが地」ではないでしょうか。
アセンダントとディセンダントは180度向かい合っているので、
両方が同じエレメントということはないのです。片方が地ならもう片方は水。
ASCとMCだったら、季節や時間帯によっては同じエレメントということがありえます。

太陽だけが風で、ほかは別のエレメントに入っているのですね。
見た感じ、女性サイン(地と水)が強そうな感じですね。
しかしドラゴンテイルが火のサインなら、ヘッドが風のサインの筈。
ヘッドの位置によっては、太陽の水瓶座パワーをサポートしてくれるかも。

(2006年06月23日 01時29分11秒)


○ Re:ふむふむ。(06/20)   つららくるみ

歌織@星見当番さん、いらっしゃいませ~

>西洋占星術の話をすると山から星見当番が飛んでくる(^^;)☆\(--;)
大、大、大歓迎、ウエルカムであります。嬉しいです~。
全部お見通し、&、DSCのご指摘、ありがとうございますw
ASCは、お日様ののぼり口(で、良いのかしら?)、天辺のとこのMCが、地の星座と言いたかった(汗

この前、とってもかわいい、歌織@歌劇団長さんのハチワレ姉妹さん(めちゃ可愛い。くー、抱きしめたい!)を発見して、団長さんの推定年齢をつきとめました。してやったり。と思っていたら、くるみの完敗では、ありませぬか。
さすが、星見当番さんですね!
これらの情報で、くるみの年齢もほぼ、バレバレ?
歌織さんと、くるみの間だけの秘密にしとってくださいよ。お願いだすー(^^;

>火星・木星・土星とドラゴンテールは判断材料が少ないので特定できず(汗)。
>ASCとMCだったら、季節や時間帯によっては同じエレメントということがありえます。
木星が、ASCとくっついちゃってるの。
くるみの図で、大きな問題は、逆行している星が4つもあるってことらしい。
水星も、木星も逆行してるのです。天王星と、冥王星の逆行は、既にお見通しですよね。

>太陽だけが風で、ほかは別のエレメントに入っているのですね。
そうなの、そうなの。その事を思うと、何故か泣けてきちゃいます。

>見た感じ、女性サイン(地と水)が強そうな感じですね。
女の中の女!!(って、言われたい)色気が無いのが悩みの種。

>しかしドラゴンテイルが火のサインなら、ヘッドが風のサインの筈。
>ヘッドの位置によっては、太陽の水瓶座パワーをサポートしてくれるかも。

あれま。テールとヘッドを間違えて書いていました。
ヘッドが火で、テールが風です。
この場合は、水瓶座をサポートしてくれているかしら。

(2006年06月23日 18時18分45秒

拍手[0回]

PR
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]