白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [109] [111] [110] [61]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/06/22 (Thu)
出来事日記なんだけど、あえてタイトルをつけようと思うと、むずかしい。
過去の日記と重複すると、後から何時、何の事を書いたのか
タイトルだけではわからなくなってしまう。
「無題」にすると、「無題」が沢山になって、余計何がなにやら。

無理矢理タイトルをつけて、後からもっとこのタイトルに相応しい話題が出たら
どうしよう?なんて、気に病んだりしている。



今日のランチは、ミスドで。

時々、くるみの気に障る音が聞こえる。
気になって、音の出所を見ると

斜め向かいの席に、私よりはるかに若い、ちょっと地味目のOLさんらしい人。
文庫本を読んだり、携帯電話を見ながら、数分に一回、深いためいきをする。

くるみは、ためいきが大っ嫌い。
周りの空気が不幸色に染まるから。

でも、ためいきって、
胸の奥に溜まった悲しみや辛さを吐き出すためには、必要な行為だから
こらえてはいけない。ってことも知ってる。


時々妙に、誰かに思いっきり甘えたくなる。

今日は、そのOLさんのためいきと同席したからでしょうか。
甘えたい気持ちが膨らんできました。

誰かといっても、思い浮かぶ人がいる。
その人に実際に甘えるような行為をしたことは、今までに一度も無い。(と思う)
けれども、無性にその人を思って、せつなくなる。
とか、とかそういうものでは、多分無いのだと思います。
くるみの心の欠けている一部分と、似ている感じのする人だから。
今日、その人の住む街の空は、くるみの見ている空と同じ色でしょうか。
どんな思いで暮らしているのでしょうか。

ちょっとおセンチなくるみでした。

○ Re:ためいき(06/22)    ぴぃこ♪さん

初めまして。ランダムで来ました♪

たまたま私が今日書いた日記も「ためいき」関連だったので、
数日前のですがこちらにコメントしていきますね☆

>胸の奥に溜まった悲しみや辛さを吐き出すためには、必要な行為だからこらえてはいけない。
↑そうなんですね!!初めて知りました~。
たまにものすごーくため息出ちゃうときあるんですが、
私ってそんなに病んでるのかしら…なんてちょっと思っちゃいました(笑)

(2006年06月24日 23時55分21秒)

 

拍手[0回]

PR
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]