白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/06/11 (Sun)
暗黒ウイークのことを書き始めて二日が経ち
昨日は、三日目でしたが、書きませんでした。

どうしても書きたい別の話題があったので。

続けてきたものを途中でしなくなると
再開のエネルギーは、結構要るもの。

昨日の余韻が冷めぬうちに、三日目のことを書きます。

三日目の昨日は
衰  悪い日

疲れが出始めますが、回ってくる仕事は一生懸命やりましょう。
  その分は報われるはずです。
  自分からは積極的に物事を進めないように。

土曜日は、食料品を買うためにドライブを兼ねて郊外の大型スーパーに出かけます。
「10日イベント」なるものをやっていまして、
全品5%オフになってました。
そんなことしてるとは知らずに行ったので
お、ラッキーなりと、浮き足だちました。
そこそこ、欲しいものもカゴにゲットで、いざレジへ。

ムぎゅー、激混み

並んで少ししてから、買い忘れを思いだしたけれど、今までの苦労を思うと離れられず。
後ろに並んでいたファミリーの腕白おぼっちゃまんくんが、カートのへりにぶらさがり
足をバタつかせて、何度も私の足を蹴ってくるけれど
その場は、狭くて体制も変えられないし、「痛い」というほどの蹴りでもなかったので
『小心者着ぐるみ』を装着していたくるみは、文句も言えず。

気を取り直して
いつもショッピングの最中に寄る、カフェへ。
駐車料金が無料タイムまで、後、15分あったので
お持ち帰りの「カフェラッテ」を注文。と思い入ってみると

うわー、ここも、いつもの倍以上に並んでる

みな、珈琲ごときに、そうそう時間は掛かるまい。と、たかをくくって、並んだが最後
なかなか順番はまわってこないし、今まで待っていた列を抜けるのは、惜しい
何より、心身は既にカフェラッテを飲む体制になってしまった。
やっとの思いで、注文をし、支払いを済ませると
「あちらで、お待ち下さい」という。
出来上がるまでも、思いのほか、待たされた。

カフェラッテを片手に、駐車場まで、猛ダッシュ。
なんとか、間に合ったようだ

って、昨日の就寝までは
さして変わったことも無い一日だった。と思っていたけれど
こうやって書き出してみると、愚痴とは、出てくるものですな

衰  悪い日

疲れが出始めますが、回ってくる仕事は一生懸命やりましょう。
  その分は報われるはずです。
  自分からは積極的に物事を進めないように。

とは、そうと言えばそうだし、違うと言えば違う様な一日でした。

しいて言えば、同行者の機嫌が今ひとつでした。
訳は訊きません。「怒ってる?」と訊くと
「怒ってない!」と怒るから。

拍手[0回]

PR
2006/06/09 (Fri)
今日の「柳宿」くるみは、
栄  悪い日

でした。

暗黒の1週間の2日目です。    
 小金が入るかもしれませんが、あくまで他力本願で。   
 自分からあまり動かない方が良いでしょう。

小金は、入りませんでした。
昨日、270円しか使わなかったからでしょうか。

自分から動いて、「しまった」と後悔したことが
ちょこ、ちょこっと、ありました。

少し気分が塞ぐというか
言葉を上手く表現できなくて、相手に本心を伝えられずに
はがゆい思いをしました。

ちょっと、食べすぎ傾向です。
これは、月が満ちてきているからでしょうか。

お休みだと、着ぐるみを脱いでいるので、気も緩みがちです。
明日から、週末のタイムテーブルなので
食べすぎ、不規則な生活ぶりにならないように、要注意です。

週明け、着ぐるみのジッパーが閉まらない。
なんてことになったら、大変ですから

拍手[0回]

2006/06/08 (Thu)
「柳宿」「アーシュレーシャ」
の、くるみは
今日から、『暗黒ウイーク』です。

占いって、ほんと
「亡」とか、「殺」とか、「暗」とか
ぞぞぞ~ってくる言葉が、多いよね。

ちなみに、『暗黒ウイーク』って、
宿曜占星術でいうところの、自粛ウイークなんだけど

本命星の影響が極端に衰えていくため、苦しい1週間となります。   
  いわゆるスランプに落ち込むのもこの時期です。  
  体は疲れ、仕事は忙しくなりますので、何事も控えめに心がけてください。

ですって。


栄  悪い日
衰  悪い日
安  少しマシな日

成  最悪の日
壊  最悪の日

こういう一週間がまっているの。

今日は、「業」

回りに振り回されたり、しんどい日になるでしょう。
  他人に尽くすことによって不運は軽減されます。
  お金を使うと厄払いになります。
  あせったりしないで、あきらめてゆっくりと構えることが得策です。

確かに、予定が大幅に変更になったな。
困る事はなかったけれど。
お金は、昼食のコンビニ“冷やし麺”30円割引券を使って、270円の出費のみ。
他人に尽くす程の器じゃないし。
厄払いできてないしー。
大丈夫なのか?くるみ~

でも、しんどいとか、不運とかは、感じない一日だった。
昨日よりは、平穏だったな。


明日は今日より、しんどいのかな

拍手[0回]

2006/06/06 (Tue)
今日は、あの占いでいうところの
「殺界」の日でした

ありえない忘れ物をする。(って、この頃多いな、これ系の失敗)

知らないうちに巻き込まれていて、責任を問われる。
誰かのミスが元で、処理に追われる。

いつもは気兼ねの要らない人と
何となく、ギクシャクする

そんな一日でした

とても疲れたのですが

大殺界
空亡
天中殺

って、言葉は違えど、同じ系列(気学)だよね。
と、くるみは、思っている。
(って、普通に常識の範囲かしら?^^;)

「生まれた年と月の交差する欄の数字に、日にちを足して出た数の~」

あのくだりで、割り当てられる数字は、いつも同じ。

そこから、
「木星」だの「鉄」だの「庚」だの「偏印」だの
といわれる。

こんなことを連ねると
会った事もない占い師さんでも
くるみの性格を言い当てられるのでしょうね。

H木K子と、Y本R菜の占いの
のついてる日、一緒だもの。

とどのつまり、今日は、空亡。なのよね。
12日間に、空亡なら二日間。
大殺界は、三日間続く他に、「中殺界」「小殺界」もある。
Y本さんのは、「背信」「0地点」「精算」と三日間続く他に
「健康」「浮気」の小さい日がある。

今日は、「0地点」だったのね。

占いに難癖、文句を言いながら
「結構あたってんじゃん」って思ってたりする、くるみでした。

宗教も宗派がある
占いにも、「流派」があるということかしら?

ちなみに、くるみの意外な一面。
お花は「草月流」
お琴は「生田流」
でした
おもいっきし、和風。

拍手[0回]

2006/06/05 (Mon)
インド宿曜占星術
オリエンタル占星術

これって、内容はいっしょなの?

くるみはどうやら、「柳宿」らしいのですが
今日は、青い字で書かれている『壊』の日ならしいのです。

『壊』の日バージョンの着ぐるみで、出かけました。
だって、それは、、、

忘れもしない去年の9月5日のことでした。
とーっても尊敬している方から
「もう、付き合っていられない」と絶縁の意を表されて
すごく落ち込んだ日がありました。

方々の占いをハシゴして
(占い師さんではなく、本や、ネットで)
2005年9月5日の落ち込みを暗示していたものを探しました。

そうしましたら
オリエンタル占星術の『壊』という日は
そりゃあ、もう、侮ってはいけない日
という学習をした訳です。

その『壊』の日が、
新月と重なったら

 不安感の強い日。思わぬ失敗も。

満月と重なったら
 
 同じ方向で、これ以上頑張るのは危険。

という解説がある。

今日は、月が新月でも満月でもないので、そこそこ無事に過ごした感があったけれど
(『壊』用自粛ムードの着ぐるみを着ていたから、?)
最後の最後に、

頼まれごとを引き受けたら、「嫌ならナゼ、引き受ける!」と
苦情を言われる

という理不尽な目に遭わされた。

「嫌」だなんて、ひとことも言ってないのに

で、もう一回、手元の資料を見ると
今日、6月5日の欄に

「断る事もたまには必要」

と書かれてあった。

この占い、すごい、あたってる!
なのに、過ぎさってから「このこと~?」と気付く
どんくさい、くるみなのでした。

拍手[0回]

2006/06/03 (Sat)
あの日は、午前1時13分にPCダウン
という記録があるので
その後就寝したのですが

汗をかくほどの夢にうなされて
目覚めたのが2時30分頃でした。
夢の詳細は、今もはっきりと覚えている、
リアルで
現実になって欲しくない内容でした。

再び眠って、
いつもの時間より早く目覚めました。
早く目覚める時は、気分爽快か、
ウツ状態が激しいかのどちらかです。

この日は、目覚めが悪く無かったので
ウツではないと思っていました。

早く起きた割りに、時間配分が上手くできず
家を出ようと思う頃は、ギリギリでした。

で、鍵が無い。というドタバタがはじまりました。

くるみは、経験上
出掛けにトラブルがある時は

・鍵が無い
・靴が上手く履けない
・忘れ物を思い出し何度も出たり入ったり
・行く先々の信号が赤で止められてばかり
・などなど

その日一日、あまり良い日ではない。
という感じがいたしております。

ドタバタした時の、星の配置をみてみました。
ネイタルと、トランジットの関係を
次に羅列してみます。

金星 合 DSC
太陽 △ 水星
火星 △ 火星
火星 △ ASC
土星 △ 土星
金星 - ASC  (180度)
月  * 金星
水星 * 金星

次に同じような、ドタバタがあったら
比べてみようと思います。

以前の記録で
情緒不安定になった時のアスペクトが
金星と金星が合(度、分ともに同じ)の時でした。

金星は、「愛、喜び、お金」の星とききます。
くるみとは、相性がよくないみたいです。

おっと、
言葉にすると、現実になってしまうので
ネガティブな言葉は
極力、言わないように心がけているのでした。

金星と仲良くしたい、くるみです。

拍手[0回]

2006/05/25 (Thu)

今日は、空亡、一日目

ということなので、
地味めな着ぐるみで出社した。
大過なく、そこそこの一日だった。

が、しかし
21時を過ぎる頃、どっと疲れが出て、
ウツ気味になってしまった。

着ぐるみが心にマッチしていなかったのか、
無理が祟ったようである。

「空亡」って、いったい、
どんなシロモノなんだろう?

「十干と十二支の差が生み出す、時空のズレ」
と解釈しているが
それが、どんな影響をおよぼすというのだろうか。

ちなみに、ネイタルとトランジットの関係に
目立ったものは見当たらず
火星、土星が、各々120度。
ってことぐらい、、、
え?これって、軽く流してしまって、いいの?
あ、しかも、
太陽と、海王星が、合だ(意味は

もうすぐ、新月だわね。

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]