白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/16 (Fri)
今日も
何とか無事に過ごした。

今日は暗黒ウイーク最終日
「壊の日」だった。

帰宅して、見たもので
一気に堕ちた。






覚書としての日記です。

昨日も、本当は
堕ちていた。

思いがけず授けてもらった時間。

人に逢って
癒してもらった。

言わないでおこうと思っていたことを
何となく話して

訊きたいと思うことを
何となく訊きそびれた

それでも、笑顔でいられた。





暗い気持ちになるのを

暗黒ウイークのせいにしよう。

きっと、疲れているだけだ。

はやく寝よう。

明日からは、きっと「はぴ」だな。







ぽちしてください。
     ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

PR
2007/11/11 (Sun)

一年でイチバン、秋が好き

いつか、何処かにも、書いていたと思う。

ずっと前から
モノゴコロついた時から

「秋」が好きだった。

気温的なもの、空気もそうだけれど

振返ってみても
私生活で、良いことがスタートしたり
様々な事柄が、良い方向に進んでいく。

数年前に気付いたことなんだけど

先日書いた
「0学」や「六星」によると

10月に再会して
11月に財成して
12月に安定する

今までの努力してきたことの
成果を見届け、安定した心で過ごす

のような、3ヶ月なのです。

これらの占いって
信じきって嵌りすぎると弊害もあるだろうけれど

調味料のように、時々、さささ~と、使ってみると
案外、どうして、料理のデキが違う

より、美味しい思いができる。

落ち込んだり、迷った時
調味料の存在を忘れていて、使わなかったら
ちょっと不味かった、、。

みたいな感じです。



まあ、思い込みみたいなものや
後からの、こじつけもあるのかもしれないですけれど

くるみ、占い系は
先に予報を読んで、概況を頭の隅に置き
注意事項なんかを、なんとなく覚えておきます。

過ぎてから、振返って
「あー、こういうことか~」
と、思うことがあります。

先日の
「財成」の年、「財成」の月に
貯まっていたお金の存在に気付くのも

今年の今月を狙って行動していた訳ではないのに
結果、そうなった。
と、いう事実に、驚いています。

何か、胸騒ぎがして
今すぐしなければならない。

と、思い立った時
(思い立つと、即行しないと気が済まない性質です ^^;)
それとなく参考にします。

「GO」の月なら、進むし
「STOP」の月なら、様子をうかがう
「GO」の時まで、待つ。

ここ数年、そうしていただけです。

侮れないというか

嵌り過ぎないように活用していこう
と、思っています。



仕事は、
本当に忙しい時期なのです。

でも、心は、最も穏やかでいられる時期でもあります。

私生活が安定していると
仕事がハードでも
頑張れるんだなー。と、実感したり。




ぽちっとな~
   ↓
banner_02.gif



いかん、年末に向けて、大掃除しな。
そっち方面が、いっこうに進まん。 
毎年のことだった、、、(><

10月の初めに心に決めたこと
いっこも消化してない。

今、しなかったら、ずっと出来ないままだ~

拍手[0回]

2007/11/10 (Sat)
ええと、今日は新月なので
新しい定期を組むことにして
バンクにアクセス。

むむむ~。

忘れた頃にそれはやってくる。

昔組んだ定期の満期が
今月の末、やってくる。

積み立て式の生命保険も
(満期時、積み立てた分が戻ってくる)
今月末が、満期。

さすが、
「経済の年」
(O学式)
しかも、11月は「経済の月」!

どちらが大元か、知らないが
結局、同じことを
別の言葉で表現してるだけと思う占いが
もういっこある。

H木K子の六星ってやつ
(あまり、好きじゃない)
好きじゃないといいつつ、しっかりチェック ^^;

「財成の年」「財成の月」だ。

侮れない。






ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/11/05 (Mon)
ワンオラクル
とかいう
タロットカードの占いがあって

毎日、一枚ひいてみる。

昨日は、「星」(良い感じ)だったけど

一昨日と、その前
「死神」だった。

2日連続すると
さすがに、ぎょっとした。

「死神」って、「もう、終わり」
のイメージがあって
あまり好かれないけれど
悪運、悪縁を断ち切れる
という意味もある。
占う内容と、解釈によっては
悪いことばかりじゃないんだよね。

先日、コイン易で
「風水カン」が出た。

これ、良いように解釈すると
前にも書いたように
「悩みを吹き飛ばす風」
というけれど

恋愛運なんかを占った場合は
「別れるのが正解」
みたいな解釈になる。



「別れる」っていう言葉
使いたくない。
別れるなんて、考えられないから。
言霊のパワーで、そんなんになったら困る。



くるみは、詠う

たち別れ いなばの山の峰に生ふる 
待つとしきかば 今 帰り来む



そういえば、昨夜寝る前に
別件で、別の種類のカードを引いた

「21」の「城」だった。

タロットでいうところの
「世界」だな。

良い感じだ~。





ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif


別れる事になる恋人って
やっぱり、別れるべきだから
別れるのであって

腐っていても(変な表現だな)縁のあるうちは
何かの意味があって一緒に居るのだろうな。

「私たちって、腐れ縁だよね」
と言い続けていたら、フラレタ。
という過去を持つ、くるみでした。(←バカ)

「腐れ縁」
って、ほんとうは
「鎖縁」
なんだってね。

拍手[0回]

2007/11/03 (Sat)
今日はね、
どうしてもパンを買いにゆかねばならないんだけれども

こう、家に居て
ダラダラしている訳です。

15時過ぎに

数日前から見た夢の内容について
考えようと
20冊以上(もしかしたら30冊?)ある
「夢占い」の本をひっぱりだしてきて
該当する項目を探そうとおもうけれど

なにぶん、複雑な内容なもので
どうやって探したらいいかわからず
一頁目「アイスクリーム」から
読んでいたりする訳です。

すると、眠くなって寝てしまう。
18時過ぎに起き出して

あー、パン。って、思う。

しなければならないことを先送りにすれば
する程、小さいことでも、心の負担になっていく。
降り積もって家を潰してしまう雪のように
知らず知らずの内に、心の重石になっていく

ちと、大袈裟?  ^^;

時に、易

やってみました。
59
風水カン(漢字変換できず、、)

「悩みを吹き飛ばす風」

です。

今までの苦労や問題が解決して
前進できる
今居る環境を変えて良い方向へ。

良い感じです ^^



パン、買ってこよ。

(今から?もう、21時過ぎたよ~)




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/11/03 (Sat)
昨日、一昨日で
水星と、海王星が、順行に戻った。

流れが変わる。
くるみも、動き始める。

今日を境に、やめていたことを
再開しようと思っていた。
あることを、目にするまでは。

今は、太陽が、水瓶座と90度なので
障害みたいなものを感じるのは
致し方無いことなのだろう。

でも、きっと
前向きに歩いていける。

小さいことに拘るのは
やめにしよう。

いつも、いつも
思いながら、ぐるぐるしている自分がいる。

今度こそ
そう、思う自分がいる。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/10/25 (Thu)
人は、得てして
モノゴトが滞りなく進行している時に
立ち止まったり
振り返ったり
「?」とおもったり
しないものだと思います。

何かに「?」と感じたり
滞り感
危機感
事件に遭遇すると

急にざわついて
何か策はないか?
このままでいいのか?
どうするべきか?

いろいろ思案しだします。

占いを見ようか?
と、思うのも
実は、そんな時だったりします。

で、

そういうこととは無関係に
毎週金曜日に更新される
石井ゆかりさんの占い を閲覧する訳ですが

やっぱり滞り感
気持ちの閉塞感によって
金曜日以外の更新されていない時や
過去のログなんかも
見に行ったりする訳です。

大事が無い時の石井さんの占いは

何かヒトツの物語を読むような感じで
イメージを膨らまして読みます。

そして、数週間して、ある状況になった時
「あ、これって、週報 に書いていたな」
と、リンクする時があります。

今は、
週報や、ロハスの月間占いをみても
ピンとこないばかりか
物語自体、イメージできません。

くるみが感じている
閉塞感みたいなものの正体は
一体、どんなものなのでしょうか。

明日は、13:51、牡牛座で満月です。
水星は、いまだ、逆行中です。
太陽は、水瓶座と90度の、さそり座へと
移動しました。

公私共に
くるみを無視して
水面下で、モノゴトが、動いています。
地中のマグマみたいに
ものすごいパワーで。
そんな胸騒ぎがします。

じっと静観しているしか手立ては無いのでしょうか。



くるみ、最近、乖離していたようです。
そのことについて
近いうちに、どこかに書こうかな?
と、思っています。


迷惑メールの中に
雅人
という人から
「おつかれ~~」
という件名のメールが
日に複数件、あります(--
毎回
ウイルスバスターに、ハジかれてます。


ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]