白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/05 (Thu)

昨日、11月4日は
『壊』の日で、近日のなかでも
最強にヤバイ日だった。

その日に書いた日記は隠そうかな。
きっと、気の流れが変な方に行ってたと思うし。

なので、昨日書いた日記は
後日手直しして出す。
ということで
一旦、下げる。

「水」は、3日の想い出日記なので
そのままに。


そうそう、心の中で思っていたことは
何処にも記録してなかったし。
(^^;


 

ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

PR
2009/10/02 (Fri)
昨日の深夜のこと。
日記を書こうかな?と、久しぶりなんで、結構な長文
カタカタやって、送信!ってしたら、
「混み合ってます。時間をあけて再度お願いします」
って、なんじゃー!
全部、闇の彼方に消え失せたぞう。
さいわい、メモに保存してたから良かったものの。
再三やっても、その状態は解消せず。
ぐすん。な夜だった。
お陰で、いろんな夢を見て、変な時間に目覚めたりで
散々だった。

気を取り直して
10月1日 23:08に
更新したかった日記を書きます。

※ ※ ※

カテゴリーは「占いって。」
久しく書いてないうちにいろいろ惑星(ほし)が動いたからね。

だけど、気持ちの近況の覚書的日記になりそう。。

記録に残したいことがいくつかあって
でも、なかなかその気持ちまでなれなくて

木曜日に調子が良かったら書けるだけ書こうと思ったけど
昼間、気持ち的に集中できない案件があって。
のらりくらりとしているうちに深夜になりかけた。。。

※ ※ ※

宇宙のイベントはいろいろありました。

日記をサボっているうちに
9月29日の火曜日 23:10頃、逆行していた
「水星」が順行になりました。
パフパフ

水星逆行中に、面白いことがありました。

元、元彼(いつのじゃー)から
「くるみのスキーウエアが、押入れから出てきたよ、
 どーする?」と。(笑
んー、10年くらい前のじゃないか?
あのさー、せめて、春頃に言ってくれよん。

無視しちゃった。
「再会」も水星逆行の成せる技なら
「音信の行き違い」も、水星逆行の成せる技よねん。
ちがうか、、。
いずれ、返事するよ。

電子カーペット買っちゃったなあ。
甘損(とんち)で。
水星逆行中の電気製品の購入は、危険だ。
と、今日見たサイトに書いてあった。
「まあ、信じないという方法もあるけど」
と、但し書きもあった(むう

いずれ9月7日から9月29日までに
取り決めたことは覆る可能性があるらしい。

大丈夫か、くるっくー山政権(笑

で、9月23日の水曜日から、太陽がてんびん座に。。。
パフパフ~

てんびん座の時期と、いて座の時期が
比較的穏やかに過ごせる、くるみなのでした~

しかし、どこの占いをみても
今年のてんびん座の時期は辛口なことばっか書いてるなあ。
しかたないかー。
もうすぐ、木星が移動しちゃうのに
「いいこと」あんまし無かったなー

来年は、もっと辛いんだー。
と、とある占いは、言ったか言わないか。

ここ数年、辛いことだらけだ。
 
「底に落ちたら、もっと掘れ」か?
なんかのCMでやってたなー

明日にでも、他のお部屋にも日記書こう。
っと。



ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ 

拍手[0回]

2009/09/07 (Mon)

ちまたの情報からするに
9月7日 13:44ごろから
(9月8日からと言っている人もいる)

てんびん座からおとめ座へかけて
水星が逆行を始めました。

9月27日の23:10ごろまで。

水星逆行時は、

電車の遅延
連絡ミスや行き違い
勘違い、
思わぬトラブルなどを引き起こす

と言われています。

具体的なことは、、、
また後ほど。


覚書みたいなものだから。


 

ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

拍手[0回]

2009/09/04 (Fri)
そういえば、
かなり前のことだけど

お仕事で行き詰まっていた時
仕事帰りに必ず、天神さまにお参りに行っていました。
職場から自転車をこいで、少しのところ。
その地では本当に有名な神社でした。
おみくじをひいても
辛口のご意見が多かったと思います。

その後、少し先まで行くと
川沿いに小さな公園があって
ブランコに乗って風と戯れたりした時がありました。

その頃は、ほんとうに
鍛えられていたんだ
と、後になって実感しました。

その時耐えたことで
後の自分がありましたから。


※ ※ ※



3日木曜日。

曇っていて大分涼しかったので
近所の神社にいきました。
ここも、まあ、すごい有名なとこです。
近所にあるのが有難いです。

おみくじは
「吉」

願い事は、じきに叶うそうです。

「大吉」なら持ち帰りますが
「吉」だったので、叶うように。と
境内にくくってきました。

忘れないように
(自分用に)
写真を載せとく。


         


神社は、本当にいろんなイベント
『大祭』だね(笑
が、時期、季節ごとにあって

12日から、また何か(笑
あるみたいです。





それなので、メインの鳥居をくぐれませんでした。

御利益が半減しませんように~





ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/06/27 (Sat)
カテゴリを「占いって」
にしたけど
「覚書」
にもしたい。。。

占い用語をそのまま書くと
解析にひっかかって
関係ない人が閲覧するとイヤなので

ひらがなで。。。。


―――


今、まさに

「だいさっかい」
「くうぼう」

なのです。

くるみは、じりじりなりかけ。

あのひとは真っ只中。
去年から始まって
来年まで。



そういうめぐりで

たいへんなことになっている。
へんなものもひきよせてる。



今まで大切にしてきたこと
精一杯やってきたこと
手の中から
全部失くなったし
今も壊れかけているもの
次々と。

痛みを伴う改革の時
というけど
運気は真冬なんだ。

無闇に動いたら
凍死する。

住む家も
着る服も
すべて失う。



代わりといっちゃ、なんだけど
今までと毛色のちがうものが
かかわりを持ち始めた。

好きなものが好きじゃなくなったり
出来ていたことが出来なくなったり
いつもなら好かないものに興味を示したり

去年ちょっと集めた
タロットとか、、。


だけど
心を囚われたり
深入りしたらいけないんだ。

魔が差してしまったり
それが引き金になって
地獄へ足を踏み入れてしまう。



聞こえてくる優しい言葉や
差し伸べてくれる援助の手も

聞こうと思っても
掴もうと思っても

本物なのか
偽物なのか

さっぱりわからない

むしろ
偽物の方が多いと思って
間違いない。


一年前
数ヶ月前の
自分を振り返ってみて
もしも、残っているものがあったら

今の自分に必要ないもの
と、思っても

大切に保管しなければ

次の春は
何も咲かない春になってしまう。

「さっかい」になる前までが
本来の自分なんだから

その時、自分の周りにあったものを
大切に保管しなければ

次の春は
永遠に来ない。


今は
じっとして
大きいモノを動かしたりしちゃ
ダメなんだ。

土の中にもぐって
冬眠しなければ

凍え死んでしまう。


数年後の自分が
丸裸
飢え死に寸前

そうならないために。



追記 :

運が下降し始めると
それに伴って
良いものが去っていき
良くないものが近づいてくる

幸運な人は
そうでないものを嗅ぎ分ける力があるから
手のひらを返したように
去っていく。

悪い気には
悪い気が引き寄せられやすい


―――


覚書 :

21:29~02:47
月のボイドタイム
でした。

拍手[0回]

2009/06/12 (Fri)

生まれた時
太陽はみずがめ座にあったけど
生まれた時間によって、上昇宮というのがあって

くるみは、上昇宮が
「おとめ座」なんです。

で、おとめ座に何か星(惑星)を持つ人が
時々、現れて
くるみをサポートしてくれます。
(と、感じています)
殆ど、太陽星座がおとめ座の人なんですけど。

くるみの上昇宮には、木星があります。
結構、良い配置らしいです。

丸い円をかいてホロスコープをつくると
丸の頂点付近(天頂というらしい)にある惑星の特徴が
人に与える印象とか
社会生活の時の言動に影響がある
と、どこかで読んだことがあります。

くるみのホロスコープの天頂は、おうし座ですが
残念ながら、何も星が無く。
つまり、表舞台に立つタイプじゃなく。

で、天頂に一番近い星を無理やり探すと
蟹座あたりの「月」となるので

月の影響が出やすく
時として「蟹座っぽい」らしいです。
月は、家風を受け継いだモノとか
内面とか根底にある性格をあらわすらしいので

社会に向けて武器にするものと
逆に、マイナスになってしまうものが
子供の頃から親に与えられて影響を受けたものや
内面の性格そのもので

親や、家柄との関係が
しっくりいっていたら問題無い訳ですが、、


ちなみに
太陽が上昇宮にあったり
天頂にあったり
金星とくっついていたり
そういう人は、美系なのだそう。

太陽が円の半分から下に位置する人は
内向的だったり、孤独に強かったり
ひとり遊びが上手だったりするらしいです。

その逆は、外交的ということ。ですね。


自分が
もともと持っていない憧れのなりたい自分
になろうとするより

自然のままの自分でいた方が
生きやすいのかな?

無理して外交的になろう
とかじゃなくて

内向的な部分を活かせる自分とか。

だって、
外交的が良くて
内向的が悪い
っていう訳じゃないから

どちらにも、それぞれ
長所、短所があるんだから。

途中だけど
いい加減、どうなん?
という時間なので
寝ます。

3:11

今夜もバカでした(´ε`;)



ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ



朝に読み返して
なんだか変なとこがあったので
一部修正しました。

9:11

拍手[0回]

2009/06/07 (Sun)
あのー。

今日は、占いについて
少しぼやいてみました。

占いって。

恋愛運、めちゃめちゃ良いですよ。
って、時に、別れるのって

また、逆に
悪いです。自重しましょう。
って、時に、付き合いはじめるのって。

それって、どうなんですか。

相性めちゃ悪の二人が
くっついたり

最高に良いのに
別れたいってばっか思ってたり。


結局、そんなもんなんですか?

ひとつ、経験として感じていることは

やっぱり、運勢が底をついている時に
出会う、「人」、「物」って
悪運で引き寄せられているから
長続きしないし
何より
自分に悪影響を残して
持っていたもの
すべて失ってしまう。

それは、あると思います。


今がよければ、それで良い
のでしょうか?


未来のために
今がある。

とも思ってないけど。




ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 


20090607 10:44 下書き
20090607 21:55 少し修正して公開

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]