白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/12 (Fri)

生まれた時
太陽はみずがめ座にあったけど
生まれた時間によって、上昇宮というのがあって

くるみは、上昇宮が
「おとめ座」なんです。

で、おとめ座に何か星(惑星)を持つ人が
時々、現れて
くるみをサポートしてくれます。
(と、感じています)
殆ど、太陽星座がおとめ座の人なんですけど。

くるみの上昇宮には、木星があります。
結構、良い配置らしいです。

丸い円をかいてホロスコープをつくると
丸の頂点付近(天頂というらしい)にある惑星の特徴が
人に与える印象とか
社会生活の時の言動に影響がある
と、どこかで読んだことがあります。

くるみのホロスコープの天頂は、おうし座ですが
残念ながら、何も星が無く。
つまり、表舞台に立つタイプじゃなく。

で、天頂に一番近い星を無理やり探すと
蟹座あたりの「月」となるので

月の影響が出やすく
時として「蟹座っぽい」らしいです。
月は、家風を受け継いだモノとか
内面とか根底にある性格をあらわすらしいので

社会に向けて武器にするものと
逆に、マイナスになってしまうものが
子供の頃から親に与えられて影響を受けたものや
内面の性格そのもので

親や、家柄との関係が
しっくりいっていたら問題無い訳ですが、、


ちなみに
太陽が上昇宮にあったり
天頂にあったり
金星とくっついていたり
そういう人は、美系なのだそう。

太陽が円の半分から下に位置する人は
内向的だったり、孤独に強かったり
ひとり遊びが上手だったりするらしいです。

その逆は、外交的ということ。ですね。


自分が
もともと持っていない憧れのなりたい自分
になろうとするより

自然のままの自分でいた方が
生きやすいのかな?

無理して外交的になろう
とかじゃなくて

内向的な部分を活かせる自分とか。

だって、
外交的が良くて
内向的が悪い
っていう訳じゃないから

どちらにも、それぞれ
長所、短所があるんだから。

途中だけど
いい加減、どうなん?
という時間なので
寝ます。

3:11

今夜もバカでした(´ε`;)



ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ



朝に読み返して
なんだか変なとこがあったので
一部修正しました。

9:11

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]