白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/23 (Thu)
久々に占いネタ。


去る
3月7日(土)から 4月18日(土)まで

金星が逆行していました。

金星が逆行していると

「愛情や金銭に混乱が生じる」
または
「本来あるべき姿に修正がかけられる」
という作用が生じるらしい。


だから、、、

その期間に

別れ話が浮上したカップルは
復縁の可能性があるし

くっついたカップルは
別れ易いというし

以前なにかの事情で
別居していた夫婦がよりを戻したり

冷めかかった愛情が戻ってきたり。

いろいろあるらしい。



実際に
離婚したり、結婚したり
有名人もいたけど

この後、どうなっていくんだろう。




この期間


好むと好まざると
嵐のように
くるみの身に起こったすべてのことは
どうなっていくんだろうか?(--;


本来あるべき姿に戻った
だけなのか?


いずれ、今年
水瓶座は「耕運機」
(石井ゆかりさんによる解釈)というけれど

実感が湧くどころか
試練ばかりのような気がする。

泣き言を書いてすまん。

これからどんどん、はぴになる。

。。。予定。(--





お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』

ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

拍手[0回]

PR
2009/03/05 (Thu)
気力が無いんだけど
記録として

以下、ぼそぼそと独り言。

---

今日は
水瓶座「良い日」の予定でした。

占い師によって見解はいろいろですが

おおむね良好でした。

特に「恋愛運」は今月最高
と、書かれているものもあったのです。

ちょこっと信じて、外に出てみたのですが

占いって
やっぱり
はずれたのかな~

それとも
四柱推命方面が悪かったのかなー。



ただね、関わった人が「壊の日」でね。
それかな?


ああ、そういえば、今日は
11時過ぎから22時過ぎまで
月のボイドだったし。


ボイドが明けたのに
このままかなあ?

ガッカリだなあ。
さびしいなあ。





お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

拍手[0回]

2009/02/17 (Tue)
とっても爽やかに晴れていて
ぽかぽかと暖かい日曜日

予定もへったくれもなく

一日中
うだらうだら過ごした。

お洗濯とか
最低限のことだけやって。

ブログパーツの鯛焼きの
「今日の占い」
をやってみた。

鯛焼きが割れて、中身が見えて
占いの結果が出るのだけど

「ほね」が出て
ちょっと笑った。





お遊びと思っていたけど
結構、あたっているかもな。

楽しくない一日だった。
うだらうだらした次の日は
かえってカラダがダルい。

疲れやすい月曜日を迎えてしまった。

お休みの日のぐーたらは
身にも心にも
よろしくないようだ。

---

占いは一日一回しかチャンスが無いはずだけど
この日は2回出来た。


 


ハートが出てきて、一瞬喜んだけど
「モツ鍋パーティー」って。。。
独り寂しく画面を見つめるのであった。

同じコトを二度占うのは禁という。

タロットもしかり。
最近、?なカードばかり出て
凹む。

---

今夜、日付も変わって
意味不明の落ち込み気味のまま。

昨日までの暖かさと、打って変わって
寒い一日だった。

心なしか、くしゃみが。

今夜は「青い鳥」の抱き枕を胸に
静かに眠ろう。。。



お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

2009/02/08 (Sun)
お気に入りのタロットカードで

最近の心配事と
ちょっと未来のこと

いくつか占ってみた。


思われる程、悪いカードが無かった。
良いカードもたくさん出ていた。

今、停滞しているだけで

未来には
棒のキング、棒のペイジ、棒のⅢ
それから、ⅩⅨ「太陽」も出ていた。



今はすごく辛いかもしれないけど

乗り越えられないことは無い

と、カードは語ってくれた。



未来のハッピーのために
体力を温存して欲しい。




お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』



ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

2009/01/04 (Sun)
今年の抱負もまだ決めていないのですが
3日から4日のハザマの深夜
タロット占いをしました。

前の記事にも書いた
ステラさんのミニタロットで
初めて78枚フルタロット占いを。

22枚のは、いつもやっていましたが
78枚は、シャッフル応え、ありました ^^

ヒトツ目は、大好きな人とのこと
この結果は、別のとこに記録しよう。

フタツ目は『2009年』について

結果は





カードの名前: Ace of Cup  カップの1
キーワード: 多産/生殖/喜び/新しい誕生/幸せ/
満足/富/新しいスタート/愛/啓示/ 自由/美/
芸術/受け入れる/開始/希望/家族/家庭/直感

すばらしいカードでました~

あたるといいなあ。

今日のお昼に買ったものは
数時間後にどこかのブログにアップです~



ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

拍手[0回]

2008/12/24 (Wed)
先日
母親に頼んで送ってもらったものの正体は
くるみが高校生の時に買ったタロットが
実家の弟の本棚にあったはず。
と、思って
どんなんだったか知りたくなって
送ってもらったのです。





スイス製のマルセイユ版でした。
その当時
百貨店でタロットフェアみたいなものをやっていて
知識も無いままに
気になったタロットセットを買ったらしいです。
(記憶が曖昧)
どんな思いで数ある中からこれを選び買ったのか
当時の自分に直接会って、訊いてみたいです(笑

巡苦道書店で
タロットの本を探していたら
タロットにも宗派みたいなものがあるらしく
「マルセイユ」派と「ライダー」派があり
ある本には
「マルセイユ版は、ゲームに使用されていたものだから
 占いには適さない」
と書かれていて、多少ショックを受けました。

ゲーム用なので神秘的じゃないということでしょうか。
小アルカナに、上下が無いのが
大きい理由らしいです。
カードとしての歴史は古いのですけれどね。

そんなこんなで
「ライダーウエイト版」が欲しい
と、思っていました。

先日買った大アルカナのみのがあるのですが
大きさと素材というか、使用時の心地があまり良くなくて
「相性が悪い」
とか、言い訳をつけて使うのをやめていました。

-----

月曜日にふらりと、昼豚の巡苦道書店に立ち寄ると
なんと、「カードフェア」なるものをやっていて
世界のカードが、トランプやカードゲームと共に
たくさん並んでいました。

一目惚れで買ったのが
日本製の「フォーハーブ」
大アルカナのみの22枚。





スプレッドシートがついていて
とても親切だなあ。と、思いました。
大きさも、くるみの手に馴染む感じで
すぐに気に入りました。

-----

タロットフェアのことが気になって
23日の祝日にも
昼豚に行き
またもや、じっくりと物色しました。

やはり、初心者は、定番の「ライダーウエイト版」が良い
というけれど
それにも国や作者によっていろいろあって
随分と悩みますな~

見るだけのつもりが、買う気になっていくのであります。

いろんなことがあって
(いろんなの部分は端折る)
結局、「ラディアント」の「ライダーウエイトタロット」
を、買ってしまいました (^^;





絵柄は、見慣れていましたが
色も良く、小アルカナにも人物などが描かれていて
何より、手触りが良く直ぐに気に入りました。

「マルセイユ版は、お勧めできない」と書いてある
タロットの本も一緒に買いました。

ちょっと年末には、痛い出費の衝動買いでしたが
欲しかったものなので
善しとします。

一生モノの宝物が増えました。

こうなってくると
いろいろ揃えたくなる
収集癖のある、くるみなのでした(--;

-----

タロットは、使い初めが肝心ならしいです。
とりあえず、眺めています。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/11/21 (Fri)
今日は
ここ数日間、勉強していたことの
総集編的な日でした。

泣いても笑っても
今日でした。

先日、今日のことを占いました。
占い方法の選択は
あっているかわからなかったけど
シンプルクロス・スプレット~二枚十字で。。。

現在の状況と
試練

に、この2枚が出ました。

節制

宇宙(世界)
でした。





くるみは、とりあえず
良い方向に解釈しました。



勉強の結果は
試験の合否でわかります。

昨夜、こっそり
ワンオラクルで
試験の結果を占ってみました。





でした。

意味は、、

沈思黙考 哲学的思考 引きこもり 時間をかける 
ひとりになる時間 孤独 自分自身に戻る スランプ 
世俗を忘れる 老人 静寂 賢明さ 内向性 遠距離恋愛 
聖域を作る ひとり 修行 うつ 休養 独身主義

リーディングとしては
あまり良い想像が出来ませんでした。

そして、

今朝の目覚めに思い出した
見ていた夢は

髪の毛がごっそり抜ける

という縁起の悪すぎる夢でした(泣

髪の毛が抜け落ちたり、よい印象が持てない夢なら
運気の下降を暗示し悪い異変が起こる前ぶれです。
特に健康面に対して十分な注意が必要です。


更に、行きの電車で
変な人に、訳の分からないことを言われて
無視しながらも
「あちゃー、憑かれたー」
と、思って
思わず携帯しているお清めの塩
握りしめました。


もう、ダメなんじゃないか?

くじけそうでした。


カードはお守りになります。
携帯しました。

とてもよいカードの先日出た
「宇宙」

出てしまったけど
「隠者」

それと一緒に持つと
「頭脳」のお守りになるとされている
「戦車」

それと、、、
大好きな人から貰った「玉の輿お守り」(笑


ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]