白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/04 (Sat)
昨夜の日記「運勢は雨」
内容も、ココルが泣いている
で、ネガティブだったけど

思い起こせば、そんなに悪い一日ではなくて
むしろ、そこそこだったんです。

そこそこ8割
ちょっと気が晴れないこと2割。

生きてりゃ、2割くらいのことなんて
あって当然なんですよね。
と、書こうと思って、管理人室に入ってきて、、、

するすると書き出したことは、、、

お題目にもあります
「疲れた」でした。

―*―*―

今朝も、目覚め一番
「疲れた~」
が、感想だった。

何でしょうね。
7時間眠って
目覚めの感想が、コレって。

起きてから一時間半経ちました
今、少し頭痛がしてます。

思えば
随分前から

起きた時に
全身や、お腹が痛いんです。

お腹の方は、持病があるので
ストレス溜まっているのかなあ?
くらいにしか思って無いけど

身動きとれるまでに、
腕とかをゆっくり動かさないと
というのは、どこか悪いのかな?

寝返りを上手くうててないのかもしれないし。

夢、たくさん見ました。

楽しかったような?
ちょっと覚えていることは

フワフワの動物を膝の上に乗せて
なでりしてる、ほわほわな夢

あとは、記憶の彼方へ。
とっても重要なメッセージがあったようなんだけど
途中で、物音で無理やり起こされたから
ちょっと不機嫌だし。

今日は、お天気が良いので
もっと元気になりたいけど。

ぼちぼちいこうか、、、。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

PR
2008/08/03 (Sun)
セミがうるさいんです。
この、うるさいのが無かったら
心が穏やかで
もっと、暑さに耐えられると思います。

今年は、例年に比べて
本当に気に障ります。

去年よりも早い時期からだし
数も増えてるんだと思うし
くるみの精神状態が
イライラを増幅させているんだと思います。

昨日は午後にお散歩に行き
少しだけブランコに座って
自然の風を感じました。

で、今、何をしたいのかなー?
って、考えたのですが

したいことがいくつかあるのですが
制限を受けたり
いろんな意味で面倒くさいなー。
っていう思いがあったりで

何をするにしても
人が多くて
何処に行くにしても
条件が。とか

ブランコに座っている今が
一番落ち着いていられるのかな?
と、思ったり。

このまま、安寧な時が
流れてくれたらな~。と。



そうそう、去年入らなかった服
今年は、入ったので
ちょっとうれしかった。

ただ単に、胸が減っただけかも?
いんや、少しだけど軽くなったんよ。



最近、夢を見るんだけど
目覚めとともに、ふんわりになって
忘れてしまう。

夢日記を書くことを怠ると
忘れやすくなる。

内容はどうであれ、ある意味
面白かったと、思うんだけどなー。

思い出したいなあ。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/07/23 (Wed)
書いて残しておきたい日記があるの

わーって、押し寄せてる。

今日のことも
昨日のことも
まえのことも

そのまえのことも
ずっと前のことも
雪が深かった時期のことも

ずーっと

溜まってきてる。

どれから書こうか?
と、思ってて

思ってるばっかりで
進まない。

今日は、疲れたので
寝ます。

今日たくさん出たゴミは
ゴミの日の明日
出します。

明日は、壊れませんように。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/07/07 (Mon)
今日は、くるみの弟の誕生日でした。
朝の7時に生まれたので
777。

それと、七夕なんですよね。

去年と、おととし
笹を買って、短冊をして
たくさんのお願い事をしました(遠い目

今年は、、、

気持ちが萎えていましたから
何もしませんでした。

で、去年まで
お願いしたことは、叶ったか?

って、考えても
何をお願いしたのかすらアヤフヤで
忘れてしまった
って、ことは
叶ってない。
ということでしょうね。

うっすらと記憶の中に
おととし
片思いをしていた人の名前を
こっそり書いたことを思い出したほかは

イベントの後の笹の処理に困った
ぼろぼろだった記憶しか残っていなくて。

笹は、いつまで飾り
どうやって終わるのか?

願いをぶら下げていっぱいの笹を
どこにどうしたら良いの?
正式な方法を知らず

葉っぱが枯れてぼろぼろになり
それを必死にゴミ袋に入れて
掃除して、ゴミの日に出した記憶。

むなしさひとしおでしたから。



今日は、うっすら曇っていて
雨こそ無いですが
地上からは見えないところで
彼氏彼女はデートでしょうか。


七夕にあやかって
くるみの想いも

あのひとに届きますように。

「愛たい」




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif


追伸

くるみの生まれ育った地方での
七夕のお祭りは、8月です。

拍手[0回]

2008/06/04 (Wed)
ほんとうに忙しく動き回る時ほど

本当は
書いて残しておいた方が良いことに
たくさん出くわすけれど

実際、疲れきって
思い出すのもヤになるし
文章にしてる暇があるなら
休みたい。

書きたいことが
増えれば増えるほど

気持ちは
遠のいていく

そんなに悪くは無いのに
些細なことも、愚痴っぽい方面に考えてしまうし。

今の状態を一言で言い表すなら
疲れてウツっ気出てますよーん。

そういう時は、先ず
目覚めから悪いし。

癒しが欲しい、、、。


「よくがんばってるね」
って
なでりなでりして欲しいなあ。

ぐすん。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/05/31 (Sat)
お仕事の帰りに
巡苦道(とんち)に寄ることが多い。
ABBAん座(とんち)だったり昼豚(とんち)だったり

で、寄り道しちゃうと、立ち読みで一冊斜め読みしたり
一冊衝動買いしちゃったりする。

昨日と、先日
一冊ずつ買ってしまって

2冊の本のうちどちらともなく
ふとした瞬間
ぺらりとめくって
1~2ページ読んではやめる
を、
繰り返している。

当然、一冊読みきるのはいつのことか
大して厚くも無い本だけど。

どちらも
人の気持ちや、心について書いてある。

ワンフレーズ読んで
ヒトツのことを知る。

そっと置いて
しばし、考える。

自分の思考癖や
改めるべき態度や

このままでいいんじゃないか

といった様々なこと。

それぞれ思い出されるシーンと
関わりのあった人々。

ゆっくりと時間をかけて
物思いにふける。





ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/05/11 (Sun)
昨日は、何とは無く過ごした。

連日、夏日になっていて
昨日は20℃を下回り

気温の変化は体調に堪えるぞ。と。

でもでも
くるみにとっては
昨日や、今日の方が適温なので

動き、心
共に、活発です。

昨日のお昼寝は
適温故の、気緩みだったのです。
雨で、暗かったので
「寝る」を楽しむのはピッタリの一日でした。

でも、「寝る」を楽しんだツケが
夜中にあって

深夜を過ぎても
朝、4時、外が夜色じゃなくなっても
眠くなりませんでした。

今朝は今朝で
はっと気付いたら
10時をすっかり過ぎていて

むーん。
雨がやんでいるのに
勿体無いことしたなあ~。

と、思いながら
ブログにカタカタと駄文を書いたり。

お洗濯モノを干したら
お買い物に行きたいなあ。
昨日、行きそびれたから(--;

こんな日は、○SJを冷やかしに行けばよかったかも。

天気良くなく、GW明けの次の日曜日
気温は、くるみにとってベストな感じ。

年間パスポートを買ってから
一度も行ってないぞ。と。

もう、11時か~。
寝不足気味だから、そういうところはやめておこう。

カタカタしている暇があったら
早く準備しなきゃ。
久しぶりにショッピングモールへ行こう
と、思う





ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif


拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]