白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/04 (Sat)
くるみは、あるミュージシャンの
ファンクラブに入っています。
9歳の時に、初めて聴いた曲で衝撃を覚え
一気にファンになりました。

その衝撃の歌というのは
真っ黒い地に灰色がかった白い字で真ん中に
「生きていてもいいですか」
と、書かれたジャケットに入っていたLPの
「エレーン」
と、いう曲です。
そのLPに収録されている全ての曲が
いわば、くるみの賛美歌です。

まあ、そのLPや、曲がどんなかは
そのうち、気が向いた時にでも書くのだろうけれど
今回、がっかりしたことは

そのアーティストのコンサートチケットの
ファンクラブ会員先行販売に当選していたにも関わらず
入金締切日をすっかり忘れていて
オジャンにしてしまったことです。

そして、もっと辛いことは
一般販売で買おう。という意欲が、薄い
という、自分の気持ちに気付いた事です。

あんなにも、尊敬するお姉さま
のような気持ちで崇拝していた、あの御方に
逢いに行く情熱が薄れている自分。

どうしちゃったの?くるみ。

くるみの心の中は
日々いろいろに揉まれ、変化しています。

四六時中、BGM
なにかしらの音楽が、部屋に流れていた時代のくるみとは
やっぱり、何かが違っていた。
寝入る時も、目覚めも、音楽だったあの頃とは
やっぱり、何かが違っている。

そのことがショックです。




今日は、あの、花火大会でした。
写真をたくさん撮ったけど
手ブレていたし
生には、勝てませんね。

数日後に時間があったら、アップしたいです。





「生きていてもいいですか」
「ダメです」
「ぐすん」
(ひとり上手)
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

PR
2007/07/29 (Sun)
ブログの管理人画面の右上に
広告が出ます。

「くつろぐ」

と、大きく書いているけれど
毎回

「靴脱ぐ」

と、読んでしまう。
確かに、靴を脱いだら、どんだけくつろげることか。

前置きは、コレくらいにしまして

ただ、暑さにダレています。

正直、本題もありません。



以前、読んで欲しくない部分を、背景の色と同じ
「白」にして、投稿した時

携帯電話から閲覧したら
しっかり黒い字で浮き彫りになっていたことがあった。
あそこは、字を大きくしたり、色を変えたりしても
反映されずに、そのままの大きさ、そのまま同色だからね。

試しに見てみて、良かった。
その記事は、数分後に修正され
闇に葬られた。

たしか、「地下」かなんかだと思った。

なんて、ことがあったことを、今、思い出しました。


夏って、苦手。
暑いし、なんやかんやと行事があるし

夏祭り、、、得意じゃ無い。

基本的に非日常で、人が大勢集まるの
しんどい。

「日本人は、祭りが好き」と、書かれたメモを見て
はあん?
と、思ってしまった。


気分的に落ちかけているようだ。
むむむ。
昼間に書きたいと思っていた内容を
今更思い出した。

また、今度にしよう。



面白いブログがてんこ盛り(だと思う
見たこと無いから、たぶん。と、言いかえる)
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/07/14 (Sat)
休みの日になると
思うことがあります。

つくずく
「夜行性」だなあ。
と。

平日は、昼間にお仕事なので
無理して、昼間にあわせているけれど

休みとなると
したいようにしてみると

明るいうち、ぼーーーっとしていて
しなければいけないことは
しっかりわかっているのに
着手できず

日が落ちてきた頃から
出来始める。
やりたいことも出てくるから
葛藤。

やらなあかんことと、したいことが
たたかっている。

優先順位は何だ?
ブログじゃないことは、確かだ。(^^;

ブログに逃げてしまう。
ブログ依存症だ~。

しっかりしよう。

今夜は、イベントもあるんだからさあ。





ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/07/10 (Tue)
数日前に、短パン履いて
パソコンしてたら
両足をたくさん
蚊に刺された。

水玉模様になって、オサレ~。

な、訳ない。

痒い。
キーっ。って、感じ。

キンチョウリキッドの本体に
アースノーマットの取替えボトルが
使えたりする。
この前、無名の会社の安いのが
大黒ドラッグで売っていたので、買ってきた。

蚊とり専用グッツって、
蚊をとる
というよりは、
蚊を、激殺だよね。
皆殺し。

あっというまに
飛んでいた蚊が、姿を消すけれど
亡骸は、何処に落ちたんだろう?
なんてことは
あんまり考えたことが無い。

考えることといえば、
蚊を殺すやつって、
人体には、影響ないの?

足を刺されんように
デスク下に設置していたら
薬剤の雰囲気でというか、ニオイというか
何かわからないけれど
んぐー。っていう気分がしてきた。
大丈夫なんだろうか?


あなたの一票で、くるみの気分が浮上します。
    ↓
banner_02.gif





拍手[0回]

2007/07/06 (Fri)
仕事帰りに寄ったスーパーマーケットで
「笹」を衝動買いしました。

今年は、スリーセブンです。
2007年7月7日

七夕のことを
「たなぼた」と書いた某人気ネット占い師さん
おちゃめ。

去年は、頑張って笹に、短冊をして
お願い事をして
七夕を祝いました。

去年のお願い事で叶ったのは
お仕事系列。
健康系列。

人間関係は、多分
そんなこととは関係なく
大きく変化して、今に至る。

今年は、笹を買ったけれど
短冊は、どうしようかな?と。

誰にも読まれたくはない
大きな願い事
短冊には書けない。




ランキングに参加中ですの~
    ↓
banner_02.gif



拍手[0回]

2007/06/18 (Mon)
夢をたくさんみるけれど
覚えていない

眠りが浅く、5時30分とかに目が覚めて
もう一度寝ると、目覚まし時計に叩き起こされる

目覚めた時の気分がすぐれない



ちょっと前までは

目覚まし時計のセットした時間より
数分前に、ぱかーっと、目覚めて
「さあ、今日もはじまるぞ」
ぐらいの勢い(そこまでだったかはアヤシイが)

目覚め、一番に思い出す「こと」が
すっかり変わってしまった。

今朝は、どよ~ん。
だった。

今も、非常に眠い(17:00)



参加するからには、上位になりたい。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/05/30 (Wed)
ああ、昨日遅刻したからって訳では無いの
休憩中、店の電話が鳴ったのね。
「ありがとうございます。○○○店の、つららでございます」
「あー、つららさんですか、丁度いい
 明日なんですけれど、事情があって、シフトにダブりが出て
 つららさん、休んでもらっても良いのですが」
休みの副店長から、直々のラブコール。
新人が二人と、他店から移動の人が、慣れるためにと
最強コンビと、新人らでまわすことになったらしい。

この頃、減らされている感がある。
この前の社員ミーティングの時
「素行の悪い者は、シフトをカットします」
と、オーナーからのオフレが出ていた

・・・・・(--;

いいや、ちがうちがう、くるみは
着ぐるみこそ着ているが、みんなの見本となるべく
天然ボケを繰り広げ

・・・・・(--;

考えるのは、よそう、、。

んでも
考えてみれば、やっと希望が通りかけているということ。
何だかんだと、理由を言われては、一日8時間30分拘束
(前の記事で、7時間30分と書いたけれど、
 計算を間違えていました)
で、当初の希望勤務時間数を、
少しずつ、じりじりと、増やされていた。

副店長は、前前からの顔見知りで、
くるみの事情を知っているので
(このことは、いずれ書こうと思っているが、、、)
できる限り対処してくれているのです。

・・・・・(^ー^ ホ。

「その代わり、金曜日のお休みの予定を、
 8:30-14:00でお願いします」

減らされているようで、変わっていなかったり

・・・・・(--;

まあ、週の半ばのお休みって、結構ウレシイ。
お布団干して~、衣替えして~。
夢は、大きく膨らみました。


がががーん。

おっきい落雷の音で、目が覚めた。
どしゃぶりやんか~。

なんねー、何のための、お休みねー、

仕方がないので、いつものように乾燥機に頼るお洗濯と
5月31日締め切りの
不治パン(とんち)の懸賞はがきを作成じゃ。
今日最終の回収時間までに、ポストに投函しな。

だらだらと、ブログを書いていたら、雨はあがったようだ。

熱いと知りつつ、一瞬忘れて
お鍋を素手でつかんだ。

・・・・・(゜_゜ )ん? w(°0°)w !Σ( ̄□ ̄;)   
  

 (〇>_<) あっちーョ!

反応が、ニブ過ぎ~

カレーうどん、おいしかった (^0^



天然ボケでは、済まされまい
      ↓
banner_02.gif



そうそう、今日は、30日、5% OFF、ふっふーん。の日だ。
出かける気力は、あるのか?

デートしたいなあ。
(遠い目、、、、脈略も無く)


拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]