白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/09 (Sat)

2月6日
ポテトを、ちょこっと残して、捨てた

2月7日
コンソメスープ、ほとんど残して、放置

2月8日
蕎麦、ちょこっと残して、捨てた

くるみ
食べ物を残すこと
って

いけないことだと教育されて
残すことに罪悪感があって
残すことはめったに無かった。

残すとしても
後で食べられるように
保存して
腐らない限り、捨てることは無かった。

この頃のくるみ
どうしちゃったんだろう?

拍手[0回]

PR
2008/01/31 (Thu)
ブログに書けない。

ほんとうに、ほんとうに
心に思っていることや、やりたいことを
後回しにしてしまうクセがある。

それは、貧乏性のように。
ショートケーキのイチゴを最後までとっておく
もったいない気持ちのような、、。

あ、だから
「水のしずく」って、更新も
コメントへのレスも、遅れがちなのかなあ。

大切に、仕舞いこんでしまって
後で見てみたら、賞味期限が切れていた、、、。
みたいなことに、、、(><

―*―*―

今回、着ぐるみが放置されたのは
また、別の理由でした。

今回は、落ち込みが尋常じゃなくて
ブログの管理画面に行くことも出来なかった。

本当に、落ち込むことがあると
そのことを思い出すことも、辛くて出来ない。

地下室の倉庫に、吐き出そうにも
それすらもできなかったから
余程のことだったのだろう。
と、自己分析する。

―*―*―

「し、する」の活動が止っているのも
自信喪失のあらわれかもな。

しするぼうやが、泣いているように見える。

っていうか、もともと、くるみに
「し」のストックなんて、どこにも無かったから。
「し」の素材にも、めぐり合えない精神状態だったし。

などと、自己分析をする。

―*―*―

精一杯、自分なりにやった。

後は、神のみぞ知る。だ。
神すらも、えこひいきしないように、祈るのみ。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/01/23 (Wed)

ついに、相方にも、ウツっ気が出てきたらしい。

連日の出張や残業
寒さ。
雨。
そういえば、使えない後輩の面倒をみていて
愚痴もでてたなあ。
タイプの違う二人の後輩。
聞いていても
「はあ~ん?」という気分になる。

それらが全部、圧し掛かっているらしい。

昨日は、いつものように22時をまわって帰宅

ごはんをおかわりして
スイーツもおねだりの
いつもの食欲も陰を潜め

「おかわりは?」
「やめとく」
「ん?」

「プリン、あるよ」
「んー、んー」
要らなそう。
「ん?」

おこたにまるまっていた。

さっきまでパタパタ動いていたくせに
12時を待たずに、すこーん。と寝入る
「死んでれら」、、もとい、「シンデレラ姫」
と、異名を持つ相方

珍しく
昨夜は寝付けない様子だった。

何度も起き上がって

見ると、3時近かった。

「明日は早出だ」という。

流石に心配になったので
背中をさすってあげた。

間もなく寝息が聞こえてきた。

昼の12時出のくるみは
朝寝坊したけど

相方は、8時には既に出て行った様子だった。

今夜もまだ帰らない。
20時を過ぎた。

人間、なんの為に生きているんだろう?
24時間のうち、半分以上を会社に拘束されるって

はっきりいって、バカみたい。

生きるために働くの?
働くために生きているの?

日本人って、バカ。





ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/01/23 (Wed)

先日、備品が不足ということで
無給残業をした。
と、書いた。

残業内容は、同業他社へ
一時的に備品を借りに行くことだった。

そこから借りていたものを
22日、仕事帰りに返しに行った。

うちの店が今のオーナーになる時
出て行った、Y君が、働いていた。

彼は、オーナーとの面接の後
「俺、あいつとは、合わない」
彼なりに判断して、同業他社へ紹介というカタチで
転職した。

その後、紆余曲折があったのか
転職先の店ではなかったので
なかば、驚いた。
「あれー?ここ?」みたいな感じ。

彼とは、縁があるようで
時々、忘れた頃に会う。

元気そうに伸び伸びと働いていた。
彼は、うちの店に残っていたら
完全に彼らしさ(彼の良さ)が無くなっていたと思う。

縁のある場所
縁のある人間関係というのは
そういうものなのかもしれない。
と、思った。

んー?どういうこと?
(ひとりツッコミで、すまん)



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/01/17 (Thu)
今日は、久々に、何の予定も無く
おうちで、おこもりです。
お天気が良いので、外出したい気持ちもありましたが
まあ、人っ子一人いない所で、ヒトリの時間を過ごすのも
たまには良いでしょう。

―*―*―

最近、心の奥底と対話していたので
表面的なことは、事務的にこなしていた。

12日から、
時間的感覚が随分と麻痺して
随分と長い間、内面だけを見ていたような気がする。

数ヶ月、穴倉にいて
ちょっと外に出てみようか。
という気分になった感じだ。

気分はまだ、下のほう。
けれども、気持ち的には穏やかだ。

―*―*―

公的活動も、淡々とこなした。
ここ数日の間に
お仕事の人事も大分入れ替わり
まあ、新しい店舗が出来るにあたって
研修と称して、そこの店員になる人たちが
うちのとこに来ているのだけれども

勝手が違うと、数十倍気を遣って
要らない疲れが発生する。
人の名前を覚えるのが苦手なくるみは
日に二人以上新しい人が入ってくるだけで
憂鬱になる。
かといって、嫌な顔もできないから
ストレスは溜まります。

それでも、昨日の退勤時
オーナがくれた笑顔の
「おつかれさまでした」
は、救われた気分だった。

今の店長が就任される時
オーナーが、店長に言ったことを思い出した

「つららさんのことは、大事にせな、あかんよ」

オーナーにとっては、ヨイショかもしれないけれど
嬉しい言葉だった。

邪険に扱われていない
大事にしてもらえる

ということは
多少実務で辛いことがあっても
頑張れる。

―*―*―

行動が粗雑な人を見ると
気持ちが荒む。

挨拶って、大切。

出会いを大切にしたい
もっと心に余裕のある人になりたい。

昨日は、そんなことを考えていた。

―*―*―

ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif


お洗濯をすると雨
という特殊な技(?)をもつくるみですが

今日のこの天気が崩れるとすれば
余程なんだろう。
と、思う。

一日、良いお天気でありますように。

拍手[0回]

2008/01/14 (Mon)
メールを受信する時、合図の音がします。
1分ごとに受信チェックという設定にして
繋ぎっぱにして、別の作業をしていると

「ぴろん♪」
という音がして、受信を知らせます。

で、ウイルスバスターをつんでいるので
優良のメールは、「受信フォルダ」へ。
最悪なものは、「迷惑メールフォルダ」へ振り分ける
というシステムを導入していますが

受信フォルダは、一番上。
選別されてはじかれたものは、一番下に、落ちていきます。

くるみのメール受信フォルダは
カテゴリ別に88くらいファイルがあって(バカ
さらに、一つのファイルから
3個から5個くらいに枝分かれさせているものがあります。
全部オープンになっていると
おそらく、100以上。もっとかな?
(数えるのをやめた、、--;)

で、何を言いたいか。というと

ウイルスバスターといっても
相手は完璧じゃないので
優良のものを、はじいてしまって、
一番下のフォルダに落とす時があります。

とっても、とっても、首を長くして
待っているメールがあって

「ぴろん♪」

と、音がする時
受信フォルダを見ても入ってなくて
ということは、はじかれた?
と思って、下のフォルダを見ないといけないのですが

とにかく、一番上から、一番下まで
スクロールの嵐です。

やっとの思いで、「迷惑メールフォルダ」にたどり着いてみると
やっぱり最悪メールだった。
という時の落胆ぶりは、もう、言い表せません。

で、何が言いたいか、、。

迷惑メール、やめれ!

あとは、受信する時
良いメールと、迷惑メールの違いを
音で表現して欲しい。
など。など。

待っているメールは、大好きな音楽がなる♪とか(ド阿呆

23時からは、困ったメールが多いです。
勘弁して欲しい。



そうこう言っている間にも
「10人に1人にお送りする大切なお知らせです」
というメールが、infoseek Japanから
優良フォルダに受信されました。

このメールを読むためには、以下よりアクセスしてください。
などと書かれて、URLが貼り付けてありますが

ほんとうでしょうか?




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/12/30 (Sun)
昨日、おせち料理の材料調達のため
お店をはしごしました。

より、良くて
より、安い

を探して、お店を渡り歩くの
趣味みたいなもので、、。

あいにくの雨だったし
日没後だったし

何より、物価の高騰により
平均的に、例年より50円から100円は高い。

お客様感謝デーとか言って
5%引きって、いうけど
元の値段が10%以上アップしてるから
意味ないし。

物価の高騰に反比例の
くるみの気分です。

今日の晴れを待っていたら
少しは楽しくお買い物できたのでしょうか。

お買い物で、つまらない思いをしたのは
ほんとうに、久しぶりです。

あーあ。
もう、なんもかんもヤになったなあ。
暮らし辛い世の中だなあ。
と、一気にダウンしたのですが
こんなことで落ち込んでいては
先が思いやられます。(--;



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]