白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/13 (Sun)
今日もなんだか、ズレてる日で
午前中に、お出かけしかけて
まあ、ここには書けないようなごたごたがあって
ぶらつく気分が削がれてしまって
スグに帰ることにしました。

目の前に宝くじ売り場があって
普段は、「紙を買って捨てる」
というイメージから
宝くじはあまり好まないのですが

今日は、勢いで
1,000円分のスクラッチ

1,000円分の100円くじ
を、衝動買いした。

100円くじの結果は、まだわかりません。

さっき
スクラッチを、削ってみました。

やっていて、思ったことは
銀色の訳のわからないゴミが出るなあ。
鬱陶しいなあ。
どうにかならんかなあ。
そんな、愚痴。(笑

初め、一円玉で削っていたけれど
五円玉にかえたあたりは、人情って、やつ?

ぜんぜん、当たらない。
そんなの知ってる。

んでも、一枚だけ
違うのがあった。





ボーナス賞
削って、「ネックレス」の絵が出たら
1,000円当たり

これって、勝ったの?負けたの?

200円を5枚、1,000円で買って
1,000円当たったら、
交通費やら、時給やら、削った労力やら
(そこに行った手間とかのこと)を考えたら
遊ばれた感が、否めない。

スクラッチて、そんな遊びだったのかな?

ちなみに、大当たりは、100万円です。

一瞬でも
当たった時のことを考えてしまった
自分が
恥ずかしいです。

今日、この記事だけで終わるのは
くるみのイメージに合わないので
(そんなもの、初めから無いと思う。という声が聞こえる、、、)

就寝前までに、着くるみ日記を書けたら良いな。
と、思っています。





ランキングに参加中です。
ご協力のほど宜しくお願いしまする
  ↓ ↓ ↓

banner_02.gif



拍手[0回]

PR
2007/05/12 (Sat)
ランキングに参加してみたり♪

11日の昼間までは、
といめさんより、ちょこっとだけ上だったんよ。





といめさんのとこに、ライバル宣言コメントを残して
ぽちっと、御見舞いしてやったさ。(強がってみたり ^^;)

今、見たら
ひっくり返ってた(TT

ブログ名が、いまいちなのかな~

INは、同じなのに、OUTで、おもいっきし負けてる。

って、もともと、争うつもりは無かったんよ。
といめ日記」は、必ず笑かしてくれる
ブログの王様と、認めています。
リンク仲間も、多いしね。
勝ちっこないことも
重々承知さ。

くるみ、今、どこらへんかな~って
見に行ったら、見覚えあるブログさん。
急に、意識しちゃったのね。

ほんとうはね、
といめさんと、大差ないことが
嬉しかったり。

どんどん、置いていかれるんだろうけれどね。
今の状態を、日記に残して
遠い日に
良い思い出だった。
と、語りたい(笑



そんな訳で、愛の一票を
切に、願います。↓

banner_02.gif

拍手[0回]

2006/07/12 (Wed)
明らかに、体型の変化がみられます

丸くなりましたぷー

満月に向かって、丸くなり

これから新月にむかって、頑張って元に戻りたい

いや、もっとスリムになりたい。

25齢の月ぐらいにほっそりとうっしっし

体重が変わってないのが、妙で

ある意味、恐ろしいです失敗

くるみ、むくみ病発症か!?

拍手[0回]

2006/07/07 (Fri)
去年の七夕ほど、もえていない。

去年は、笹を買ってきて、短冊や飾りもつくって
ぶらぶらぶらと。

楽しいイベントでした。

もともと、くるみの生まれ育ったまちでは
七夕祭りは旧暦でやっていたので
7月7日につくった笹飾りを、旧暦の七夕まで飾って。

たくさんの願い事が叶った(^^

この前の 蟹座新月イベント ではりきったので
その時の願い事を噛みしめつつ。

囚われていた想いから開放されてから
かなり、燃え尽き症候群気味で
日々、淡々と暮らしている、今日この頃でした。

仕事は、忙しくなるばかり。

そこ、かしこの西洋占星術で

「水瓶座は、仕事運だけ良くて、かなり忙しくなる」

と書かれていますが
外れていないようです(^^;

拍手[0回]

2006/07/04 (Tue)
経験不足だからでしょう。

苦手なんだな~、こういうこと。

旅行に行ってきたお土産。
なんて、手渡された時の
受け取るタイミングと、お礼の言葉。
子供なら、「わーい」とはしゃいで、パッと受け取っても
元気で、素直な子。で通る。

大人なくるみは、どうしたらいい?

いつでも、「貰う」という行為は苦手だ。
もともと、タダで人から貰うって、何も無かったらありえないことだから。
お返しは、どうしよう?とか、
裏を考えてしまって、心の重荷になってしまう。

苦手なんだな~、こういうこと。

木曜日の夜、空いてる?
みんなで、ごはん食べに行こうって、計画してる。
くるみさんも、行こ!
なんて、会社の人に誘われる時。

会社の人たちは、良い人たちです。
けれど、勤務時間外に会うのは、正直、好きじゃない。
一線をひいてしまう。
自分から行きたいところへは、張り切って行くけど
約束とか、日時を指定されると、縛られてしまう様な感じで気が重い。

くるみ、わがままなのかな。
一日に会える人数があって、それ以上になると極度に疲れるし
もともと、独りでいるのが苦にならない
むしろ、周りに人がいると、気疲れしちゃう。

接客のお仕事、着ぐるみ着てなかったら、無理かもな。
矛盾してるんだけど、今のお仕事は好きなの。

そういえば、昨日と、今日
あまりに忙しくて、吐き気がしちゃった。

拍手[0回]

2006/07/03 (Mon)
深夜3時、明日の事を考えて、寝室に行く。

眠くない。今、何かしたい。

いろいろ思いが廻って、気持ちが興奮する。
目が冴える。

何がしたいのか、わからない。

このまま、眠ってしまって、朝がきたら
出勤しなければならない。
8時間は、拘束される。
眠くても、居眠りなんか出来ない。
睡眠時間が、1~2時間では、もたないだろう。

でも、眠ってしまうのが、勿体無い。

したいことを、思いついた時に
好きなだけできたら、良いな。

太陽が沈み、辺りが暗くなると
したい事が、たくさんでてくる。
何から、どうしたいのかわからないほど。

しなければならないことは、何もしたくないというのに。

拍手[0回]

2006/07/01 (Sat)
オーナーは、二つ店舗を持っています。

今までH店に居たしし座(獅子座)くんが
オーナーの意向で、5月18日から、くるみの居るF店に配属になりました。

しし座くんは、気さくで行動力もあり
誰とでも、どんな仕事も、ソツなくこなして
店舗内の雰囲気も、明るくなりました。

しし座くんから学ぶこともたくさんありました。

でも
しし座くん、6月31日付けで解雇なのだそうです。
訳は、知りません。
解雇ということすら、知らない人もいるのです。

一ヶ月と10日。
しし座くんは、颯爽と現れて、たくさんの財産を残し
風のように去っていきました。

くるみはいつも思います。
人との出会いに、無駄なことは一つも無く
むしろ、必要な時に、必要な理由があって、出会っているんじゃないかな。って。
世の中、無駄なことって、一つも無いな。って。

今回の事で、思うことがたくさんあるのですが
今、言葉にできるのは、ここまで。
続きが思い浮かぶ事があったら、また書きたいと思います。

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]