白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [43] [40] [42] [39]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/13 (Sun)
今日もなんだか、ズレてる日で
午前中に、お出かけしかけて
まあ、ここには書けないようなごたごたがあって
ぶらつく気分が削がれてしまって
スグに帰ることにしました。

目の前に宝くじ売り場があって
普段は、「紙を買って捨てる」
というイメージから
宝くじはあまり好まないのですが

今日は、勢いで
1,000円分のスクラッチ

1,000円分の100円くじ
を、衝動買いした。

100円くじの結果は、まだわかりません。

さっき
スクラッチを、削ってみました。

やっていて、思ったことは
銀色の訳のわからないゴミが出るなあ。
鬱陶しいなあ。
どうにかならんかなあ。
そんな、愚痴。(笑

初め、一円玉で削っていたけれど
五円玉にかえたあたりは、人情って、やつ?

ぜんぜん、当たらない。
そんなの知ってる。

んでも、一枚だけ
違うのがあった。





ボーナス賞
削って、「ネックレス」の絵が出たら
1,000円当たり

これって、勝ったの?負けたの?

200円を5枚、1,000円で買って
1,000円当たったら、
交通費やら、時給やら、削った労力やら
(そこに行った手間とかのこと)を考えたら
遊ばれた感が、否めない。

スクラッチて、そんな遊びだったのかな?

ちなみに、大当たりは、100万円です。

一瞬でも
当たった時のことを考えてしまった
自分が
恥ずかしいです。

今日、この記事だけで終わるのは
くるみのイメージに合わないので
(そんなもの、初めから無いと思う。という声が聞こえる、、、)

就寝前までに、着くるみ日記を書けたら良いな。
と、思っています。





ランキングに参加中です。
ご協力のほど宜しくお願いしまする
  ↓ ↓ ↓

banner_02.gif



拍手[0回]

PR
「宝くじ(じゃないけど)は夢を買う」と
巷では言われていますが(byウチの母w)
得体の知れない夢を追いかけて冒険するよりも
確実に笑みをもたらす
スタバのコーヒーの種類で冒険する方が
私の性に合っています。

ああ~
悲しいくらいの現実主義(^^;

100万円くらい手元にあれば
少しくらい「紙を買って捨てる遊び」に
興じてもよいのですが・・

といいつつも、懸賞にハマって
ハガキを纏め買いしていた過去がありますw
かえる 2007/05/13(Sun)19:26:01 編集
かえるさーん、こんばんは♪
>「宝くじ(じゃないけど)は夢を買う」と
>巷では言われていますが(byウチの母w)

言いますよね。
1000円ぽっちで、夢を買おうなんて
虫が良すぎますわねw

スタバでは、いつも
「本日のコーヒー」と言って
その時出されたコーヒーを味わいます。
かえるさんの仰るのは、これとはまた違うのかな?

>といいつつも、懸賞にハマって
>ハガキを纏め買いしていた過去がありますw

懸賞ですか、、、。
書くのが鬱陶しくて、挫折です。
マメじゃないと、出来ないな~。と思いました。

広告付きのはがき(ちょっと安い)を
纏め買いしたこと、あります♪
【2007/05/15 22:35】

まぁ、みてて御覧なさい。いつか僕が路とで4億円宛てて見せますから。その時はオフ会だー!
ピース URL 2007/05/13(Sun)22:36:32 編集
ピースさーん!
4億も当てたら、それどころの騒ぎじゃありませんよ。
オフ会は、当然、Wさんたちもですよね!
くるみにも、龍の刺青みたいな、落書きしてね♪
【2007/05/15 22:39】

そうなんですよねぇ~!
元を取るには大きい金額が当たらないと、1000円でもけっこうすごいのに「1000円かぁ・・・」と思っちゃいます・・・。
でも宝くじは当たったら・・・と一瞬でも楽しい創造で頭が膨らむのがなんだかいいですよね~。
私も当てたい~~!!
また買います!!
そしていつも舌打ちして、捨てるんですけどね・・・(笑
といめ 2007/05/14(Mon)00:45:10 編集
といめさーん、こんばんは~
といめさんも、宝くじしますか?
といめさんには、ぜひ当たって欲しいです。
どんなだったか、それで何をしたか
「といめ日記」を見て
存分に楽しみます~。
期待してますよ、ふひひ。
【2007/05/15 22:42】

こぐるみちゃんは、着くるみとお出かけされた!
BlogPetのこぐるみちゃん URL 2007/05/14(Mon)15:53:18 編集
Re:こぐるみちゃんは
何処に行ったの?
一緒にお散歩できたら、楽しいだろうなあ。
【2007/05/15 22:43】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]