白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/30 (Mon)
最近、時間の関係で
夕方の再放送のTVドラマを観る機会があり。



定時のドラマをやっている時間帯は
毎週観ないとわからなくなる。とか
単純に
「くだらないTV観るくらいなら、、、」
と、いう理由、観ず嫌いで
別のことをやっていて

視聴率の高い
一般のヒトが観ているドラマも素通りでした。


なぜ、今頃になって
再放送の
「アルジャーノンに花束を」
に嵌って、涙するのか


自分に受け入れ態勢が出来ている状態

必要に応じて
自分の身に起こる

これらの現象は
あるのかもしれない

と、感じる。


実際に放映されていた時
目にしても
そんなに嵌らなかった
毎週観るという時間の余裕もなく。



今だから

嵌るし、観る時間もあった。
し、感じることもあったのだ。

と、思う。



~余談~

菅野美穂さんは
素敵な女優さんです。



同じ生年月日の社員さんと
お仕事する機会があったけど
彼女も、菅野美穂さんのように
明るく、前向きで、気遣いのできる女性でした。

菅野美穂さんが
先日、別のドラマの最終回を
情報番組でお知らせしている時
(このドラマ、ほぼ、毎週観ました ^^)
ありのままの飾らない笑顔とお話なのに
嫌味がなくて、とても素敵だな~。
と、益々彼女の良さを感じたのでした。



お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』



ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

PR
2009/03/28 (Sat)
まあ、午前1時過ぎに新月だったのですが
その時間を待てずに
眠ってしまい

27日の朝7時前に目覚めてハッとし

とあるネットバンクに定期を組んで

いつものように
お願い事を書いて。

そういえば、前の日は
寒くて、ひいいいい~
と、なっていたのに
電子カーペットが壊れました(><。

おこたに丸くなりました。

右手中指を、建物の壁にズって
ガリっとなって、流血しました。

建物の外壁は、何故にボコボコしてるのが多いのでしょうか?
何かの陰謀でしょうか?


夕方、くるみママンと電話で話していて
「スケート男子がさ~」
と、話しかけて
ママンは、フィギアには興味が無かったことに気付き

フェイドアウト気味に
「久しぶりに、織田信長がさあ~」
と、言いかけたら
「の、ぶ、な、りー」
と、ツッコまれて

興味の無いママンの方がちゃんと知ってるやん。

信長のマゲ姿、フィギアを想像して、笑い。

くるみさー、ヒトの名前覚えたりするの
苦手なんだわさ。

きゃー、すごい!!
あこがれる~
とか言いながら、名前を知っている有名人、芸能人って
数えるしかいない(--。



あ、そういえば
大きい虫が迫ってくる夢を見たんだった(><。






お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』

ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/02/24 (Tue)
今日は、珍しくお休みでした。
生理休暇かな?
というタイミングのお休みをもらえるのは
オーナーがシフトを組んでいる時から
T店長までか。
と、思っていたけど
今の店長になってからも、相変わらずで
言っても、頼んでもいないのに
良いタイミングで、お休みだった。

天気が雨っぽい
ということもあってか
朝から、ウツっ気たっぷりでした。

不意にもらったお休みだったので
やりたいこともあったけど
手付かずのまま。

やりたいことがあるのに
気分がのらず、カラダを動かせないことで
余計にウツに拍車が、、。

とりあえず
期限がせまっているもののヒトツをなんとかこなし

夜、22時過ぎから
左側頭部が痛い。
心臓の鼓動に合わせてずんずんという感じに。


---

日曜日の惰眠明けに
観たTV。

慌てて写メ。

皆既日食の画像。






ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/02/14 (Sat)
冬の降水は
「雪」が当然だった地方に住んでいたくるみにとって
冬の雨は苦手です。

深夜の暴風雨
すごかった。

嫌いじゃないです。
家の中から眺める悪天候。

もっとも昨夜は
音と雰囲気だけ
味わっていました。

少しだけ開けていた窓から
溢れんばかりの風がカーテンを揺らす様は
二度とであうことのない
自然が作った芸術にも見えました。

以前なら、こんな時
安否を心配する相手がいましたが

昨夜の自分は
内面を見つめていたのだと思います。

今朝は10時過ぎまで寝ていました。
深夜3時まで起きていた事もあるけど
疲れが溜まっていたのだと
朝の目覚めで感じました。

感じないようにとしていたけれど
溜まっていく心の泥に気付いたのは

昨日の夕刻
人に話を聞いてもらっていた時でした。
こんなことを話したりできる相手が他に無いから
といって、聞かされた方は
随分と辛抱して聞いてくれたんだなあ。
と、今になって思います。

日常生活の中でほんの一部で
感じたネガティブな気持ちをブログに書くと
それがすべてのように読み取る人がいるから
なかなかブログにも書けないです。

人は、他人に見せている部分は
ほんとうに一部分なんじゃないか。
とも、思いました。

くるみは比較的、ネガティブな内容を書いていますが
くるみ自身は、バランスが取れている方だと思います。
考えていることは
自分の中身のことより
周りでおこる現象について批判している
評論家のようなことばかりだし。

今の生活で不自由なことといえば
ある人との関係で時折揺れるだけで
それはある種の恋煩いに近いものですし
自分ではどうすることもできないもの。
とも自覚していますので。

全体を見渡してみて
悩みというにはあまりにも軽すぎることばかりです。

昨夜の嵐がすごかった
ということを書きたいだけ
でした(笑



お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

2009/02/04 (Wed)
ウクレレをぽろりん。とすべく
楽譜を目で追って
左手の手元
必死で弦をおさえて

ぽろりん、ぽろぽろ
と、拾うように一音一音。

やっとこ何かの曲に聞こえそうになって

そんなことをやっていると

一時的だけど
日常のいろいろを
頭の外に出しておける感じです。

。。。


触らなくなってもう、8年するのかな?
それよりもっと前かな?
もっと後だったか。

久しぶりに弾こうと思ったら
壊れかけていました。

実は、思い出の詰まったウクレレなのです。
手にしなくなった理由も
手に出来ずに放りだして埃まみれにしていた理由も。

。。。

先日
相方がなおしてくれて
新しいチューナーを買ってくれて
チューニングもしてくれました。

欲しかったウクレレの教本を買ってきたのが
1月27日火曜日。

弾いてみたかった
「星に願いを」
ちょこっとずつ、練習中。

さっき、一休みで
「エーデルワイス」を
ストラミング(ギターでいうところのストローク)で。


---


同じ頃
1月26日月曜日には
欲しくて気になっていたタロットカード
「THE GOLDEN RIDER」
清水の舞台から大きくダイビングして
買いました。

絵も、紙質も、手触りも
全部気に入りました。

持っているカードの中でいちばんです。


ポンジュースを飲んでいました。
(今)
でも、珈琲が飲みたくなりました。

穏やかに過ごしたい
今夜です。

お風呂にもゆっくり浸かりたい。



お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』



ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2008/12/03 (Wed)
恋愛感情を持たない
異性の友達が欲しい

と、思って
どこかに書こうと思ったけど

どこに書こうかな?

と、思っているうちに
夜も更けた。


もう少し
書きたい気持ちが盛りあがったら
どこかに書くのかもしれない。



12月1日の記念日は

お寿司じゃなく

豚しゃぶ鍋にしました。
お豆腐やお野菜をたくさん食べられることが
とっても嬉しかったです。



12月のもうヒトツのお祝いは
当日にできそうもありません。

師走って、タダでさえ忙しいのにね。

「ただ何となく独り言」でした~^^



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/11/17 (Mon)
今夜

大切な人からのメールが
2通も
迷惑メールとして
ジャンクフォルダに隔離されていた。。。

神の悪戯か。

疲れたので

早めに寝ます


ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]