白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/14 (Mon)
メールを受信する時、合図の音がします。
1分ごとに受信チェックという設定にして
繋ぎっぱにして、別の作業をしていると

「ぴろん♪」
という音がして、受信を知らせます。

で、ウイルスバスターをつんでいるので
優良のメールは、「受信フォルダ」へ。
最悪なものは、「迷惑メールフォルダ」へ振り分ける
というシステムを導入していますが

受信フォルダは、一番上。
選別されてはじかれたものは、一番下に、落ちていきます。

くるみのメール受信フォルダは
カテゴリ別に88くらいファイルがあって(バカ
さらに、一つのファイルから
3個から5個くらいに枝分かれさせているものがあります。
全部オープンになっていると
おそらく、100以上。もっとかな?
(数えるのをやめた、、--;)

で、何を言いたいか。というと

ウイルスバスターといっても
相手は完璧じゃないので
優良のものを、はじいてしまって、
一番下のフォルダに落とす時があります。

とっても、とっても、首を長くして
待っているメールがあって

「ぴろん♪」

と、音がする時
受信フォルダを見ても入ってなくて
ということは、はじかれた?
と思って、下のフォルダを見ないといけないのですが

とにかく、一番上から、一番下まで
スクロールの嵐です。

やっとの思いで、「迷惑メールフォルダ」にたどり着いてみると
やっぱり最悪メールだった。
という時の落胆ぶりは、もう、言い表せません。

で、何が言いたいか、、。

迷惑メール、やめれ!

あとは、受信する時
良いメールと、迷惑メールの違いを
音で表現して欲しい。
など。など。

待っているメールは、大好きな音楽がなる♪とか(ド阿呆

23時からは、困ったメールが多いです。
勘弁して欲しい。



そうこう言っている間にも
「10人に1人にお送りする大切なお知らせです」
というメールが、infoseek Japanから
優良フォルダに受信されました。

このメールを読むためには、以下よりアクセスしてください。
などと書かれて、URLが貼り付けてありますが

ほんとうでしょうか?




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

PR
私のところには、男性向けのメールが来ます。
どこかに登録されてるのかなーと思います。

なるべく、がっかりしないように感情を落ち着かせながら見ますねー
くう URL 2008/01/14(Mon)22:49:06 編集
くうさんへ
ほとんど男性向けですね。
これらに引っかかる男性がいるから
こんなメールも後を絶たないんだろうか、、。
とか、思っちゃいます。
7割がた迷惑メールですが
一気削除が気持ち良いです。
【2008/01/17 08:35】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]