白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/19 (Sat)

何から書こうか、、。

箇条書きにしようか。

昨日も寒かった。
家の中でも、10℃くらいしかなかった。
暖房は、おこたのみ、時々、エアコン。
そんな中、フリースやらを重ね着しているくるみ。
相方は、くるみを見るなり
「着ぐるみみたいだな~」と。
んー?
見てないよね?、見てないよねー。
教えてないもんね、ココのこと。

前置きは、ココまで。

この前、冷蔵庫の奥から
日付のわからない納豆が出てきたので
そのままおかずにしてだした。
パックを開けて、こねこねしようとした時
「納豆のミイラだ」
と、言った。
乾燥して、甘納豆のようになっていた
糸も引かない。

「こっち、食べて」
と、新品を渡すけど
「良いよ。悪くない」
と言って、ご飯に醤油味の甘納豆をのっけて食べていた。

くるみは、賞味期限というものを
あまり深く拘っていない。
そうそう、悪くなっているものも無いと思うし
納豆は、元から腐っている(コラっ)から大丈夫(?)
相方も同じような感覚なので
そこの方面での、トラブルは無い。

相方は、スイーツに目が無い。
食後の決まったセリフは
「お持ちしても、よろしくてよ。」

どこぞの「姫」か、、。
心の中では
シュークリームか、ロールケーキを想像しているらしい。

「んー、今日は無いよ」
と、返すと
なみだ目になる。

口寂しいのか、常備おやつ
「そのまま食べられるおやつ煮干」
という、相方専用のおやつをつまんでいる。

甘いものより、カルシューム。
美容と健康には、その方が良いのでしょう。

「まるかぶり」
の、ロールケーキ版の広告を見て
小躍りする、相方。
「ついに、出たか!」
って、去年からあるよ。

ふだんから、ヤマザキのスイスロールを
「恵方に向かって」
と、まるかぶりするマネをして悦に浸っていた。
なにやら、期待している様子。

残念だけど、そんなもの買う予定ないから。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif


この前観に行った
アイススケートショウがTV放映された時
DVD録画をしていた。

相方は、それを観ていて
家の中で、スピンやら、ジャンプやら
イナバウワーもどきをするので

正直、、、(--;

姫のスケートもどきは、見なくてもよし。

あ、相方の本名からすると、、
おんなじ「ミキティ」だなあ。

家の中で大暴れだ。
大きいおこさま、誰か、やめさせて~。

拍手[0回]

PR
相方さん、私に似てる気がする……(--;
人にそんなふうに見られてたのか……
くう URL 2008/01/19(Sat)23:40:00 編集
くうさんへ。
くうさんに、似てますか?(笑
モノマネとか、されるのですか?
くうさんは旦那様とお互いに
楽しんでいらっしゃるイメージがありますよ。

相方は、猫のマネをしたり
TVで観たもので気に入った(?)人やモノの真似をしています。
コンサートの時の「中島みゆき」の話し方やしぐさのマネもしちゃいます。
「はいはい」と、なかば呆れた風にして、横目で見ていますが
その実は、楽しいですよ。(^^
【2008/01/20 21:13】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]