白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [74]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/30 (Wed)
ああ、昨日遅刻したからって訳では無いの
休憩中、店の電話が鳴ったのね。
「ありがとうございます。○○○店の、つららでございます」
「あー、つららさんですか、丁度いい
 明日なんですけれど、事情があって、シフトにダブりが出て
 つららさん、休んでもらっても良いのですが」
休みの副店長から、直々のラブコール。
新人が二人と、他店から移動の人が、慣れるためにと
最強コンビと、新人らでまわすことになったらしい。

この頃、減らされている感がある。
この前の社員ミーティングの時
「素行の悪い者は、シフトをカットします」
と、オーナーからのオフレが出ていた

・・・・・(--;

いいや、ちがうちがう、くるみは
着ぐるみこそ着ているが、みんなの見本となるべく
天然ボケを繰り広げ

・・・・・(--;

考えるのは、よそう、、。

んでも
考えてみれば、やっと希望が通りかけているということ。
何だかんだと、理由を言われては、一日8時間30分拘束
(前の記事で、7時間30分と書いたけれど、
 計算を間違えていました)
で、当初の希望勤務時間数を、
少しずつ、じりじりと、増やされていた。

副店長は、前前からの顔見知りで、
くるみの事情を知っているので
(このことは、いずれ書こうと思っているが、、、)
できる限り対処してくれているのです。

・・・・・(^ー^ ホ。

「その代わり、金曜日のお休みの予定を、
 8:30-14:00でお願いします」

減らされているようで、変わっていなかったり

・・・・・(--;

まあ、週の半ばのお休みって、結構ウレシイ。
お布団干して~、衣替えして~。
夢は、大きく膨らみました。


がががーん。

おっきい落雷の音で、目が覚めた。
どしゃぶりやんか~。

なんねー、何のための、お休みねー、

仕方がないので、いつものように乾燥機に頼るお洗濯と
5月31日締め切りの
不治パン(とんち)の懸賞はがきを作成じゃ。
今日最終の回収時間までに、ポストに投函しな。

だらだらと、ブログを書いていたら、雨はあがったようだ。

熱いと知りつつ、一瞬忘れて
お鍋を素手でつかんだ。

・・・・・(゜_゜ )ん? w(°0°)w !Σ( ̄□ ̄;)   
  

 (〇>_<) あっちーョ!

反応が、ニブ過ぎ~

カレーうどん、おいしかった (^0^



天然ボケでは、済まされまい
      ↓
banner_02.gif



そうそう、今日は、30日、5% OFF、ふっふーん。の日だ。
出かける気力は、あるのか?

デートしたいなあ。
(遠い目、、、、脈略も無く)


拍手[0回]

PR
事情を知るんだけど、よくわかんないよね♪
BlogPetのこぐるみちゃん URL 2007/05/30(Wed)14:13:33 編集
こぐるみちゃんへ
人間界の事情は、複雑なので
くるみにも、わかりませんです、ハイ。
【2007/06/02 19:25】

>「素行の悪い者は、シフトをカットします」
まあ♪オーナー自ら
「自戒」の意味を込めての
ご発言だとしたら・・
ス・テ・キ♪(うそ

こちらの記事を読み、
あわててスーパーで不治パンの
応募ハガキを確認するも
最終応募締め切り、やはり今日まで。
無念ジャワ(カレー)ヾ(^∇^)ノ

最近クリックの誘いのコメントが
非常に楽しみだったり・・
もちろん記事もでございます(^O^)
かえる 2007/05/30(Wed)20:14:34 編集
かえるさ~ん、こんばんみーw
ほほほほー、
一番カットしなければならないのは
オーナーですよね。
この頃の事務所の仕事を
「Kさん」が居る時を見計らって
来店しているように感じるのは
くるみだけだろうか?

パンのプレゼントイベントは
点数を当てると必ず貰えるものと
抽選で当たるものとありますよね。
応募のは、初めからあてにしていないので
偶然溜まっていた点数で、応募してみました。
過去に、ミッフィのグッズセットが当たったことを
今。思い出しました。
勿体無くて、押入れの中に未開封です。
意味なし(^^;

クリックコメントに反応していただき
闘志がみなぎります。
ありがとうございました!

って、そろそろネタ切れかも、、、(^^;
【2007/06/02 19:33】

お邪魔しまぁ~す★
休みの日に起きたら雨。
あたしの中じゃよくあることですよ・・・
だって雨女だもん♪
そんな時は 何にもしないでただただボケ~っとします(笑)
一階の縁側に座って 雨降ってるの見たり。
意外に雨粒にも大きさがあったりおもしろいんですよ~
オススメです★時間はなかなか経たないけどね~
しづらく 2007/05/31(Thu)01:14:22 編集
しづらくさん、こんばんは
雨も滴る、じゃ、なくて
水も滴るイイオンナとは
しづらくさんのことですか!

おすすめ、ありがとう

くるみね、ほんとうは雨は好きなんですよ。
雷雨とか、どしゃぶりとか
見に出かけてしまうほど。

けれども、やっぱり
外出や何かの計画を控えていると
何とも遣る瀬無くなります~。
【2007/06/02 19:38】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]