白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/05 (Tue)
今日、帰りがけに見つけた。
ビルに太陽が。
17:45頃だったと思う。





ほんものの太陽を見つけた
18:00過ぎだったと思う。





今日は、曇っていて
風はそこそこ。

ちょっと湿った感じがあった。

汗ばむ。
「アセバム」という言葉、妖怪のようだなあ。
と、いつも思う。

出たな、妖怪、アセバム。
という季節がやってきます。


本当は、昨日も、その前も、多分その前も
色々あって。
日々、くるみの心とか、状況とかも
時間刻みで、変化していて。
揺らいでいて。

昨日、出勤がイヤでした。
こんな感覚は、久しぶりでした。

けれども
お客さんを目の前にして
「いらっしゃいませ」と声に出したら
途端に
イヤな気持ちがどこかにとんだ。

きっと、この仕事、好きなんだな。
人とちょっと反りが合わない。とか
仕事の進め方に異議がある。とか
そんなこと、どっかにとんでいってしまうんです。

「いらっしゃいませ」
自然に笑顔になっている自分がいます。



数日前、卵を割る夢をみました。

5個の卵を、自分の意思で、割りました
ガツン、ガツン、ガツン、ガツン、ガツン。
ヒビの入った卵が並んでいます。

中身は、出てきませんでした。

その様子を見ていた誰かが
絵の描いている卵を5個持ってきました。
それらは、割れていないし、割りませんでした。

どんなに本を調べても、意味がわかりません。

訳は、

卵の夢の欄が

卵を見る
卵を食べる
卵が、割れる
卵を割ろうとしても、割れない
卵料理をする
卵を温める

この項目しか無くて

卵を「自分の意思で」割る
が、無いからです。

解釈がわかる方、教えてください。

絵の描いてある、卵って、何?

5個という数字の意味は?




今日から、お店のイベントが始まって
結構、忙しく立ち回りましたが
それ程、疲れてはいません。

「疲れたな」って、感じる本当の理由は
肉体的なことでは無くて
心のことなんだな。

って、気付きました。

このことは、もっと掘り下げて
何処かに書いてみようかな?

それで、思い出したけど

「水」に書きたいことが浮かんで
言葉とかまで組み立てていて
今朝までは、しっかり覚えていましたが

一日、バタバタしたら、なんだか煙のように
モアモアになってしまいました。
ぐすん。



他のブログでも、閲覧してたら
思い出すかも?
      ↓
banner_02.gif

いや、更にモアモアモアになっちまうな。
きっと。

拍手[0回]

PR
いいですね、「いらっしゃいませ」

僕は会社でキチンと「おはようございます」が言えればだいたい大丈夫です(なんか小学生みたい)

だけど喫煙室には他部署の、僕の知らない人もいっぱい来るから、朝一番に挨拶できれば気持ちが良いんですよね。

卵の事は僕もサッパリです。
ピース URL 2007/06/05(Tue)21:31:31 編集
ピースさん、こんばんは。
挨拶って、大事ですよね。

挨拶は、
先にした方が優位に立てるというから
くるみは出勤と同時に、
みんなに挨拶まわりです。

そのことをある人に言ったら
ひとこと
「うざい」
と、返されてしまいました(^^;

同じエリアを共有する、知らない人にも
挨拶できるって、オトナですね!
かっこいー、社会人って、感じです。
憧れまする~
【2007/06/06 22:11】

意思すきかもー♪
BlogPetのこぐるみちゃん URL 2007/06/06(Wed)14:05:12 編集
こぐるみちゃんへ
「意思」の意味、わかってる?
この前見つけた、綺麗な「石」とは
違うんだからねー。
【2007/06/06 22:13】

あちこち調べちゃいました(笑
卵を割って、何かが出てくると、臨時収入とかの意味があるみたいですよ~。
卵を人からもらうのは、開運みたいです・・・
でも絵かぁ・・・??
といめ 2007/06/06(Wed)20:23:37 編集
といめさんへ
わー、調べてくれたんだ。
ありがとう♪

割った卵、ヒビは入ったけれど
殻がそのままで、立ったままで
中身も出てこなかったの。。

臨時収入だったら、よかったのになあ。

貰ったわけじゃなくて、
ただ目の前に、置かれただけだし、、。

くるみってば、こんな解釈の難しい夢ばっか
見るんです。

でもね、
といめさんが、調べてくれたってことが
今日一番、嬉しかったことです。

ありがとう♪
【2007/06/06 22:18】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]