白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/11 (Mon)
今日のは、占いのメモで
ほんとうに、くるみの独り言です
スルーしてください。

石井さんの筋トレ

2007/6/4-2007/6/10 みずがめ座の空模様。

絶対に動かないと思っていた状況が動きます。
そういうときがあるものです。
決して、とか、金輪際、とか
絶望的な気持ちで見つめていた壁に
いきなりどかんと穴が空きます。

そんな劇的な展開かどうかは解らないのですが
とにかく
いままで「とりつく島もない」と思えていた誰かの態度が
いきなり軟化するかもしれません。
あるいは
絶対にそろわないと思えていた条件が
するりと整うのかもしれません。

ですから、「絶対ムリ」などという判断は
今週は絶対に下さない方がイイと思います。
どこか可能性を残しておかないと
あとできっと後悔するかもしれません。
「ケンカの時は逃げ場を作りなさい」
とよく言われますが
それは、仲直りの時にきまりが悪いからということもありますし、
逃げ場がないと相手が悪あがきをして悲惨なことになるよ
という警告でもあります。
いまはそんなヘビーなコーションは必要ないのですが
でもやっぱり、余裕を残しておく方がイイと思います。
水瓶座は「自分の頭で考える」星座ですから
時々、追いつめすぎて空気穴を失ってしまうことがあります。
今週はそんなときそっと
指を舐めて障子紙に穴を空けておいて下さい。
そういうユーモアのセンスでも
12星座中、誰にも負けない貴方だと思います。


ここから、くるみの文章です。

これね、その時は、渦中だと
実感が無かったりするけれど
数日後、数ヵ月後に、
「あっ」って、思ったりするんですよ。

多少、前後することはあっても
このことか~、って。

で、興奮して、石井さんに報告したりするの。
「当たってました~」って
掲示板や、ブログに。


ちょっと、別件になるんだけれど
昼間に、2006年の占い雑誌を整理していたら
2006年の12月に、キーポイントとなる日付が
「18日から20日」って、明記されていて
その時は、目もくれてなかったのね
「どうせ、占いじゃ」って。

んでもね、ハッとした。
12月18日って、衝動的に動いて
今も続いている「はぴ」なことのスタートの日だったの。

あなどれないんだよ。

けれども、いつも思うのは
何度も書くけれど
「渦中」の時は
気付かないのが常で
後になって、「あーっ」って、驚くの。

だから、石井さんの先週の占いの
「絶対無理」なことが「無理じゃない」
というの、とても信じたい。

「無理」じゃなく、進んでいるのかな?



ブログランキングに参加中です
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

PR
>どこか可能性を残しておかないと
あとできっと後悔するかもしれません
みょ~!凄い名言。

>逃げ場がないと相手が悪あがきをして悲惨なことになるよ
という警告でもあります
これなんか、もう思い当たる事多過ぎ!
占いの域を超えていますね、あなどれません(・_・)

例え、渦中の時には気付かなくても
ご自分を振り返る習慣を装備されてる
くるみさんの向上心の高さと
ユーモアのセンスは比例していますよね~(^^)
かえる 2007/06/11(Mon)16:12:20 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]