白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/07 (Thu)
公私共に
自分にも関係があるのに
自分ではどうすることもできない

外部からの軋轢
みたいな案件が
7月から

複数個。

話を聞いてもらったりしながら
流れに身を任せると決めてはいるものの
やっぱりストレス。

夜も
へんてこりんな夢をたくさん見て。
エアコンにあたっているということもあるんだろうけれど
お腹が痛かったり
朝の起きがけは、全身が痛かったり。
変な時間に目が覚めたり。
寝不足っぽかったり。

昨日の夕立の後から
幾分、暑さが和らいで。

今日は、ちょっと遠出。

良い気晴らしができました。

お散歩の帰り道
樹の根元で涼んでいた猫ちゃんに

「やあ、猫さん」
と、声をかけました。

すると
足元に擦り寄ってきました。







お尻部分は、くるみの足元に
乗っかっています。

飼われ猫ちゃんのお散歩中なのか
新米野良猫ちゃん(飼われ歴あり)なのか
キレイで
人懐っこい







猫ちゃんの気持ち良いポイント
頭頂部、後頭部

ぐしぐしなでなで

しました。







「またね。」
と、言ったら、すーっと立って
元の位置に戻りました。

賢い猫ちゃんでした。

実家で飼っていた
歴代の
芸を持つ猫達を、思い出しました。

癒された
ひととき

でした。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

PR
2008/06/07 (Sat)
紫陽花が更に綺麗な色になっていた。
デジカメで撮ればいいのだけれど
いつも、手元には無くて、、、。






今日は、見ず知らずのおじさんに
よつばを貰った







通りすがりだった。
たまたまおじさんが、よつばを見つけて歩いていたところに
くるみが居ただけだった

けれど、おじさんは
くるみに、よつばを手渡した。

過去の御礼や、未来に期待しての贈り物
ということは
日常あることだけど

そういう損得勘定が何もなく
贈ったり贈られたりするもの

何だかとても
あたたかい気持ちになった。

「わー、ありがとうございます」
と、受け取ったくるみも
しあわせな気分になったけど

おじさんの後姿を見送っていて
あのおじさんも、きっと嬉しい気分だよね。
くるみよりも、きっとしあわせな気分だよね。
と、感じた。

誰かの笑顔が見れるとき
その笑顔にさせたのは「自分」と思うとき
嬉しい気分がするものだな。

笑顔は笑顔を増殖させ
嬉しいは、嬉しいを増殖させるよな。

そんなことを考えました。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/06/05 (Thu)
紫陽花の季節です。
毎日
チェックしちゃいます。


      


雨の日は、ほんとうに綺麗です。
携帯電話のカメラなんで、出せませんでしたが
日に日に
色が濃くなっていき

雨降りの今日は
紫陽花日和でした



疲れている割りに眠れなくて
午前4時前に寝入って
朝は、7時前に目が覚めてしまい、、
がっつり睡眠不足だった今日ですが

電車に乗りました。

半球田から塚線(とんち)の電車内は
他の私鉄と違って、優雅な雰囲気を醸し出している
と、思うのはくるみだけでしょうか。

乗客のマナーも、良いほうだと思うのは
偏見でしょうか。

雨だというのに、優雅な気分で
民生さんを聴きながら
揺れに身を任せていたら

「皮西乗せ口駅」(とんち)で乗り込んできた
ダンシ。
超イケメン。
白シャツがさり気に光っている。
テニスラケット持って。

この土地は、男前が多いのかな?
気がつくと、乗っているダンシは
みな、そこそこイケメン。

そういえば、以前働いていたお店のオーナーは
皮西の人で、男前だったなあ。

人種が違うのか?

なーんて思ったりして

でも、ジロジロ見れないから
ちろりんこ
って、かえってアヤシイ(笑

そんなこんなで
旅に出ると、リフレッシュしますな。

また明日から、頑張れそうです。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/05/28 (Wed)
楽しく過ごそう
と思って

笑顔でいて
目の前のことに感謝して

とりあえず前向きな方向に思考し
前向きな言葉でお話したら

楽しい一日になった。

穏やかな気持ちで
一日を過ごすことができた。

思い通りにならないことがあっても
まあ、それもアリか。
ソレのおかげで、コレをできた
みたいな考え方が出来て良かった。

それだって
くるみひとりで成し遂げたことじゃなくて

一緒に居てくれる人の
協力や、思いやりがあってこそ
なんだけどね。

有り難いことです

マイペースなくるみに合わせてくれて
ありがとう




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/05/04 (Sun)
ダメだ(とんち)方面に行きました。
いつものパターンなら
自転車で、Y橋カメラの駐輪場までいって
そこに自転車を停めて、うろうろするのですが

今日は、家から歩いて。
相方が
「一日、一時間は歩かなきゃいけない。
 石倉三郎さんが、痛風、糖尿病を歩いて治したというし」
とか、言い出して。

もー、くるみは、一日5時間は立ち仕事だから、いいよー
あんさんだけ、歩いてきー。

ぶつぶつ。

途中の空中庭園の広場で「恋のぼり」もとい、「鯉のぼり」が。

語感からすると、くるみにとっても縁起物ですなあ。





そこの広場では、楽団が
スチールドラムのライブの練習をしていました。
午後からチャリティライブをするらしかったのですが
観ることなく、Y橋方面にひたすら歩く。
残念だなー。聴きたかったなー、スチールドラム~。


相方が
「今日は、アメリカに行く」
と、言い出して
ランチは、佐世保バーガーでした。
うまうま~でした。


 


スチールドラムは、聴けなかったけど
行く先々では、ぷちラッキーがありました。


Y橋で新しいPSPゲームソフト
無限回廊」を見かけて一目ぼれしたのですが
人気で売り切れてて買えませんでした。

諦めて、いろいろウインドーショッピングなどして
S地図(とんち)に行くと
そのゲームソフトが中古で売っていて
今日は偶然にも「ゲームソフト中古市」をやっていて
くじ引きによって5%引きで買えました。

当たりなら、10%から50%くらい引いて貰えるので
5%引きは、「はずれ」なのですが
別の日に行ったら、割引されなかったのですから
ラッキーです。


JR方面にいくと、途中
Mキヨを見かけたのでふらりと、立ち寄りました。
欲しい化粧品が30%オフ
というので、買いました。

金額によってくじ引きができるというので
レシートを持ってくじ引き会場らしきところに行きました。

「三枚どうぞ」と言われたので
「どっちに当たりがはいっているの?」
と、聞きました。
それぞれの箱の前にいたおっちゃんが
「こっちかもよ」「いや、こっちだな」
と、言い合っていました。
フタツの箱から、一枚と、二枚をひきました。

二枚ははずれでしたが
一枚は「B賞」でした。

「おめでとうございます、B賞です。当たりました」
と、JRスルー券 1,000円分を渡されました。

化粧品を30%引きで買った上に
1,000円のキャッシュバックです。


靴屋さんでは
くるみのお気に入りのアディシューズが
お手頃価格で買えました。
ボールペンを貰いました。


シャープペンシルにピッタリサイズの
消しゴムも、見つけました。


無知るし商品(とんち)では、10%オフをやっていて
前から欲しいと思っていたものを買いました。


歩いたのは大変だったけど
楽しい一日だったと思います。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/04/03 (Thu)
今日は、はぴなこと
ありました。

朝、事務所に行くと
申し送りノートに、店長から。

つららさん、H川さんへ。
MSの結果が出ました。
うちは、93点。
エリア内で、3位でした!

(※MSとは、覆面調査のことです)

やたー♪
泣きながら、頑張ったよ。
並み居る敵をおさえて、堂々の、銅メダル!
涙が、出ます。

ハイレベルなお店で働けている自分
自分も、そのスタッフの一員であること。
ちょっとだけ、誇りと、自信を持てる、瞬間です。

午後から、店長が出勤してきました。
詳細を聞くと、減点は、、、、

店長の接客時のちょっとした言葉

予想以上に売れた商品の欠品によるもの

欠品は、仕方ないでしょ。
売れ残って廃棄するより、ずっとマシ。

店長の一言っていうのは、まあ、致し方無し。
受け取り手が、そう思うなら、そうなんだろうな。

頑張ろうね、店長。

しかし、エリア内の1位と、2位が、気になる、、。

知りたい?知りたい?
もー、イイよっw
って、感じ。

だってね、1位も、2位も
うちのオーナーのお店だから、、。

恐るべし、△△(オーナーの名前)グループ。

別のエリアにある2店舗も、いつも高得点だから
それらが、1位、2位だったら、総なめだわね。

鼻息を荒くして
事務所に現れるオーナーの姿が目に浮かぶ、、。

―*―*―

で、今日の午後は、久しぶりに
店長と二人だったので
前から燻っている、イマイチ解決していない問題の
「主」について、思っていることを話した。

何も動かなくても
店長に話すことができて
何よりだった。

何かあっても
「だーかーらー、言ってたじゃん」
って、言えるもんね。

店長は、相変わらず、のらりくらりなんだろうなあ。
来週いっぱい、様子見かなあ。

―*―*―

今日のはぴは、もう一個あるの。

とうとう点数が集まって、もらえたマグ。





大きさは、普通のマグより、大きめで
両手で抱えて
くまちゃん、抱っこ。って、感じ。

5月の頭までに、もう1個欲しいと思っています。



お昼、ぽかぽか陽気で
屋内で、お仕事しているのが
もったいなかったです。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/03/18 (Tue)
この頃、もやもやしていて
私的なことでもやもやすると、お仕事も楽しめなくて。
夜も熟睡できなくて。

でも、モーニングを食べながら
「今日は、すぺしゃるはぴらきDEYなの」
と、つぶやいてみた。

そうしたら
お天気は良いし

オーナーが久しぶりに来たので
(「久しぶり」って、をい!ほったらかしかい!)
いつもは、忙しいふりして、挨拶だけなんだけど
ちょこっと、声をかけてみた。

そうしたら、オーナーは

以前から、気になっていて
でも、店長レベルで解決していなかったことを
あれ以来、何もくるみからは話していなかったのに
「あの件、てこ入れしてみます」
と、言ってくれた。

ちょっと頑張った甲斐ありの進展。

んで、同僚とも、いつも以上に和気藹々。

そういえば、今日のはぴのヒトツで
前から気になっていた常連のお客さんと。

美人さんなんだけど(御幣あり)気さくで
小銭入れが、フェルト素材の緑色のカエルの顔
結構、でかい。
がま口代わりにしているみたいで
いつも、支払いの時に、そのカエルが登場する。

「おはようございますー^^」
いつものご挨拶から、始まって
お会計の時、登場したカエルを見て

「あの、失礼とは思いますけれど
 以前から、そのカエルさんが、かわいいなあ。
 と、思っていました~」
と、思わず、言ってしまいました。

そうしたら、満面の笑みで
「あー、これー?とても気に入って買ったのです」
と返してくれて
「いつも、ドキドキで、拝見してました~」
と、調子こきました。
「そうなのー?私も気に入っているから、嬉しいわあ」
くるみも、とても嬉しかった。

もうヒトツのはぴは、、、

新人のSじさんが、とても素直で
注意みたいなことを言わなければならない時でも
(そういうのって、実にイヤな役なのですが)
きちんと話を聞いてくれて
「ハイ」と、言ってくれること。
一度言ったら、忘れない子。

今、お仕事関係での、ブラックは無しということで
はぴです。

お仕事帰りに、寄り道した先でも
やっぱり、来て良かった。と、思える
はぴなことが。

まだちょっと、心の中で
ウズウズしているものがあるけれど
それについて、自分なりに言葉にできたので
今日のところは、よしとします。

明日からも
魔法のことば
すぺしゃるはぴらき
唱えて、がんばります♪


ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]