白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/09 (Sun)
午前中、お腹が、ピーヒョロロロ~。
で、うーん。と唸りながら
おこたで、ゴロゴロしていました。

横目で、名古屋マラソンを見ながら、、。

昨日とはうって変わって
ごはんもろくすっぽ(ろくに)作らなくて
食パンを、もふもふしてたら

明日の分のパンが無くなるので
よっこらせ。
と、起き上がって、蛇巣庫(とんち)に行くことにしました。





準備してたら
丁度良い感じにお友達からメールがあって
出てこない?って。
体調も戻ってきたので
よっしゃー。と
お出かけの準備をしかけたら

ピタパカードを入れているケースが
見当たらないことに気付きました。

あれには、運転免許証も入っているし
ピタパは、使い放題なので
外に落としたら、一大事です。

泣きながら、必死で
昨日までの記憶を辿りながら、家捜ししました。

もう、遊びに行けないのか。
と、半ば諦めかけました。

普段、お片づけをしないひとが
ひさびさにすると、こういうことが起ります。

カードいれは、デスク横の棚の上の
書類に隠れていました。

あって、良かった、、、。

ダッシュで、お友達の所に駆けつけると

思いのほか、ぽかぽか陽気で。
出かけられて、良かった~。
と、思うのでした。




家にあった占いの本によると、、、
「家の中に居ては、勿体無い日」
と、書いていました。

ぽかぽか陽気にあたって
ストレス解消もして
とても良い一日でした。

今日、出かける予定がなかったら
今夜、眠い目をこすりながらか
明日の朝、時間に余裕が無い中で
ケース入れを探して
焦っていることになっていたし(^^




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

PR
2008/02/28 (Thu)
だだ降りの雨の中を
ただひたすら、歩いた。

ものすごい距離だということに気付かされた

2月26日

27日に、用事があって
N駅近隣に、自転車で。
初めは、狐の嫁入りで
晴れているのに、雨が降っていて
とか、天気があまり良くなく
風も強かったのですが

晴れてきて
ちょっと大きい本屋さんに行きたくなって
自転車で。
途中にF駅があります。

前日の、自転車バージョンですね。

ええと、結論から言って
やっぱり
かなりの距離が有りました。
自転車でも。。。。

よくも、コレだけを雨の中歩いたな~。

自分に感心しました。
自画自賛♪

それで、目指した本屋さんの中で

ふと、目に付いた本を、立ち読みです
(本屋さんなんだから、買おうね。)
数分で、一冊、読みきってしまいました。

今の、くるみの為に書いてくれているかのような
内容でした。

神様が、与えてくださった~。
この本を、立ち読みするために
(だから、本屋さんなんだから、買おうね)
本屋さんに、来たかったのかな?
と、思える程でした。

そういえば、前の日の図書館でも
予約していた本のほかに

返却専用の棚から
一冊、気になる本を見つけて
衝動的に借りました。

それも、今のくるみの心を打ちました。

思えば、夏になる前に予約していた本。
今更~?というくらい待たされたけど

その時だったのです。
返却専用棚に
くるみの為に用意された本があったのですから。

どちらも、くるみの心に働きかけて

「なーに、言ってんの、もっと現実を見て。
 思うほど、悪くないじゃん
 むしろ、しあわせでしょ?」

と、言いたげな内容でした。

無心で、読みました。

いつも思うし
前に、どこかにも書いたけど

受け入れ態勢ができた時
ジャストタイミングで
向こうから来る。

これですね。

まさしく、運命のような感じ。
でした~。







ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/02/07 (Thu)
この頃、当日のことを
当日のうちに処理できない自分がいます。

お仕事とか、しなければならないことに負われて
感情を、押し殺して

それでも、ちょっと前までは

何が、どんなで、どう思った。
なんてことを
その日のうちに文章にできた
と、いうか、したかった。

この頃は
ひと晩か、数日経ってみて
あー、そういうことか。。。

なんて。

自分に起っている、自分の気持ちだったりするのに(笑

―*―*―

くるみは、フライドポテト
あまり、好きな方じゃ無い。

あったら食べるけど、買ってまで食べない。

モスの、オニオンポテトは、好き。
ほくほくのポテト。
オニオンリングが、もっとたくさん入っていれば良いのになあ。

6日の朝、いつものカフェで
珍しく
「ベーコンポテト」というパンを選んだ。

ベーコンと、ケチャップに、惹かれた。

食べてみたら
ポテトも、ホクホクでうまうまだった。


朝から、M坂さんのテンションが高く。
それにつられて、くるみも好スタート。
M坂さんは、くるみより、多めに年上の人だけど
笑顔が素敵で、物腰が柔らかく
人との接し方が丁寧で、優しいお兄さんと言う感じ。

店長は、ちょっと、咳をしていて、声が枯れていて
今日分の仕事が終われずに、いつもの笑顔が薄かったけど

まあ、退勤時には元気だったから、大丈夫。

大過なく一日を過ごして

とあることから
H川さんと、メルアド交換をすることになった。

くるみは、職場の人とは
プライベートを一切共有しないと、決めているので
メルアドを交換することはあまり無い。

職場は、私情を挟んで、馴れ合うと
何かと厄介なことが起る。
大概の揉め事は、私情から始まるから。

上手くやる秘訣は
適度な距離を保つ
です。

そんな理由もあって
ココロを許した人とのみ
今まで、数回だけ。

H川さんには、ココロを許している
というか
ながいことやってきて前例の無い
有り難い存在だなあ。と。

そんなこんなで
はぴに退勤時間を迎え

寄り道は、マック。(マクド)
久々に、マックのポテトを食べた。

マックのポテトを、美味しいと思ったのは
生まれて、初めてだったかもしれない。
(決して、大袈裟な表現では、ナイ)

はぴな気分は
フライドポテトをも
うまうまにさせるのかもしれない。

ポテトに始まり、ポテトでしめの一日でした。


こんな調子で
小さいことを「はぴ」と思える自分でいたい。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/02/03 (Sun)
昨夜も、3時過ぎまで起きてたのです。
夕方居眠りしたし
特に洗濯くらいしかしてなかったので
疲れていなかったからでしょうか。

9時過ぎに起きたので
5時間は寝たので
睡眠時間は十分でしょう。

でも
23時には就寝しないと
美容に良くないよ。
相方が言います。

あんたは、「死んでれら」で
うらやましいわいね。
(過去記事参照のこと)
くるみは、小学生の時に8時30分に寝なさい
という強烈な決まりで拘束されたけど
根本は、生まれた時から、夜型なの。

2時3時まで起きているのは当たり前だわね。

高校の時は、2時過ぎに寝て、5時起きを決行していた。
あの頃は、若くて、体力もあって
モテて、ピチピチで、箸が転んでも、大笑いだった。。。

何の話だったかな?
(と、よたばなしは、軽くスルーで。^^;)

あー、今朝は
「雪がのっつのっつと、降っていたよ」
と、相方が教えてくれたんだ。

ふーん、もう、雨になってるね。
寒いね~。

くるみは、朝風呂に入る習慣があります。
寒くない日は、シャワーのみなんだけど。

今日は、厳密には昼風呂。
お風呂に入って、んんん~♪
って、鼻歌を歌ってたら
神からの啓示の如く
言葉が降ってきた

「愛のカタチ」

詳しくは書かないけれど
はは~ん。

くるみったら、そんなこと、今頃気付いたの?
って。

今日は、この頃
泣きながらも頑張ってきた自分に
ご褒美として、
ご贔屓の石屋さんで、ペンダントを買ってきました。

ロードクロサイト。

あとは、淡水パールのネックレス。

はじめ、ムーンストーンの
「しずく」というネーミングの石があって
とっても、かわいくて、
ちょっと迷ったんだけど
ムーンストーンは、この前買ったばかりだったから
今回は、見送った。

恵方巻きを南南東に向かって食べて
(し、しまった、願い事し忘れて、
 ただただむさぼり食ってしまった、、汗)
いわしも食べて、ヒイラギを飾って
豆まきもしたし

久しぶりに、心から行事を楽しめました。



コメントで、応援してくださった
ヒラヒラガメラさんと、ピースさんと、こぐるみちゃん(笑)に
元気をいただきました!

ありがとうございました~♪


明日からまた、一週間が始まりますが
無理しないでマイペースで頑張ります。





ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/12/29 (Sat)

封筒がたくさん出てきます。

明細書や領収書を分別して入れたもの
ポチ袋
給料袋(くるみのお給料は現金支給
ヒトツの箱にザクザク立たせて入れてます。

箱の中を整理していたら
ある封筒の中から、1,000円札が7枚。
むふーん、把握していない現金が出てきた。
もともと、自分のお金だけど、何だか得した気分。

「この要領で、、」
と、訳のわからない独り言を言いながら

ひとつひとつ、中身を確認していった
ら、
んー、万券も出てくる。
商品券も出てくる。
お酒を買わないのに、ビール券までも。

お掃除をしたのでご褒美に
クリスマスプレゼントと、ボーナスと、お年玉
一気に貰った気分です。


相方が、『第九』を口笛してます。
「家の中で、口笛すると、蛇が出るよ」
と言うと
「白蛇なら。オッケー」
と言う。

「黒猫が出てきたら?」
ときくと
「にゃーん。という」

そういえば、数年前、
うちの廊下をフェレットが
テケテケ歩いてたっけ。
目と目が合ったら
「およびでない?こりゃまた、失礼いたしました」
という顔をして、テケテケ逃げてった。


お掃除の合間の息抜きでした~




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif



しかし、雑誌が多いなあ。
束になると、重くて持ち上げられない。

―*―*―

『リンゴ』と、『乾物(海のもの)』も、多い。
欲しい方、無料配布します。
メールフォームに、メールをくださいな。

送料(半分負担してちょ)のみで、手数料なしです(^^

あ、『アタック(洗濯用粉石けん)箱入り』
『ビール券2枚』(これのみ、送料も無料で)も、欲しい方
あげます。


では、また、後ほど。

拍手[0回]

2007/12/26 (Wed)

タイトルは、「低下」
カテゴリは、「ちょっとハピな日」

お仕事は、いっぱい、いっぱいで
判断力も低下していたんだろう。

外部からの電話も多く、、、
内部の遅刻、ドタキャンもあった。
もう、知らんよ。

ツーカーの仲のはずのHさんとも
今日は、チグハグだった。
反省点は、くるみの側にある。
「わかっているはず」
これは、要注意の呪文だ。

これはもう、忙しいの神と
イタズラの神が居たとしか、思えなかった。

「新人」や、「研修中」のネームプレートを見ると
意地悪をしてくるお客さんが、必ずと言って良いほど、ある。
あの人たちは、人間の皮を被った、悪魔、ないしは、妖怪だ。
と、思っていないと、こちらの気分が落ち込む。

会わずに済むハズだった、オーナーにも会うハメに。
自らが蒔いた種ですから、、、。



あ、昨日の「重要事項のメモ」
あったよ。
電話に出て、対応してくれたのが、Zちゃんだったから
「見当たりませーん」
でした。

   今日、電話で受けた重要事項のメモした紙を
   処理せずに、誰にも報告せずに帰ってきてしまい
   さっき、店に電話して
   「メモがある筈なんですけどー」
   と、言っても
   「見当たりませんよー」
   と、言われ、、、
   日付は覚えているんだけど、時間がね、、、。
   (--。  ぐすん
   明日、なんとかしよ。

「そこにある筈なのですが、見て下さいますか?」
と言った所に、しっかりとテープで貼ってあったよ。
ひとまず、良かった。


で、ここからが、カテゴリの内容。

ごくごく、私的なことで、ハピなことがありました。
スゥイートな、気分です。
長年の願いが叶いました
(長年、、、って。。大袈裟かな?  ^^)

悪魔も居れば、天使も居る訳です。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/12/14 (Fri)
ええと、暗黒ウイークも
14日の0時をまわったので、明けました。
13日は、暗黒ウイーク最終日の
更に「壊」の日でした。
血迷ったりして、思っても無いことを
白日の下に晒すといけないので
自重気味に過ごそうと思っていました。

と、いっても、特に困ったことも無く。

むしろ、お仕事もお休み。
特に外出の予定も無く
昼まで寝ていて
大好きな人からのCALLで目覚めて
朗報を聞いて

普段しないとこのお掃除をして
お洗濯して
衣替えみたいなことして
(今頃?、、もともと衣替え的なことって、あまりしない)
後は、ぼーっとして過ごしていたから

どちらかといえば、良い日でした。

―*―*―

最近、左の耳の中が
急に、とても、痒くなります。
なんだろな?

―*―*―

これから眠って、朝になると
金曜日の一日が始まる訳ですが

14日のシフトは、キツイですよ。

オーナーが
居るはずの無い社員をシフトに組んでいたのです!
幽霊くんの名前をしっかり書いてあっても
よく、よく、見ると、
朝から晩まで、実働できる者は
店長と、くるみだけです。

いくら、ツーカーの仲でも
金曜日に、二人っきりって、、、(--

てんてこ、てんてこ、と、舞うのでしょうか、、。

ちょっと心もとない気分で
就寝です。

がんばろう。
やるしかない。

はぁ~ぁ。





ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]